NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。

GARTEN COFFEEバリスタ/コーヒーライフプランナーの井野麻美です。

先月コラム「#コーヒーと小さな野心」が最終回を迎え、今月から新しいコラムが始まります。

「ガルテンコーヒー だより」では、お店の最新情報や私たちの奮闘記(?)などちょっとした裏側をお伝えしていきたいと思っています。

お店へ行くことがより楽しみになる、ガルテンコーヒーのアイテムがより愛おしい存在になる、そんなコラムになれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

ついに新店舗がオープンする10月27日まで、1ヶ月を切りました。

場所は横浜市青葉区の、たまプラーザ駅。(なんと駅直結…!)

1,000坪の庭を舞台に、ドイツ語で「庭」を意味するGARTENの新たな挑戦が始まります。
(▶︎詳細はこちらへ)

20坪の倉庫だった場所が、コーヒー屋さんに生まれ変わります。

店名は「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes コモンフィールド店」です。

念願だった「みんなの庭(GARTEN)」の完成まであと少し…!

 

GARTEN COFFEEの軌跡

外苑前のオフィスの一角にコーヒースタンド「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes」がオープンしたのは2019年1月のこと。

コーヒースタンドなのでお客様がゆっくりと座る椅子もない小さなスペースですが、自信をもってお届けするコーヒー、身体にやさしいおやつ、カウンターを彩るお花たちとともに「季節の楽しみと小さな工夫」をコーヒーで体感していただけるお店づくりを大切にしてきました。


(毎日美味しいコーヒーを淹れてくれる、あきこバリスタ)

皆さまに育てていただき、4年目を迎えたコーヒー屋の“新しい一歩”がはじまります。

 

クラウドファンディングに
挑戦します!

新店舗のコンセプトは、「心に秘めていた小さな野心を叶えられる、大人と子どものためのコーヒー屋さん」

街と人を、子どもと大人を、コーヒーで繋げる。

忙しい日々の中でも「いつか叶えたかったこと」を叶えられる、後押しするお店でありたいと思っています。

 

そしてこの「場所」を通して、叶えたいことがたくさんあります…!

たとえば、こんなこと。

✔️子どもたちが企画する、週末子どもマルシェを定期開催したい

✔️季節ごとに庭でのイベントthe PICNIC DAYを開催したい

✔️街の人に、この場所を理由にもっと街を好きになったと思ってもらいたい

 

1杯のコーヒーを飲みにきていただくことで、庭に新しい季節の訪れが来ていること、日常にある小さな楽しみを見つけていただくことで、「そうだ、私こういうことが好きだったんだ」と、多くの方が自分の中に秘めた小さな野心を思い出せる、そんなきっかけになれたらと思っています。

 

私たちだけでは叶えることが難しいことも、皆さんに手を添えていただければ、見える景色は変わると思っています。

未来に種を撒くように、応援していただきたい。

そこで、クラウドファンディングに挑戦することにしました!

元倉庫を活用した大人と子どものためのコーヒー屋さんで、街の拠点を作りたい

この場所をより楽しんでいただけるような、コンテンツの充実化に尽力していきます。

 

コモンフィールド店の
アカウントが出来ました!

また、GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes コモンフィールド店のInstagramアカウントが出来ました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gartencoffee_commonfieldがシェアした投稿

お店の最新情報も更新していきますので、ぜひフォローしてくださいね!

GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes コモンフィールド店の新たな挑戦を、応援していただけたら嬉しいです。

 

この場所が「みんなの庭」として街に根付き、長く愛される場所に育っていきますように。

スタッフ一同、大きな愛で育てていきます。

どうぞよろしくお願いします。

コモンフィールドでお会いしましょう!

 

Share On