NEXT WEEKEND DATE

卒業に入学、異動や転勤。

今までの場所に別れを告げ、新たな環境に旅立つ方が増える時期。

大切な家族や友人、お世話になった方がそのひとりならば「今までありがとうございました」や「入学おめでとう」の気持ちを形にして伝えてみてはいかがでしょう。

今回は、用意するだけで空間が華やぐ「バルーンガーランド」をご紹介します。

使用するメッセージと風船のカラーを変えると、様々なお祝い事に添えていただけるアイデアです♩

用意するのは、A4クリアシール用紙、ハサミ、紐、そして風船。

風船は文字デザインが映える、淡いカラーのものがおすすめです。

 

リールで公開中!
バルーンガーランドの作り方

リールで公開中の「バルーンガーランド」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4サイズのクリアシール用紙にお好きなデザインを印刷します。

2. デザインに沿ってカットし、膨らませた風船に貼ります。

3. 風船の結び目を紐に結びつければ完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・分割印刷をして風船に合わせたサイズで作ることも可能です。

・ステッカーは、端から少しずつ空気を抜くように貼ると綺麗に仕上がります。

・ガーランドを作る際は、大きく膨らませた風船と小さいものを交互に組み合わせたり、複数色をランダムに列ねることで、ボリューム感を演出できます。


入学・入社などの節目を迎える方には「Hope your special day is bright and beautiful, just like you!(特別な日が、あなたのように美しく輝く1日になりますように!)」のデザインを。

誕生日を祝う場合は、もちろん「Happy Birthday」をチョイス。

相手に合わせて、メッセージデザインを選んでみてくださいね。

デコレーションをする際に空白が目立ちやすい「壁」や「窓際」も、バルーンガーランドを飾るだけでぐっと晴れやかに。

大切な方の門出を祝うホームパーティーやイベントに、ぜひ取り入れていただけたら嬉しいです。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「忘れられないテーブルを作る、バースデーキット」
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

毎月第1土曜日と第3土曜に配信しています。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On