NEXT WEEKEND DATE

小さな画面の中でなんでも出来てしまう、便利な時代。

だからこそ、生活の中に散りばめられたちょっとしたアナログなものが一層あったかく感じられるもの。

例えばカレンダーだって、便利な機能もいろいろあるけれど、紙に印刷して手書きで予定を埋めていく時間には、いつまでも変わらない楽しみがあります。

そんな楽しみを身近に感じてもらいたいと、NEXTWEEKENDでは印刷して楽しめるカレンダーのデザインを無料配信しています。

本当にたくさんの方が楽しんでくださり、毎月カレンダーを印刷することを習慣にしてくださる方も。

この輪がもっともっと広がってほしいという思いから、2023年は、実際の使用感や、あると嬉しい機能など、みなさまからいただいた声をもとに大きくアップデートしてオリジナルカレンダーを配信することになりました!

月のはじめに楽しんでいただきたいWISHLISTや、好評だった月曜始まり・日曜始まりのデータはそのままに、カレンダーの使い勝手や飾りやすさにこだわりました。

そして、今回は一緒に使って楽しいポスターフレームデータも…!(後程使い方をご紹介します♩)

紙や出力サイズをカスタマイズすれば、壁掛けや卓上、ノートに挟み込んで持ち歩き用など、ご自身のライフスタイルに合わせてご活用いただけます。

ダウンロードしたデータをご自宅で出力してお使いください。

#今日の小仕事 カレンダー
(2023年1月・2月・3月分)

推奨印刷サイズ:A4
ファイル形式:PDF形式
日曜始まり版はこちらから
月曜始まり版はこちらから

NEXTWEEKEND STOREでのデータ配信では、より高画質でのダウンロードが可能です。

 

新デザイン!
季節のモチーフイラストパターン

毎月カレンダーを飾る時、季節の移ろいを感じることができるように、その月を連想させるモチーフイラストで彩っています。

新しい1年を迎え華やかな気分で始めたい1月は、椿のモチーフ、

ニットも気持ちも温めて寒い日さえ楽しみたい2月は、雪景色を楽しむモチーフ、

新しい季節の訪れを感じる3月は、芽吹き始める草花のモチーフ。



どんなインテリアの部屋にも馴染みやすく、大人も子どもも楽しめるイラストで季節を表現してくださったのは、デザイナーのismiraiさん。

日曜始まりと月曜は始まりのデータをそれぞれご用意。

カレンダーの枠もシンプルに、書き込みやすい仕様になっています。

WISHLISTの欄にはその月に叶えたいこと、やりたいことを自由に書き込んで、季節を楽しみ尽くすお供にしてくださいね。

 

重ねて楽しい!日本の伝統色で彩るポスターフレーム

「カレンダーに細かな予定を書き込むと、来客があった時も気になるし、SNS上でもシェアしにくい…」

そんなお悩みを受けて、カレンダーと重ねることでポスターとして楽しめるフレームをご用意しました!

1月は臙脂(えんじ)色、2月は空色鼠(そらいろねず)、3月は菜の花色。

それぞれの月の名前と色を、やわらかな筆記体で忍ばせています。

日本の伝統色をベースカラーに、インテリアポスターとして楽しめるデザインに仕上げました。

ポスターフレームの上部を切り抜いてカレンダーに重ねると、このような形に。

予定を書き込んだ部分は隠しながら、モチーフイラストを楽しむことができます。

下部のスペースは、L判の写真を貼るのにぴったりなサイズ。

その月の思い出写真を重ねれば、写真ポスターに早変わり!

メモ欄としてもお使いいただけます。

さらにA5サイズに印刷して2つ折りすれば、卓上カードになります。

こちらもメモにしたり、切り抜いて写真を貼ったり。

ポスターフレームをA5サイズに印刷すると、L判写真用紙だけでなく、Canon PIXUSで印刷できる専用紙「キヤノン写真用紙・光沢ゴールド スクエア89mm」もぴったり貼れる形になっています。

ホームパーティの席札やメッセージカードにしても素敵です。

様々なカスタマイズが楽しめるポスターフレーム、ぜひお楽しみいただけたら嬉しいです。

ポスターフレーム(1月・2月・3月分)

推奨印刷サイズ:A4
ファイル形式:PDF形式
ダウンロードはこちらから

毎年定番を使う楽しみも。
リスト型カレンダー

好評だったリスト型カレンダーは、2022年にお届けしたデザインを引き続きお楽しみいただけます♩

こちらはイラストレーターのNozomi Yuasaさんの描き下ろしデザイン。

曜日や年号が入っていないので、毎年定番でお使いいただけたら嬉しいです。

リスト型カレンダー(1月・2月・3月分)
ダウンロードはこちらから

 

毎月定番の飾り方をしたり、月別に楽しみ方を変えてみたり。

お気に入りの使い方はぜひハッシュタグ #今日の小仕事 で教えてくださいね♩

2023年も #今日の小仕事カレンダーと一緒に、月ごとの季節を楽しめますように。

 

Photo:Maya Masuda
Editor:Yasuyo Hiruma

 
「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On