NEXT WEEKEND DATE

賑やかな新年のイベントも過ぎ、ほっとひと息つける1月後半。

少し余裕ができた今のタイミングに、身のまわりのツールを整えておくと、これからの1年をさらに心地よく過ごせそうな気がします。

手帳やアプリで、今後の予定や目標を可視化している方も多いかと思いますが、やっぱりあると便利なのが壁掛けの「カレンダー」。

家族で記入しあえたり、予定を把握できたりと、アナログならではの良さに敵わないものがあります。

“久しく紙のカレンダーは使っていないな”という方も、今年はインテリアのひとつとして、カレンダーを飾るのはいかがでしょうか。

今回は、ポスターのように楽しめるカレンダーデザインの、カスタマイズ術をご紹介します。

用意するのは、A4サイズの普通紙または厚紙と、カッター。

壁に貼る際はマスキングテープやピンを、掛ける場合は額縁を用意するのがおすすめです。

 

リールで公開中!
カレンダーカスタマイズの楽しみ方

リールで公開中の「カレンダーカスタマイズ」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4サイズの普通紙にカレンダーデザインとメモデザインを印刷します。

2. メモデザインの窓部分に、両端を残してカッターで切り込みを入れます。

3. カレンダーデザインにメモデザインを重ねれば完成!

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・厚紙で作ると、丈夫な仕上がりになります。

・印刷の際に縮小をして、小さめサイズで作って卓上カレンダーにしても。

リビングやデスク周りなどの確認しやすい場所に、インテリア感覚で貼っておけるのが嬉しいポイント。

メモ部分は「お買い物リスト」を書き込んだり、L版サイズの写真を貼ったり。

お気に入りの活用方法を見つけてみてくださいね♩

切り込み方法を変えて、遊び心を加えるのもおすすめです。

窓のように切り込みを入れるほか、くり抜いて椿デザインを目立たせるという方法も◎

ハガキ用紙に印刷して半分に折れば自立する仕様に。

名前を記入すれば「ネームスタンド」、写真を貼れば「写真スタンド」として使うこともできます。

NEXTWEEKENDのウェブサイトでは、すでに3月までのカレンダーデザインを公開しています♩

【無料ダウンロード】伝統色ポスターフレーム付き! 季節を楽しむ、2023年1〜3月カレンダー

 

翌月の予定を書き込んだり、旅行やお出かけのスケジュールを立てたりするのも楽しい時間。

カレンダーを通して、今年一年を楽しむお手伝いができたら嬉しいです。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

2022年10月から、毎月第1土曜日と第3土曜に配信していくことになりました♩

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On