NEXT WEEKEND DATE

12月の一大イベントといえば、クリスマスですね。

もうすぐやってくるクリスマスに向けて、お部屋のデコレーションや、大切な人に贈るプレゼント選びを進めている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は飾り付けや贈り物のシーンで大活躍すること間違いなしな“キューブボックス”の作り方をご紹介します。

こちらは、今日の小仕事アンバサダー2018秋冬生 / 2022秋冬生 @alma_mikanさんのアイデア。

用意するのは、A4サイズの厚紙1枚と糊、ハサミだけ。

タグやリボンも用意しておくと、カスタマイズを楽しむことができますよ。

買う楽しみもありますが、手作りした理想のアイテムを飾る豊かな時間を、ホリデーシーズンに満喫してくださいね。

 

リールで公開中!
キューブボックスの作り方

リールで公開中の「キューブボックス」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.A4サイズの厚紙にお好みのデザインを印刷します。

2.型紙に沿ってカットし、線に沿って折り目をつけ、糊代を折り込みます。

3.糊代を貼り合わせれば完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・折り目をつける際は、定規の端を当てると綺麗に折り線をつけることができます。

・印刷の際に縮小/拡大をして、様々なサイズで作ってみても◎

・デコレーションにする際は、すべての糊代を貼り合わせることで強度が高まります。

 

動画で使用した型紙テンプレートはこちら

画像を保存し、デザインと両面印刷してご使用ください。

小さなキャンディやチョコレートが入るサイズ感なので、小分けギフトにもぴったり。

リボンや紐で結べば、オーナメントに早変わり。

ツリーやインテリアに吊るしてクリスマス気分を味わってくださいね。

シンプルになりがちな白黒のデザインは、茶色の用紙「クラフトペーパー」に印刷するとヴィンテージ風に仕上がるのでおすすめです。

紐はスウェード調のものを選ぶことで、温かみのある仕上がりに。

サンタやグリーンのモチーフタグをつけても雰囲気が変わります。

タグは「 PRINTABLES スターターキット」のクリスマスモチーフを厚紙に印刷して作りました。

 

「今年はどのようなデコレーションをしよう?」、「誰にプレゼントを贈ろうかな?」と想像を膨らませながら、手作りする時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら


「準備から楽しむ、クリスマスデザイン集」
ダウンロードはこちら


「 クリスマスに向けて。待つ間も楽しくなるアドベントカレンダー」
ダウンロードはこちら

「 PRINTABLES スターターキット」
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

2022年10月から、毎月第1土曜日と第3土曜に配信していくことになりました♩

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On