NEXT WEEKEND DATE

自家製の差し入れ、楽しかった日の写真、隣に添えるメッセージカード…。

そんな「なくても困らないけど、あると楽しいもの」を好みのデザインで印刷して、楽しい手作りをシェアする合言葉「#今日の小仕事」。

今月も2022秋冬アンバサダーと一緒に、季節のアイデアをお届けしていきます。

今回のテーマは「春を満喫する、ピクニックアイテムを研究しよう」。

上着がいらない日もあるくらい、暖かく過ごしやすい季節になってきましたね。

よく晴れた日には、近所の公園や週末の旅先でもピクニックを楽しみたくなります。

思い立ったらすぐに作って出かけられるような、簡単ピクニックアイテムのアイデアをご紹介します。

目次
✔️テイクアウトランチも特別になるリボン付きピック
✔️ギフトにも使えるおやつバッグ
✔️入れ替えるだけでぐっと楽しいチップスボックス
✔️旅先でも使える即席ピクニックセット

 

ピクニックに行きたい…!と、思い立ったらすぐに出かけられるように作った「フードピック」。

テイウアウトのパンやハンバーガーに挿すだけで特別感が増します。

カラフルなリボンをプラスすることでより華やかに♩

作り方
1.ピックデザインを普通紙に印刷する。
2.【1】をデザインに沿ってカットし、裏面に爪楊枝をテープなどで固定する。
3.爪楊枝に好みのリボンを結びつければ完成!

アレンジとして、ピックデザインと同じ形に切り抜いた布を裏面に布用ボンドで貼り合わせるのもおすすめです。

 

 

ピクニックに持って行きたい焼き菓子を詰めるのにぴったりな「おやつバッグ」。

焼き菓子と一緒に楽しみたい、コーヒーや紅茶のパックも一緒に入れて。

ピクニックにはもちろん、ちょっとした手土産やギフトラッピングにも使えます。

作り方
1.クラフト紙に好みのデザイン、裏面に型紙を印刷する。

2.型に沿って切り抜く。
(底部分はマチになるように型紙の赤線に沿って3箇所縦に切り込みを入れておく。)

3.持ち手と窓部分を切り抜き、窓には透明フィルムを内側から貼る。

4.線に沿って谷折り、点線部分は山折りにする。

5.底とサイド部分を糊で貼り合わせれば完成!

▼型紙の保存はこちら

 

 


市販のお菓子も入れ替えるだけで楽しくなる「チップスボックス」。

大人数で集うときには、それぞれのボックスに名前を書いても可愛いです。

タグデザインを表面に貼っても◎

▼作り方・型紙ダウンロードはこちら

ポテチもポップコーンも、入れ替えるだけでぐっと楽しい!A4紙1枚で作るチップスボックス

 

ピクニックアイテムセットのデザインを普通紙に印刷してストック。

旅先にも持って行っておけば、突然のピクニックシーンでも大活躍してくれます。

ピクニックチェックリストは準備にはもちろん、持って行けばフォトプロップスにもなりますよ。

 

なんでもない日のテイクアウトランチも、ピクニックアイテムがあるだけでわくわくさせてくれるはず。

せっかくの春。

外で心地良い風にあたりながら、リフレッシュする時間を作れますように。

実際に試してみたら、#今日の小仕事 のハッシュタグでぜひ教えてくださいね。

 

使用したPRINTABLES

「 ピクニックアイテムセット」
ダウンロードはこちらから

 

Design:nozomi kurasumi
Editor:Ikumi Takaoka


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On