NEXT WEEKEND DATE

早いもので、2022年も残すところあと少し。

11月に入ると「年賀状」の文字が目に映るようになり、日本らしい季節の訪れを感じます。

今年は、数年越しに会えた人、集えた瞬間が多かったのではないでしょうか。

久々に顔を見れた喜びと、来年も元気に会いたいという願いを込めて、大切な方へ年賀状を送ってみませんか。

2023年は十干が「癸(みずのと)」、十二支が「卯」の年にあたるので、干支は「癸卯(みずのとう)」。

癸は、生命の終わりを意味するとともに、次の新しい命が成長し始めている様子を。

卯は、穏やかなうさぎの様子から安全、温和を意味するとともに、うさぎが跳ね上がる様子から、何かを始めるのに縁起がよく、好転する良い年になると言われています。

ということで、2023年は「これからの努力が実を結び、勢いよく成長し飛躍する」年になるそう…!

NEXTWEEKENDでは、そんな希望あふれる新しい年への願いを込めて、なんと全10種類の年賀状デザインをご用意しました。

今年は、5名の素敵なデザイナーとコラボレーション。

送りたい相手に合わせて選べるデザインを、写真をコラージュできるタイプ&デザインタイプの2種類揃えています。

ぜひ自分らしく想いを込められるデザインを選んで、新年のご挨拶を楽しんでくださいね。

全10種類!2023年年賀状デザインセット

1. 親戚や上司へ。
老若男女に贈りやすい、フォーマルデザイン

グラフィックデザイナーHitomi Sakanoさんの、シンプルでありながら華やかさも楽しめるデザイン。

漢字をモチーフにしているので、ご年配の方にも、親戚や上司の方にも送りやすいセットです。

ダウンロードはこちらから
デザイン1/ デザイン2

 

2. おしゃれなあの人へ。
シックで洗練された、フォーマルデザイン

カリグラフィーデザイナーMichelle Designsさんの、繊細なカリグラフィーが美しいデザイン。

お世話になっている目上の方や、いつも素敵なあの方へ、フォーマルにもカジュアルにも使えるセットです。

ダウンロードはこちらから
デザイン3/ デザイン4

 

3. 仲の良い友人や、子ども同士で。
かわいさと温かさ溢れる、カジュアルデザイン

イラストレーターHannaさんの、思わずきゅんとするPOPで優しいデザイン。

子どもと一緒に印刷したり、気の置けない友人に向けてたっぷりメッセージを書き込みたいセットです。

ダウンロードはこちらから
デザイン5/ デザイン6

4. 同僚やチームメイトへ。
元気を分かち合いたい、カジュアルデザイン

イラストレーターnanamyさんの、新年らしい色合いを楽しめるデザイン。

まさに「癸卯(みずのとう)」の“勢いよく成長し飛躍する”という言葉がぴったりな、2023年も共に頑張る仲間に送りたいセットです。

ダウンロードはこちらから
デザイン7/ デザイン8

5. 男性やメンズライクが好きな方へ。
ユニセックスなカジュアルデザイン

イラストレーター二階堂ちはるさんの、ユニセックスなデザイン。

男性やメンズライクなデザインが好きな方も、手作りの年賀状を楽しんでほしいという思いから、シンプルで手に取りやすいセットを作りました。(「卯」が線になっているところがポイントです!)

ダウンロードはこちらから
デザイン9/ デザイン10

写真を入れると、このような仕上がりに。

組み合わせを考える時間も楽しみに変わります。

 

【商品情報】
2023年 年賀状デザインセット
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg

自由にレイアウトしたい方に向けて、個別素材もプレゼント!

写真コラージュ用の年賀状デザインは、写真の上に素材を重ねたり自由にレイアウトができるよう、各素材のデータもご用意しました。

ご自身で編集ソフトを使われる方は、こちらもぜひあわせてお楽しみ下さい。
(編集ソフトをご使用でない方にも、Canon PIXUSをご使用の方には朗報…!このあと便利アプリをご紹介します♩)

【商品情報】
写真コラージュ用年賀状 個別素材集

ダウンロードはこちらから
価格:無料
データ形式:png(zipファイル)
※ファイルを圧縮しておりますので、PCからのダウンロードを推奨します。
※ダウンロードの際はファイルを解凍してご利用下さい。

 

年賀状作りが楽しみになる
簡単無料アプリ「はがきクリエイター」

 

Canon PIXUSをお持ちの方におすすめしたいのが、年賀状作りがスマホで完結する簡単無料アプリ「PIXUS はがきクリエイター」。

テンプレートデザインも充実していて、好みの写真やデザイン素材をカメラロールから取り入れることも可能。

宛名面もアプリで簡単に印刷できて本当に便利…!

NEXTWEEKENDの2023年度版 年賀状デザインもアプリのテンプレートからお楽しみいただけます。
(先ほどの個別素材集のpngデータも取り込むこともできるので、編集ソフトを使わなくても自由なコラージュが可能です。)

作ったデザインはアプリ上に保存ができ、後から同じデザインを何枚でも印刷することが出来ますよ♩

簡単無料アプリ
「PIXUS はがきクリエイター」

ダウンロードはこちらから

「Community Project」とは? NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On