NEXT WEEKEND DATE

いよいよゴールデンウィークがやってきますね。

気温も上がり、ピクニックやBBQも心地よく楽しめる季節。

みんなで持ち寄ったフードを片手に盛り上がる中、「自分のグラスがどれか分からなくなってしまった…!」という経験のある方も、少なくないのでは?

今回は、グラス迷子にならないために、プラ板を使ったドリンクタグの作り方をご紹介します。

こちらは、 #今日の小仕事アンバサダー2019春夏生 @yu.cameraさんのアイデア。

▼「秋のピクニックを満喫したい!おうちで作れるペーパーアイテム12選

用意するのは、プラ板、はさみ、オーブントースター、アルミホイル、軍手、穴あけパンチ、そしてフープピアスの金具。

プラ板を平らにするために、本などの平たくて頑丈なアイテムを用意しておくと便利です。

文字を記入する場合は、油性ペンもお忘れなく。

 

リールで公開中!
ドリンクタグの作り方

リールで公開中の「ドリンクタグの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

 

作り方

1.インクジェットプリンター専用のプラ板用紙に、お好みのデザインを印刷します。
完成品は1/5に縮小されるため、サイズにご注意ください。

2.インクが十分に乾いたら、ドリンクタグに使用したいデザインをカットし、上部分に穴を開けます。

3.オーブントースターを30秒程度余熱します。

4.アルミホイルの上に乗せた【2】をオーブントースターに入れて、20〜30秒焼きます。
焼いている途中でプラ板が曲がりますが、平らに戻るまで待ちましょう。

5.軍手をして、熱いうちにプラ板を取り出し、本などに挟んで平らにします。
(インクが付着してしまう可能性があるため、間に普通紙やクッキングシートを挟んでくださいね。)

6. あらかじめ穴を開けておいた部分に、フープピアスの金具を通せば完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・くれぐれも火傷にご注意ください。

・オーブントースターを加熱する際のワット数や時間は、プラ板用紙の説明事項に従ってご使用ください。

・プラ板は焼きすぎると焦げてしまいます。
縮むのが止まったら、すぐに加熱をやめましょう。

・プラ板に印刷した際イラストが荒く感じますが、焼くと綺麗な画質に仕上がります。

・名前やメッセージを書き込む場合は、焼く前に油性ペンを使用して記入しましょう。

・焼き上がったあと、トップコートやレジンでコーティングをすれば、より長く使うことができます。

フープピアスの金具がない場合は、お好みのリボンを使ってくださいね。

大きめに作って、ワインやハーブウォーターを入れたデキャンタに使用するのもおすすめですよ。

2022年の春は一度きり。

理想の週末を過ごすために、準備から楽しんでみてくださいね♩

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「ピクニックアイテムセット」
ダウンロードはこちらから

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

NEXTWEEKEND PRINTABLES
IGTV・リールアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On