NEXT WEEKEND DATE

楽しかった日の写真、なんでもない日のこだわり、隣に添えるメッセージカードや自家製の差し入れ。

そんな「なくても困らないけれど、あると嬉しいもの」を印刷して叶え、その楽しみをシェアし合うハッシュタグ「#今日の小仕事」。

Canon PIXUSとコラボレーションして0から始めたこの企画も、気づけばInstagram上のハッシュタグ数は16,000件を超え、ひとつの大きなコミュニティに成長しました。

今やNEXTWEEKENDにとって、なくてはならない大切なカルチャーです。

そして今年は5年目となる記念すべき1年…!

#今日の小仕事 の輪をさらに広げていくために、季節ごとの楽しみをご用意したい!

そんな思いから、今年は毎月1種類ずつ、グリーティングカードのデザインを無料配信しています。

季節のイベントごとや、その月のムードに合わせたメッセージと共に彩られたカード。

早いもので、今回で1年分のデザインをお届けすることになります。

ぜひ12ヶ月分を改めて振り返りながら、様々なシーンで楽しんでいただけたら嬉しいです。

 12月のデザインは

大切な人、一緒に過ごしたい人の顔が浮かぶ年の瀬。

今年1年のありがとうと、来年に向けた挨拶を、冬景色と共に送れるイラストに仕上げました。

楽しいイベントで溢れるこの1ヶ月を楽しめるよう「Happy winter holidays!」のメッセージを添えています。

季節のグリーティングカード(12月分)
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustlation:ismirai

 

こんな使い方もできます

クリスマスギフトのワインポイントに、タグとして添えたり。

ツリーのオーナメント代わりとしても楽しめます。


イラストの木々にシールやラメを貼って、オーナメントを足すのも楽しみのひとつです。

ぜひ自分なりのカスタマイズを加えて、想いを送ってみてくださいね。

 

#今日の小仕事 に集まった投稿

 

季節の草花と一緒に飾って、毎月インテリアの雰囲気を変えてみたり。

お菓子のラッピングやメッセージカードとしても重宝します。

 

1年で一番「ありがとう」を伝えたくなる12月。

お歳暮やクリスマスギフトに添えて、大切な人と季節の楽しみをシェアしていただけたら嬉しいです。

季節のグリーティングカード(12月分)
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustlation:ismirai

※ダウンロードデータははがき/ポストカードサイズになります。

A4用紙など別用紙に印刷される場合には、比率が異なりますので、用紙サイズに合わせた印刷設定を行ってください。

 

今年新しく始めたグリーティングカード。

毎月お楽しみいただき、ありがとうございました!

来年は、また一味違う楽しみ方ができるグリーティングカードをお届け予定です。

どうぞお楽しみに。

 

Editor:Yasuyo Hiruma

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On