NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKEND STORE広報の出分です。

【STOREだより】では、NEXTWEEKEND STOREの季節のおすすめ商品や楽しみ方について、月の初めにご紹介していきます。

11月に入り寒さも増しましたが、街がハロウィンからがらっとホリデームードに変化したり、なんだかワクワクする季節の到来ですね。

おうちでクリスマスツリーを飾り始めた!という方もSNSでたくさん見かけました!

今年は、そんなクリスマスや年末に向けてホームパーティーを計画される方も多いのではないでしょうか。

NEXTWEEKEND STOREでは、今月1日限りではありますが、カッティングボードを通してお家での時間が楽しくなるイベントを計画しています。

この記事では、そのイベントのお知らせ、先月開催した久しぶりのリアルイベント2つのレポートをお届けします!

 

カッティングボード販売会のお知らせ

クリスマス、お正月と一年の中でも活躍するシーンが多くなるカッティングボード。

そこで、GARTEN COFFEE  コモンフィールド店にて「カッティングボードで作るクリスマスのテーブル」をテーマに販売会を行うことにしました!

当日は、丸太のボードを中心に、店内のテーブルの一部をクリスマスのテーブルでお出迎します!

先月27日にオープンしたばかりのGARTEN COFFEE の2号店であるコモンフィールド店

新店舗でのこうした試みは初めてなので、私たちもあの大好きな店内の中でクリスマスのテーブルがどんな風に作られるのかドキドキワクワク。

既にボードを持っている方は、ホームパーティーの参考になったら嬉しいですし、購入を迷われていた方は、この機会にぜひ。

SNSでもテーブルについて投稿させていただくので、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

カッティングボード販売会
〜カッティングボードで作るクリスマスのテーブル〜

日程:2022年11月27日(日)10時〜18時
場所:GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes コモンフィールド店
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
たまプラーザ テラス ノースプラザ(東急百貨店たまプラーザ店)
3階庭園 COMMON FIELD
東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩2分

二子玉川「The GIFT」ポップアップストア

2022年10月25日(火)〜31日(月)まで、二子玉川ライズ1階ライフタイルショップ「The GIFT」にてポップストアを行いました。

テーマは「カッティングボードとコーヒーで作る秋の心地良い朝時間」。

姫林檎、ユーカリ、アカシア、オリーブ、そしていつもカッティングボードのギフトセットにもおつけしている杉の葉で装飾を。

いつもオンラインストアで販売している、ほぼ全てのアイテムをずらっと並べました。

杉の葉や、ボードの香りに気づいて手にとってくださる方。
(この日のために辻木材商店の辻さんがたくさん作ってくださったので、より新鮮な香りが…!)

普段はECで見てくださっていて、「実際に手に取ってみたかった!」と駆けつけてくださった方。

なかなか手に取っていただける機会が少ない当店のカッティングボードですが、たくさんの方が手に取って見てくださいました。

また、GARTEN COFFEEからも、秋の朝時間にぴったりなティーバッグタイプが嬉しいドリップバッグ、コーヒー豆、マグカップなど置かせていただきました。

コーヒー豆の種類などじっくり見ながら、自分用、ギフト用にと、楽しそうに手に取ってくださっている様子が印象的でした。

私たちの商品に愛を持って接してくださった「The GIFT」さん。

素敵な機会をありがとうございました!

 

COMMON FIELDオープニングイベント「The PICNIC DAY」出店

2022年10月29日(土)に開催した、NEXTWEEKEND にとって久しぶりのリアルイベントである「The PICNIC DAY」。

日中は暑いほどの晴天に恵まれ、たくさんのお客様の笑顔が溢れる1日となりました。

NEXTWEEKEND STOREのブースでは、カッティングボード、10周年記念ピクニックトートバッグ、GARTEN COFFEEの商品を販売。

みなさんの喜ぶ顔が見たくて、ECには普段出ていない、コースター、山桜のボード、一点もののボードなどテーブルに置ききれないほどのアイテムを準備して当日を迎えました!

「クリスマスにホールケーキをのせたい!」「いつも作っている焼き菓子を置きたい!」「今使っている急須の下に敷くのにコースターがぴったり!」とこれからのイベント、日常に、カッティングボードを取り入れた時間を想像して、お話しながら選んでくださる時間は、私たちにとっても幸せでした。

今回、希望者にはウッドバーニング体験も。

みなさん「どんな文字を入れよう」「上手にできるかな」と悩みながらも、素敵な1枚を仕上げていました!


(ウッドバーニングで素敵な文字入れをしてくださった@junko.y_さん)

ピクニックトートバッグは、購入したものをすぐに入れて使っていただいたり、既に購入して下さっていた方が持ってきてくださっている姿もたくさんお見かけしました!

GARTEN COFFEEの商品は「マルシェに来ることができなかった遠方の友人に」とグッズをたくさん購入されたり、家族のお土産にドリップバッグや、クッキーを買われる方も。

そして、NEXTWEEKEND STOREでお馴染みのピンクの甘酒を作ってくださっている、宮本みそ店さんも、出店。

ピンクの甘酒は、すぐに目の前に広がる芝で飲んでくださる方も!

その他にも、ギフトセットで販売している、お味噌や糀も持ってきてくださり、大盛況でした!

当日は始発で富山県から来てくださった通称お宮さん。

ピンクの甘酒を知ってくださっている方々をはじめ、たくさんのお客さんとお話しながらの販売が嬉しかったと伝えてくれました!

 

久しぶりのリアルイベントが続いた10月末。

たくさんの方の笑顔に触れ、普段はオンラインストアですが、運営していくパワーをたくさんいただきました。

みなさんに楽しんでいただけるショップになるようこれからも頑張ります!

Photo:Ryota Murakami ,Maya Masuda

NEXTWEEKEND STORE
プリントして楽しいペーパーアイテムやワークショップイベント、暮らしに取り入れたいオリジナルアイテムなど、季節の楽しみと小さな工夫で理想の生活を叶える体験を販売しています。

@nextweekendstore
NEXTWEEKEND STOREのインスタグラムアカウント。
ご自身のアカウントでも、当店のアイテムを楽しんだ瞬間をぜひ写真で切り取ってみてくださいね。
@nextweekendstore をタグ付けして、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。
お写真は確認の上、記事などでご紹介させていただくことがございます。

 

Share On