NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKENDコンテンツプランナーのやすよです。

2022年10月27日にオープンした、私たちの新しい拠点COMMON FIELD

東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩2分、東急百貨店の3階に位置する約1000坪の庭園です。

何の理由がなくとも集まって、一緒に季節を楽しめること。

それぞれにとってお気に入りの場所・過ごし方が見つかること。

大人も子どもも、どちらも妥協せずに楽しめること。

私たちの思想を詰め込んだ、ここで過ごす人が家族になれる大きな庭ができました。

▶︎コンセプトや完成までの道のりはこちらの記事より
▶︎オープニングイベントレポートはこちらの記事より

季節は巡り、もうすぐ訪れる春。

芽吹きの季節を皮切りに、2023年、ここCOMMON FIELDで様々な体験をしていただきたいと、NEXTWEEKENDから大きく5つの企画を準備しています。

準備段階のため、今後変更となる部分も出てくるかもしれません。

ですがまずは、この庭でこれから始まる楽しいコンテンツを、ぜひみなさまにお伝えしたいと、前のめりで筆(ではなくキーボードですが…!)を取らせていただきました。

私たちのミッションは、みなさまにこの庭で季節を楽しみ、好奇心に素直になり、新しい価値観に触れ、野心を叶えていただくこと。

これからご紹介する企画を通して、それぞれの形で、豊かな時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

 


COMMON FIELDは、NEXTWEEKENDを運営する株式会社ガルテンがプロデュースした、たまプラーザ テラス内の公共施設です。
私たちが主催するイベントの他、様々な催事が開催されています。
詳細・お問合せは、たまプラーザテラス公式サイトをご覧ください。

 

COMMON FIELD 年間企画発表!

The PICNIC DAY
ピクニックをしながら過ごす、大人も子どもも遊べる1日

新しい季節の香り、見上げたい空。
ふと食べたくなるもの、会いたい人。
COMMON FIELDたまプラーザで、ピクニックをしながら過ごす時間。
大人も子どもも遊べる1日
The PICNIC DAY。

季節ごとに、大きく心地よい芝生の上で、ピクニックをしながら大人も子どもも遊べるマルシェイベントです。

開催は、春・夏・秋の年3回を予定。

春は4月1日(土)&2日(日)10:00〜17:00に開催します♩(まもなく詳細のお知らせをお届け予定です…!)

 

COMMON FIELD MARCHE
季節の訪れが楽しみになる、庭のマルシェ。

ここに来ると、いつかと思っていた理想の暮らしに近づける。
この場所を通して、人と、農業と、自然と、コミュニケーションの輪が生まれる。
誰もが平等に、豊かに季節を楽しむために、今日、少し良い選択ができること。
CSA LOOPとコラボレーションする、理想の自分に出会える週末マルシェです。

開催は、5月・7月・9月・11月の隔月第2日曜日を予定。

新鮮な旬の野菜のマルシェや、サステナブルな暮らしを叶えるワークショップをお楽しみいただけます。

また4月・6月・8月・10月・12月には、GARTEN COFFEEとのCSA LOOP提携農家さん「楽菜ファーム」の野菜販売を行うCOMMON FIELD MINI MARCHEを開催予定です。

【CSA LOOPとは】

この春から、GARTEN COFFEEたまプラーザ店がお野菜の受け渡し拠点になりました!
詳しくは公式サイトより。

 

GARTEN KIDS CLUB
子どもの新たな体験と、大人の憩いの時間を。

主役は子どもたち。
「コーヒー 」「社会」「アート」「スポーツ」など、子どもたちの興味関心を刺激し、繋がる場所を作ります。
子どもたちにとって様々な接点を作るきっかけになり
その間、大人は束の間のひとりの時間を。
この街の親子が集まって、それぞれに、新しい価値観と、過ごし方に気づける時間を。
子どもだけで参加して、大人は自由な時間を楽しむ、GARTEN COFFEE主催のキッズワークショップです。

開催は、平日・休日問わず毎月開催していく予定です。

対象推奨年齢は、大人と離れて参加できる5歳以上。

一回のみの参加内容も、数ヶ月通っていただく内容も企画しています。

 

GARTEN KIDS MARCHE
子どもたちと社会をつなぐビッグフェス

子どもたちにとって様々な接点を作る場所「GARTEN KIDS CLUB」から派生したビッグイベント。
社会とのつながりを深め、自分の得意なことや関心を探り、子どもたちが主役のマルシェを開催します。
販売するもの、販売方法、当日の運営まで、子どもたちのアイデアを募り一緒に作り上げていく場所。
いつも手にしている商品の思想を学び、商品を手に取ってもらうための工夫を探って
お客さんとのコミュニケーションや、経済の循環を知る機会。
子どもがプロに学び、新しい体験にワクワクし、社会に交われる特別な1日です。

開催は、年に2回を理想に、企画を掲げています。

GARTEN KIDS CLUBに参加してきた子どもたちと一緒に、企画から運営まで「子どもマルシェ」を開く1大イベントです。

ちなみに企画ロゴは、まだ仮のもの。

GARTEN COFFEEのオリジナルキャップロゴを描いてくれたイラストレーターみなとくんに、GARTEN KIDS CLUBとGARTEN KIDS MARCHE両方のロゴを、作っていただいています。

完成をどうぞお楽しみに!

 

COMMON FIELD YOGA
理想の自分でいられる、庭の習慣。

季節の空気をたっぷり吸い込みながら「いつか」と思っていた朝の習慣を叶えられる。
忙しない日常に戻る前に、心も身体もフラットに整える時間。
この街に住む人が、大きな芝生が広がるこの庭で、理想の朝を過ごす輪を広げていく。
人をつくり、街をつくる、オープンエアなヨガレッスンです。

開催は、青空の下で心地よくヨガができる季節。

春と秋はモーニングヨガを、真夏のみナイトヨガを計画中です。

初回は、3月18日(土)に開催決定!


▲画像をクリックして、お申し込みページをご覧ください。

春の心地よい気候の中で、新しい習慣を始められることを楽しみにしています♩

改めて、5つの企画のスケジュールを。

その他にも、一度限りのイベントも様々開催されていきます。

それぞれの詳細については、これから随時お知らせしていきますので、どうぞお楽しみに。

COMMON FIELDで季節ごとに、「いつか」と思っていた野心を叶えていただけたら嬉しいです。

みなさまと一緒に、大きな庭で集えることを、心から楽しみにしています。

 

【お問合せについて】

今回ご紹介した5つの企画に関するお問合せは、hello@nextweekend.jpまでお願い致します。

その他COMMON FIELDに関する詳細・お問合せは、たまプラーザテラス公式サイトをご覧ください。

Share On