NEXT WEEKEND DATE

自家製の差し入れ、楽しかった日の写真、隣に添えるメッセージカード…。

そんな「なくても困らないけど、あると楽しいもの」を好みのデザインで印刷して、楽しい手作りをシェアする合言葉「#今日の小仕事」。

今月も2022秋冬アンバサダーと一緒に、季節のアイデアをお届けしていきます。

今回のテーマは「お部屋をクリスマス色にする、インテリアを研究しよう」。

街もすっかりクリスマスの雰囲気になってきました。

イルミネーションが始まったり、クリスマスソングが流れていたり。

そろそろおうちの中も、クリスマス色に染めたい時期ではないでしょうか?

今日は作る過程もわくわくする、手作りのクリスマスアイテムをご紹介します。

目次
✔️いろんなサイズで作りたい、ギフトボックスオーナメント
✔️毎日の楽しみになる、アドベントカレンダー
✔️インテリアに馴染む、ワインタグ
✔️ラッピングにも使える、ブーツ型ボックス


ギフトボックス型の小さなオーナメント。

ツリーに飾るにはもちろん、アドベントカレンダーにしても、いくつかを重ねてインテリアにしても、ギフトに添えてもOK。

楽しみ方が無限大です!

サイズを変えて作ってみるのもおすすめですよ。


(左から、ハガキサイズ、A5サイズ、A4サイズの用紙で作りました。)

作り方
1.好みのデザインを厚紙に印刷し、裏面に型紙を印刷する。

2.型紙に沿ってカットする。

3.折り線に沿って折り目をつけていく。

4.4ヶ所の糊しろにテープのり等を貼る。

5.折り線に沿って組み立ていく。
※差し込み口を少しカットすると収まりがよくなります。

6.好みのリボンや紐で結び糸を飾れば完成!

▼型紙の保存はこちらから


クリスマスまでのカウントダウンを盛り上げる、アドベントカレンダー。

12月になったら毎日1つずつ開封して、全て開封するときにはクリスマス当日…!というわくわくアイテムです。

今回、中にはお酒のおつまみとお菓子を入れてみました。

吊るして飾るのはもちろん、カゴに入れてディスプレイするのも◎

NEXTWEEKENDの歴代のクリスマスPRINTABLESデザインをミックスして作りました!

▼作り方はこちらから

クリスマスを待つ間も楽しい、アドベントカレンダーの作り方

 


クリスマス仕様に飾り付けたワインボトル。

パーティまでの間はインテリアとして楽しむことができます。

クラフト紙に印刷すると、ヴィンテージ風の仕上がりに。

ワインボトルとの相性が良いです。

ワイングラスで作る、ランプシェードと一緒に飾るとワンランク上の空間に♩

作り方
1.好みのデザインをクラフト紙に印刷し、ボトルのサイズに合わせてカットする。

2.タグデザインをトレーシングペーパーに印刷し、カットする。

3.【1】【2】を重ねて穴を開け、ハトメパンチで固定する。

4.リボンや紐でワインボトルに固定すれば完成!

▼ランプシェードの作り方はこちらから

間接照明が紙で作れる!デスクの上の小さなランプシェード

 

この季節になるとお菓子売り場に並ぶ、クリスマスブーツを再現。

ブーツの中にさりげなくドライフラワーを飾るだけでも、立派な装飾になります。

お菓子を詰め合わせればギフトに、ハガキサイズに印刷をしてツリーのオーナメントにするのもおすすめです。

シーンに合わせてアレンジを楽しめますよ。

作り方
1.好みのデザインを厚紙に印刷し、裏面にペーパーバッグの型紙を印刷したものを2枚用意する。

2.【1】の片方はペーパーバッグ型紙の持ち手を上にし、コンパス等を使って左右の下部に曲線を描き、線に沿ってカットする。

3.【2】は丸みをつけながらテープ糊で内側から固定する。
【1】のもう片方は、ブーツの土台になるように写真右のように組み立ててテープ糊で固定する。

4.それぞれを合体させ、形を整えながらテープ糊等で固定すれば完成!

▼型紙のダウンロード・ペーパーバッグの作り方はこちら

散歩のお供に、何を詰める?A4厚紙2枚で作る、あると便利なペーパーバッグ

 

準備の時間も楽しい、クリスマスのペーパーアイテム作り。

インテリアはもちろん、ラッピングにも使えるアイデアをぜひ試してくださいね。

実際に作ってみたら、#今日の小仕事 のハッシュタグで教えてください。

 

使用したPRINTABLES

準備から楽しむ、クリスマスデザイン集
ダウンロードはこちらから

待つ間も楽しくなるアドベントカレンダー
ダウンロードはこちらから

期間限定スペシャルセットを販売中!

#今日の小仕事 を楽しんでくださっているたくさんの声に支えられて、今年も期間限定でスペシャルセットを販売中です!

次の季節がもっと楽しみになる、3つのテイスト別セット」。

販売するのは発売されたばかりのCanon PIXUSの新製品TS8630

この新機種とともに、たくさんの方に楽しんでいただけるように3つのインテリアのテイストに合わせたセットを作りました!

ご自宅や今の気持ちにぴったりなPRINTABLESを手に取っていただけたら嬉しいです。

今年はCanon PIXUS本体だけではなく、Canon PIXUS TSシリーズをお持ちの方にも限定プリンタブルを楽しんでいただくべく、PIXUS専用インクセットもご用意しました!

プリンターをご購入いただいた方には、手にとる瞬間からお楽しみいただけたらと、本企画限定のオリジナルBOXに梱包してお送りします。
(通常の外箱の上から被せてお届けします。)
贈りものとして直接お送りすることも可能です。

PIXUS専用インクセットを1つ購入いただくと、本企画の限定プリンタブルが1種類ついてきます。
(3個インクを買うと、プリンタブルを全種類コンプリートできちゃうということです…!)

※インクセットも数には限りがございます。お早めにご注文ください。
※インクご購入時には、お持ちの機種の対応インクか、必ずご確認ください。

販売期間
<Canon PIXUS本体購入プラン>
2022年10月28日(金)18:00〜11月30日(水)23:59まで!

<Canon PIXUSTSシリーズ対応インクプラン>
2022年10月28日(金)18:00〜12月31日(土)23:59まで

商品発送予定時期
<Canon PIXUS本体購入プラン>
11月10日(木)13時以降にご購入の方:12月上旬ごろ

<Canon PIXUSTSシリーズ対応インクプラン>
11月10日(木)13時以降にご購入の方:12月上旬ごろ
12月にご購入の方:1月中旬ごろ

Design:nozomi kurasumi
Editor:Ikumi Takaoka

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On