NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKED STOREのディレクターひかりです。

今月もNEXTWEEKED STOREの季節のおすすめ商品をご紹介したいと思います♩

2021年になりましたね…!

これを書いているのは昨年末ですが、記事が公開されるのが元旦だと思うとなんだか凛とした気持ちになります。

私ごとにはなりますが、育休から復帰するタイミングでNEXTWEEKEND STOREの担当となったのは2年前の春のこと。

それから改めてひとつひとつの商品に向き合ったり、オンライン上でたくさんのお客様と接する中で商品やサービスの改良を少しずつ重ね、どのアイテムもより思い入れのあるものばかりとなりました。

商品を使ったシーンや感想をSNSでタグ付けしてシェアしてくれたみなさま、サービスについてお気づきの点を丁寧にご連絡下さったみなさま、本当にありがとうございました。

お届けした商品が誰かの暮らしをほんの少しでも豊かにしている様子を見ることが担当として何よりも嬉しいことのひとつです。

と…、なんだか年末の振り返りムードを醸し出してしまう理由は、実は今回は昨年度の人気商品ランキングをご紹介したいからなのです♩

NEXTWEEKEND STOREで買えるアイテムは、大きく分けて4つのブランドに分かれているのですがそれぞれのブランドごとに昨年最も人気だった商品をピックアップしたいと思います。

気になっているけれどまだ買ってみたことがないブランドがある方は、まずは人気商品から選んでみるのはいかがでしょうか。

今年も「季節の楽しみと小さな工夫」で叶える理想の生活の参考になれれば嬉しいです。

 

カッティングボード編

奈良県吉野町の優良木材を使い、材木店の店主とひとつひとつ一緒に開発をしたカッティングボードたち。

その中で昨年1番人気だった商品とは…(ドゥルルルル…)

吉野杉のビストロボード」です!

カッティングボードには丸太型やパーティー仕様の大ぶりサイズなどさまざまな種類がありますが「吉野杉のビストロボード」はその中でも1番ベーシックで使いやすいサイズ。

軽くて扱いやすく、カッティングボードデビューの方にもおすすめの1枚なので同商品のギフトセットも人気でした。

ギフト|吉野杉のビストロボード

結婚祝い、新居祝い、お誕生日や季節の記念日など、さまざまなシーンでの贈り物に役立つようメッセージカードも4種からお選びいただけます。

本当にびっくりするくらい軽いので、ピクニックやアウトドアシーンにもおすすめですよ。

ピンクの甘酒編

ノンシュガー・ノンアルコール・添加物不使用。

他にはない、こっくり濃厚な甘味が自慢の「ピンクの甘酒」。

その中で1番人気だったのは、牛乳瓶をイメージした可愛いガラス瓶に入った甘酒の2本セット「ピンクの甘酒 2本セット」でした!

ぽってりとした瓶に入ったピンク色の甘酒がとっても可愛いです。

飲み終わったあとはこんな風に花瓶として使ってくださる方が多いのも嬉しいポイント。

こちらのセットも、専用ボックスに入れてお届けするギフトバージョンもあります。

ギフト|ピンクの甘酒 2本セット

季節や用途に合わせた熨斗が20種類以上もの中から選べるので、誰かに感謝を伝えたい時に役立てていただけると嬉しいです。

GARTEN COFFEE(ガルテンコーヒー)編

外苑前のコーヒースタンド「GARTEN-COFFEE & Seasonal Wishes-」。

そのお店の味やオリジナルアイテムがオンラインショップでも楽しめます♩

コーヒー以外にもオリジナルエプロンや、マグカップも購入することができますが、やっぱり定期的に楽しんでくださる方も多いコーヒー「GARTEN COFFEE 1ヶ月セット」が人気でした♩

(定期便や限定アイテムもとっても人気でしたが、今回はレギュラー商品の中からピックアップしました!)

GARTEN COFFEE店舗のエスプレッソドリンクでも使用しているオリジナルブレンドと、週末が待ち遠しくなる特別ブレンド「WEEKEND BLEND」が届く嬉しいセット。

2つの味の違いは商品ページに詳しく記載しているのですが、読んでいるだけでコーヒーのいい香りが漂ってきそう…。

まだ味わったことのない方は、このセットでぜひ2つの味わいの違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、こちらも誰かにプレゼントすることができるギフトセットもございます。

ギフト|GARTEN COFFEE 1ヶ月セット

専用ボックスには選べる熨斗と、塗り絵としても楽しむことができる遊び心いっぱいのポストカードを添えてお届けします。

コーヒーと過ごす週末野心 #コーヒーと小さな野心 を叶える時間のお供にどうぞ。

 

PRINTABLES(プリンタブル)編

印刷して楽しむことができるデザインデータ「PRINTABLES」。

昨年1番人気だったのは、新発売の「お祝いの日のおもてなし素材集」でした!

どのページもカットがしやすいように工夫され、テーブルやラッピングアイテムなど色々なシーンに役立つデザインが盛りだくさんなのが人気のポイントのひとつ。

発売後すぐにたくさんの方が楽しく使ってくださり、編集部スタッフもSNSで見るみなさんのアイデアに嬉しい驚きの毎日でした。

1年中楽しめるデザインなので、今年も誰かのおもてなしやギフトにたくさん役立てたらいいなぁと思っています。

週末野心学編

自宅にいながらワークショップが楽しめるオンラインアカデミー「#週末野心学」。

こちらは開催ごとに募集人数が異なるので、担当のやすよちゃんに取材をしてお客様から反響の多かった回を選んでもらいました♩

昨年人気だった講座とは…

この夏の料理が楽しくなる、我が家のハーブファーム作り」でした!!

基本のハーブの種類や、悩みがちな苗のお手入れ方法をじっくり講習した後は豪華な講習専用キットを使って、自分だけのハーブファームを作りを体験。

さらに、摘み立てのフレッシュハーブを使った「モクテル」と呼ばれるノンアルコールカクテル作りも実践講習!

と…まさに「季節の楽しみと小さな工夫」がたっぷり詰まった盛りだくさんな講座でした。

参加チケットはすぐに完売となり、開催終了後も参加者の皆様のたくさんのシェアにより再開催のラブコールが多く2回目の開催にも繋がりました。

季節に合わせたワークショップをオンラインでリアルタイムに受けられ、実際に自分で作るためのキットも自宅に届く楽しいオンラインアカデミー「 #週末野心学」。

次回の開催もぜひお楽しみに♩

 

やっぱりどのブランドも大好きなので長くなってしまいましたが…。

みなさんの興味を叶える種に少しでもなれたらいいなと思い書いてみました。

改めて、2021年もNEXTWEEKEND STOREをどうぞよろしくお願いします。

これからも理想の暮らしを叶える体験をたくさんの人へお届けできらたら嬉しいです。


NEXTWEEKEND STORE
プリントして楽しいペーパーアイテムやワークショップイベント、暮らしに取り入れたいオリジナルアイテムなど、季節の楽しみと小さな工夫で理想の生活を叶える体験を販売しています。
@nextweekendstore
NEXTWEEKEND STOREのインスタグラムアカウント。
ご自身のアカウントでも、当店のアイテムを楽しんだ瞬間をぜひ写真で切り取ってみてくださいね。
@nextweekendstore をタグ付けして、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。
お写真は確認の上、記事などでご紹介させていただくことがございます。

Share On