NEXT WEEKEND DATE

春といえば、別れと出会いの季節。

家族や友人が人生の節目を迎える時、職場でお世話になった先輩を送り出す時、もしくは新しい環境で「これからよろしくお願いします」の気持ちを伝えたい時、メッセージを贈る機会が増える時期でもあります。

そんなシーンで選ぶカードは、せっかくなら楽しいものにしたい。

そこで今回は、春のモチーフやお祝いメッセージが飛び上がる「立体メッセージカード」をご紹介。

難易度が高く見える立体のアイデアですが、発砲スチロールの板「スチレンボード」を使用することで、驚くほど簡単に完成します。

用意するのは、ハガキ用紙、ハサミ、糊、そしてスチレンボード。

スチレンボードは100円ショップやホームセンターで購入可能です。

 

リールで公開中!
立体メッセージカードの作り方

リールで公開中の「立体メッセージカード」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4サイズのハガキ用紙2枚にお好きなデザインを印刷します。

2. 【1】のうち1枚を使い、立体にする部分をハサミで切り取ります。

3. カットしたスチレンボードを【2】の裏側に貼ります。

4. 【3】をもう1枚のハガキ用紙に貼れば完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・メッセージを記入する場合は、立体部分を接着する前に書き込むことをおすすめします。

・ハガキ以外の用紙を使って、お好きなサイズで作ることも可能です。

分割印刷をしてミニサイズで作ることで、プレゼントに添えたり、タグにしたり、アレンジが楽しめるサイズ感に。

封筒に入れて、ポストに投函して郵送することも可能です。

お祝いの言葉にはブーケデザイン、春の挨拶には“hello spring”のデザイン、お誕生日にはケーキデザインを。

NEXTWEEKEND STOREでは様々なシーンに合わせたデザインをご用意しています。

スマホひとつでメッセージを送れる時代だからこそ。

手作り、そして手書きの温かみを添えて、気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「忘れられないテーブルを作る、バースデーキット」
ダウンロードはこちら

「12ヶ月集めたい、季節のグリーティングカード vol.3」
ダウンロードはこちら

「12ヶ月集めたい、季節のグリーティングカード vol.4」
ダウンロードはこちら

「12ヶ月集めたい、季節のグリーティングカード vol.9」
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

2022年10月から、毎月第1土曜日と第3土曜に配信していくことになりました!

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On