NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKEND STORE広報の出分です。

【STOREだより】では、NEXTWEEKEND STOREの季節のおすすめ商品や楽しみ方について、月の初めにご紹介していきます。

ついに食欲の秋がやってきましたね!

“おうちで旬の食材を楽しみたい”という方が多いからか、ギフトだけでなく自分用にと、カッティングボードを購入してくださる方が増えているタイミング。

当店はオンラインストアですが、今月は、実際に手に取っていただけるイベントも控えているので、ぜひ記事の最後までチェックしていただけると嬉しいです。

 

時間のない朝も、
カッティングボードがあるだけで特別なテーブルに

カッティングボードは、食材をのせるだけでもなんだか特別になるところがの嬉しいポイント。

例えば、時間のない朝。

トーストを普段のお皿ではなく、カッティングボードにのせてみる。

それだけで、ちょっと慌ただしくて落ち着かない朝も、気持ちが上がって良い時間になりそうです。

トーストには、ぴったりのサイズで作られたトーストボードをご用意しています。

こんがりやけた木目が食欲をそそる一枚。

当店の中でも一番小ぶりなので、持ち運びもしやすく、小さめのテーブルでも使いやすいですよ。

 

カッティングボードと
秋におすすめのレシピ

NEXTWEEKENDのサイト内では美味しいレシピをたくさんご紹介してます。

今回は特にカッティングボードにぴったりな秋レシピを5つご紹介したいと思います!

11月の朝ごはん「パンとフルーツしかない朝は、ベイクドフルーツトースト」

季節のフルーツをベイクして、トーストにのせた簡単レシピ。

カッティングボードの木の温もりが、ベイクされたフルーツをより引き立ててくれますよ。

写真のように、トッピング類をボードにのせるのもおすすめ!

「柿とチーズのおいしい関係。トーストでつくる秋のテーブル」

柿とチーズをトーストにのせて焼くだけの簡単レシピ。

ダークな色味が魅力の焼きヒノキの薄型丸太ボードにお皿をのせると、より秋らしいテーブルに。

おすすめのカッティングボード
焼きヒノキの薄型丸太ボード

「秋の味覚を楽しむ。マッシュドパンプキントースト」

カリカリベーコンの塩気と甘いマッシュドパンプキンがマッチした、秋の訪れを感じるレシピ。

丸太のボードに盛り付けるとまとまりが良いですが、人数が多いときには大きめのパーティーボードにのせてもテーブルが華やぎそう!

「秋の夜長に楽しみたい、おうちバー時間の作り方」

焼きヒノキの薄型丸太ボードにおつまみを盛り合わせて、ビストロのような雰囲気に。

おすすめのカッティングボード
焼きヒノキの薄型丸太ボード

「のせて焼くだけ。甘さとほろ苦さを味わうアフォガートピザ」

バニラアイスにエスプレッソを加える大人なドルチェ、アフォガートをピザにしたアレンジレシピ。

市販のピザシートを使用すれば、焼くだけなので簡単。

トッピングはテーマを決めてゲストと一緒に行うのも楽しめそうです♩

カッティングボードにのせると、そのまま切り分けやすいですし、パーティー感も増しますよ!

ピザシートにのせたレシピは、こちらの記事もおすすめ!

丸型のピザは、丸太のボードとの相性抜群です。
▶︎「ピザシートに秋の食材をのせて。編集部のピザパーティレシピ8選

 

二子玉川「The GIFT」にて
ポップアップストア開催

2022年10月25日(火)〜31日(月)まで、二子玉川ライズ1階ライフタイルショップ「The GIFT」にてポップストアを開催します。

テーマは「カッティングボードとコーヒーで作る秋の心地良い朝時間」。

秋の朝時間が楽しくなる、カッティングボードや、GARTEN COFFEEの商品をセレクトして販売します。

The GIFTにはギフトにぴったりのアイテムがたくさん。

カッティングボードや、GARTEN COFFEEの商品と組み合わせたギフトセットも作ることができるので、ぜひ、大切な方への贈り物に、そしてご自分用にご覧いただけると嬉しいです!

開催期間:2022年10月25日(火)〜31日(火)
場所:二子玉川ライズ「The Gift」
東京都世田谷区玉川2-21-1 1階
COMMON FIELDオープニングイベント
The PICNIC DAYNEXTWEEKEND STORE出店


弊社にとって久しぶりのリアルイベント、The PICNIC DAY

NEXTWEEKEND STOREも出店します!

いつもオンラインストアで販売しているカッティングボードに加えて、オリジナルのボードの販売、ウッドバーニングのコーナーも開催予定です。

ピンクの甘酒は、生産元の宮本みそ店さんが実際に来てくださいます。

ぜひ、みなさんとお話しできること楽しみにしています。

▶︎「The PICNIC DAY」詳細はこちら

The PICNIC DAY開催概要

【日付】
2022年10月29日(土)
※予備日2022年10月30日(日)
(荒天の場合は30日に延期、またはコンテンツごとに延期日を設けます)

【時間】
10:00~17:00
入退場自由となります(一部コンテンツ有料)
ぜひお気軽にお立ち寄りください。
【場所】
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
たまプラーザ テラス ノースプラザ(東急百貨店たまプラーザ店) 3階庭園 COMMON FIELD
東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩2分

 

 

NEXTWEEKEND STORE
プリントして楽しいペーパーアイテムやワークショップイベント、暮らしに取り入れたいオリジナルアイテムなど、季節の楽しみと小さな工夫で理想の生活を叶える体験を販売しています。

@nextweekendstore
NEXTWEEKEND STOREのインスタグラムアカウント。
ご自身のアカウントでも、当店のアイテムを楽しんだ瞬間をぜひ写真で切り取ってみてくださいね。
@nextweekendstore をタグ付けして、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。
お写真は確認の上、記事などでご紹介させていただくことがございます。

 

Share On