NEXT WEEKEND DATE

コラム「#コーヒーと小さな野心」では、GARTEN COFFEEバリスタ/コーヒーライフプランナーの井野麻美が、アイディアと一手間ちょっと加えて、ぐっと美味しい時間になるおうちコーヒーの楽しみ方を提案します。

今回は、「アフォガードピザ」の作り方をご紹介します。

バニラアイスにエスプレッソを加える大人なドルチェ、アフォガートをピザにしたアレンジレシピ!

市販のピザ生地があれば、焼くだけであっという間に作れます。

トッピングは好きなものを、好きなだけ。

ゲストと一緒に作っても盛り上がりますよ!

 

アフォガートピザ

材料

ピザ生地(今回は21cm直径)
【トッピング】
チョコレート:30g(お好みでもっと増やしても◎)
インスタントコーヒー:大さじ1
お湯:大さじ1
バニラアイス
キャラメルソース
マシュマロ
ポップコーン など

作り方


1. ピザ生地に削ったチョコレートをのせる。

2.  230度で予熱したオーブンで5、6分焼く。

3.  外側をマシュマロやポップコーンなどでトッピング。

4. バニラアイスを真ん中に積み上げる。

5. お湯で溶いたインスタントコーヒー を上からかける。

キャラメルソースは、ハロウィンカラーのオレンジを意識して。

バーナーがあれば、マシュマロを焼いてもトロッとして美味しいです!

パフェや、クレープを作るようにトッピングを考えてみてくださいね。

ほろ苦コーヒーとバニラアイスやチョコレートの甘さが絶妙なアフォガードピザ、ぜひ自由に楽しんでくださいね。

Enjoy your COFFEE LIFE!

GARTEN COFFEE
バリスタ/コーヒーライフプランナー
井野麻美

 

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!


NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。

読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#秋のしわざ」も募集中!