NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKEND STORE広報の出分です。

【STOREだより】では、NEXTWEEKEND STOREの季節のおすすめ商品や楽しみ方について、月の初めにご紹介していきます。

12月に入り、ホームパーティーの予定が多くなってきた方も多いかと思います。

この記事では、集う時間がより楽しくなるよう、今の時期おすすめのカッティングボードを使ったクリスマスのテーブルスタイリング、ウィンターギフトについてご紹介します!

また、ご紹介するテーブルを展示したカッティングボード販売会の様子もレポートさせていただくので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

あえて赤を使わない、
ラスティックなクリスマステーブル

クリスマスといえば、赤、グリーン、ホワイト、ゴールドを使ったテーブルも素敵ですが、今回は、ちょっと大人な雰囲気になる柑橘のオレンジと、グリーンをメインにしたテーブルをご紹介したいと思います。

2人で囲むテーブルを想定してセッティング。

使用した花材

枝付きの金柑をメインに、ヒムロスギ、コニファーをテーブルランナーとしてテーブル中央に配置。

葉の向きは自然な流れに見えるよう、同じ方向に揃えて置くとおさまりが良いです。

枝の部分が隠れるとなお良し◎

グリーンで流れを作ったら、隙間に金柑を差してバランスをとっていきます。

テーブル上部には、シルバーリーフをシルバーの花瓶に入れて、ボリュームを。

お皿や、カッティングボードの上にもグリーンを添えて。

使用した花材
枝付き金柑・ヒムロスギ・コニファー・シルバーリーフ

 

使用したカッティングボード

✔️焼きヒノキの薄型の丸太ボード

お皿の下に敷いて。

お皿の柄の色と同じグリーンのナプキンを挟むとよりテーブルに馴染みます。

ガラスドームを使うときのプレートとしてもぴったりです!

焼きヒノキの薄型丸太ボードはこちら

 

✔️焼きヒノキの丸太ボード

薄型よりも厚みのある丸太ボードにはコロンとしたパンを。

高さがあるのでテーブルにメリハリがつき、市販のものを盛り付けてもより特別感が出ます。

焼きヒノキの丸太ボードはこちら

 

✔️吉野杉のビストロボード

当店の中でも小型で軽く持ち運びもしやすいビストロボードは、パンをスライスするときにもぴったり。

優しい杉のカラーがテーブルを柔らかく見せてくれます。

吉野杉のビストロボードはこちら

 

小物について

✔️タペストリー

壁には、ツリーのPRINTABLESを印刷したタペストリーを。

オフホワイトの布にアイロンプリントでつけました!

テーブルのグリーンを少し添えても可愛く、ツリーがないお家でもこの一枚で一気にクリスマス感が出ますよ!

▼タペストリーの作り方のポイントなどこちらの記事でご紹介しています。
#今日の小仕事でおうちアップデートvol.3「だんらんスペースをクリスマス仕様に衣替え」

使用したプリンタブル
【無料】大人クラシカルな、クリスマスデザインセット

 

✔️キャンドル

テーブルランナーのグリーンには、ゴールドやオフホワイトなど、落ち着いたカラーのキャンドルを。

グリーンのボリュームに合わせて、すこし太めで、高さのあるものをチョイス。

今回のテーブルスタイリングは、編集長の村上萌が担当。

テーブル作りのワンポイントアドバイスを聞いてきました!

「今回はグリーンランナーとして、クリスマスらしい花材のヒムロスギなどを使いましたが、これをユーカリやオリーブにすれば通年使えるアイデアです。ぜひ季節ごとにテーマを決めて、カッティングボードとともに楽しんでいただけたら嬉しいです。」

 

カッティングボード販売会
たくさんのご来店ありがとうございました!

11月29日(日)にGARTEN COFFEEの新店舗コモンフィールド店で行った、カッティングボード販売会「カッティングボードで作るクリスマスのテーブル」

1日限りの開催ではありましたが、たくさんのお客さまが来てくださいました。

当日は焼きヒノキの丸太ボードを中心に、ギフトセットや、オンラインストアでは販売していない山桜のビストロボードなどご用意。

一つとして同じもののないボードなので、ビビッとくる一枚を悩みながらも楽しそうに選んでくださるのがとても嬉しかったです。

みなさんのテーブルが、カッティングボードでより楽しくなりますように。

 

NEXTWEEKEND STORE
おすすめのウィンターギフト

贈り物をする機会の多い時期。

当店でもウィンターギフトを多数ご用意しています!

カッティングボード

大切な方への贈り物に選んでいただいている、ギフトBOX入りのカッティングボード。

12月20日(火)正午までのご注文分まで、お選びいただけるクリスマスタグをご用意しています。

この期間特別に、通常商品にもおつけしているので、ぜひご自分へのギフトとしてもご検討いただけると嬉しいです。

カッティングボードはこちら

 

ピンクの甘酒

冷たくても、温めても美味しいピンクの甘酒は冬のギフトとしてもおすすめのアイテムです。

お歳暮、お年賀にもぜひ。

黒のギフトボックスに、選べる熨斗をおつけします。

▲冬のギフトとして4種類の熨斗をご用意。商品ページオプション欄よりお選びください。

ピンクの甘酒ギフトはこちら

GARTEN COFFEE

この時期限定のウィンターブレンドとスウィーツをセットにしたホリデーBOXを2種ご用意。

数が限られているので、気になっている方はお早めに。

 

✔️【限定24個】クリスマススペシャルボックス!
冬味コーヒーとシュトーレンのセット



購入はこちら
※ご購入は12月20日(火)正午まで

 

✔️【限定30個】ホリデーシーズンが楽しくなる、
冬味コーヒーとスペシャルクッキーのセット

購入はこちら
※ご購入は12月20日(火)正午まで

【ガルテンコーヒーだより】ホリデーシーズンが楽しくなる2タイプの限定セット発売!

ホリデーBOX以外にも、プチギフトにぴったりなドリップバッグ、お豆のセット、グッズなどもご用意しています。

GARETEN COFFEEの商品はこちら

PRINTABLES(プリンタブル)

当店の商品は「毎週火曜正午までのご注文でその週末にお届け」ですが、PRINTABLESはデータの商品なので購入後すぐにメールにてお届けしています。

「今日渡すギフトにメッセージカードつけたいけど、手元にカードがない!」なんて時にもお役に立てることが多いはず。

ここではクリスマスや年末年始におすすめのPRINTABLESをピックアップしてご紹介しますね。

 

✔️季節のグリーティングカード vol.12

無料でダウンロードできるデータ。

メッセージカード、ギフトへのタグにもおすすめです。

アレンジ方法など商品ページも参考にしてみてくださいね!

ダウンロードはこちら

 

✔️クリスマスカード&年賀状デザインセット

カードとしてだけでなく、タグ、ポスターなどお部屋のインテリアとしてもおすすめです。

ダウンロードはこちら

 

✔️準備から楽しむ、クリスマスデザイン集

包装紙、タグ、ポストカードなどギフトラッピングに必要なものがそろうデザインセット。
シックなカラーで幅広い年齢層の方に使っていただけると思います。

ダウンロードはこちら

 

✔️新春のご挨拶デザイン集

年末年始のご挨拶にぴったりのPRINTABLES。

箸袋は意外と簡単に作ることができますよ。

ダウンロードはこちら

 

✔️お祝いのためのアイテムセット

お年玉やお小遣いを入れるポチ袋、贈り物の熨斗など意外と急に必要になるデザインのセット。

印刷する用紙によっても雰囲気が変わるのでぜひ試してみてくださいね!

ダウンロードはこちら

 

2022年の締めくくりの12月。

良い時間を過ごせますように。

 

Photo:Maya Masuda

NEXTWEEKEND STORE
プリントして楽しいペーパーアイテムやワークショップイベント、暮らしに取り入れたいオリジナルアイテムなど、季節の楽しみと小さな工夫で理想の生活を叶える体験を販売しています。

@nextweekendstore
NEXTWEEKEND STOREのインスタグラムアカウント。
ご自身のアカウントでも、当店のアイテムを楽しんだ瞬間をぜひ写真で切り取ってみてくださいね。
@nextweekendstore をタグ付けして、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。
お写真は確認の上、記事などでご紹介させていただくことがございます。

Share On