NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、営業/広報のこまみです。

いつもは総務のいくみさんが担当してくれている弊社の福利厚生シリーズですが、今月は3年間あたため準備をしてきた「COMMON FIELDたまプラーザ」がオープンするということで、福利厚生も特別編。

私たちの新しい拠点、庭を作っています。

ボスより「たまプラーザで過ごす時間が増えるので、おすすめポイントを開拓してね!」との言葉をいただき、社員みんなでランチをしたり、カフェに入ったり楽しんで過ごしました。

そもそもCOMMON FIELDってどんな場所にあるの?どうやって行くの?を、みなさんに知っていただけたらという気持ちと、COMMON FIELD周辺にもたまプラーザは素敵な場所がたくさんあるので、社員が見つけた、たまプラーザお気に入りポイントもご紹介したいと思います。

COMMON FIELDができるきっかけになったプレゼンテーションに立ち合わせてもらい、想像を膨らませていたところから、現実になるところまでじっくり間近で見ていた私が、僭越ながらみなさんをCOMMON FIELDへご案内します!

 

COMMON FIELDたまプラーザ
「おすすめルート」

最寄り駅は、東急田園都市線たまプラーザ駅。

渋谷から急行に乗って30分程度で到着するベッドタウンで、我らのボスが育った街でもあります。
(なんて素敵なご縁…。場所がたまプラーザと聞いたときは本気で運命だと思って、絶対にプレゼン勝つぞ!と意気込んだものでした。)

降りてみると、高い天井・広い施設が駅直結で広がっていて、毎回行くたびに何だかちょっと目線が上を向く、今ではもう大好きな駅です。

COMMON FIELDは駅から直結の施設「たまプラーザ テラス」に属するノースプラザ、東急百貨店の3階にあります。

いろんな行き方があるのですが、今回の記事では2ルートご紹介します!

 

身軽に遊びに来てくださる方はぜひこちらのルートで。

駅から直結で、もし雨が降っていたとしてもほとんど濡れずに庭にたどり着くことができます。

たまプラーザ駅の改札はほぼ1つで、円の上か下か(来ていただければ伝わるはず)なので迷うことはないのですが、私は待ち合わせで「上をみたらスタバの看板がある方です!」とよく伝えています。(東改札口)

改札口を出てすぐ目の前にあるエスカレーターを登ってくださいね。

(ジャマにならないよう一瞬で…たくさん人がいる、すてきな街です。)

2階へ上がったら左へ進みます。

噴水広場が見えるブリッジを渡って、また左へ。

そのまま道なりに進むと目の前に東急百貨店が見えてきます。

(ノリノリでポーズはとるものの、目線を感じて恥ずかしくなっています。)

東急百貨店の中に入っても到着はできるのですが、ここはぜひ右に曲がってください。

植物で溢れるガーデンデッキと呼ばれる通路になっています。


(横にあるカフェの中からおばさまにじっくり見られていましたが気にしてない(フリ))

まっすぐ進むと、大きな階段があります。ここがCOMMON FIELDへの入り口です!

この階段にもベンチを作れないかな、なんて想像していた時には「待ち合わせの階段」と呼んでいたことも。

ベンチはありませんが、この階段が大切な誰かと、自分にとって心地いい時間との待ち合わせの場所になったら嬉しいです。

 

大人も子どもも楽しんでほしいこちらの庭、もちろんベビーカーもOKです。
(混雑時やGARTEN COFFEE店内は、一定の場所に置いていただくようご案内することもあります。)

外階段で上がるのはかなり大変なので、東急百貨店のエレベーターからお越しくださいね。

駅の改札を先ほどの案内とは逆側に出て、右手すぐそこに東急百貨店があります。

(109の前で撮っているみたい!と言われながら撮られています。)

こちらの正面入り口から入って、すぐ右へ。エスカレーターの横を通って左に曲がります。


(ベビーカーを押している風です。)

その先にあるエレベーターで3階に上がってくださいね。
(もう1ヶ所エレベーターがあるのですが、遠くなってしまうのでこちらで!)

エレベーターを出て左手の扉が、COMMON FIELDへの入り口です!

 


COMMON FIELDが工事中の間は、5階レストラン街の回転寿司「もりもり寿し」の奥の席から庭を見下ろしていた私たち。真上から庭を見れる特等席です。

こちらのお寿司、美味しいのでぜひお食事の候補に入れてみてくださいね。
(のどぐろが美味しいです!)


COMMON FIELDは飲食物の持ち込みもOKなので、GARTEN COFFEEで購入いただいたコーヒーやパンをお楽しみいただくことはもちろん、近隣のお店で買ってきたものをお楽しみいただくこともできます!

ということで、NEXTWEEKEND編集部メンバーのCOMMON FIELD周辺おすすめポイントをご紹介します!

 

たまプラーザからバスで10分ほどのところにある「丘の上のパン屋」。
サンドウィッチなどお惣菜パン、食パン、デザートパンまでどのパンも美味しいのですが、季節のフルーツを使ったデニッシュがうっとりするくらい見た目も可愛く、味も絶品なので一度は食べていただきたいです!
購入した際は、コモンフィールドの芝でGARTEN COFFEEと一緒にぜひ。


 

東急百貨店地下、たまプラーザ テラスにはランチをテイクアウトできるお店がたくさんあるので、その日の気分でお弁当を買って“コモンダイニング”で風を感じながら、ゆっくりとランチタイムを楽しむのがおすすめです!食後の一杯は、ぜひGARTEN COFFEEで。


 

GARTEN COFFEEコモンフィールド店にお越しの際はマイカップやタンブラーご持参でドリンク30円引きです。お気に入りのカップでゆっくりと、美味しい時間を味わってくださいね!GARTEN COFFEE店頭では、限定カラーのstojoやオリジナルタンブラーも販売していますよ。お待ちしています!


 

子連れに優しい街・たまプラーザ。
なんと、東急百貨店の3階(COMMON FIELDと同じ階)にはベビー休憩室もあるんです…!これは嬉しいニュース!
お出かけするとずっと抱っこになってしまいがちな赤ちゃんも、COMMON FIELDの大きな庭なら安心して放ってあげられます◎ 親子で気軽に、くつろぎにいらしてくださいね。


 

2022年10月27日(木)10時にオープンするCOMMON FIELD。

10月29日(土)には初めてのイベント「The PICNIC DAY」も開催します。

これからたくさんの方が集い、家族のように木々や街の移ろいを見守れる、心地いい「みんなの庭」に、一緒に育てていただけたら嬉しいです。

みなさんと、この庭でお会いできることを楽しみにしています!

 

Writer:Miki Komatsu
Design : Hitomi Sakano
Photo : Maya Masuda

Share On