NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。

毎月マンスリーテーマを設けて企画をつくっているNEXTWEEKENDですが、提案させていただくからには自分たちだってしっかりそのテーマを楽しみながら一ヶ月を過ごすべき…!
そんなわけで代表の村上萌が、福利厚生もマンスリーテーマに基づいて決めています。

この連載では、そんな私たちの福利厚生を毎月ご紹介中。

好きを育てる1ヶ月#偏愛日記」がテーマの今月はこちらのお題でした!

ポケットにそれがあるとホッとするもの、家の中にあると何度もチラチラ見てしまうもの、嬉しくなるもの、小さな頃から好きなもの。

今月は、暮らしの中にある“好きに向き合いました。

それぞれが今欲しかった、愛しいアイテムをご紹介します。

 


GARTEN COFFEEバリスタ あさみ:
2019年に『#今日の小仕事Weekend Marche』に出店してくださったことがきっかけで出会った『TiTRE』さん。
素材の引き立て方、食材の組み合わせた方が巧みですっかり虜に!
それからというものGARTEN COFFEEのクリスマスボックスは、毎年恒例TiTREさんのシュトーレンをお願いしています。

さらに私の愛してやまない子は、『レーズンサンド』。
サブレ生地は、しっとりではなく厚みがあってサクサクタイプ。
発酵バターとホワイトチョコレートのクリーム、コク深いウォッシュタイプチーズ。
そこにラム酒漬けレーズンとクルミが入っています。
一口の完成度の高さったら!レーズンサンドの概念が覆ったほどです。

赤ワインやエスプレッソと合わせるのが最高なんです。
頑張った後のご褒美に、頑張るための活力に、スイッチになる一口にパワーをもらっています。
こんなコーヒーを淹れらえる人でいたいもんだ。
新生活も、好きを味方に、小まめに整えていきましょうね。」

 

コンテンツマネージャー さき:
「ワーケーション期間中に訪れた『おおがファーム』。
今回はそちらで、日常ではあまり買わないのに旅先ではついつい買ってしまう『焼き菓子、ポストカード、そしてオリジナルのハーブティー(一日のはじまるブレンドというネーミングも好き)』を購入させてもらいました。

小さい頃から好きなジャンルは変わりましたが(昔はアリエルのポストカードいっぱい持ってたな)、今でもときめきセンサーに触れるとやっぱり買ってしまうポストカード。

誰かにお裾分けを渡す時、せっせと集めたボックスの中から『今回はこのデザインがテーマに合ってるかな?』なんて選ぶ時間も楽しいんですよね。
それが旅先で買ったものだとなおさら。
ストーリーも含めて話したくなるので好きなものを旅先で買うということも、わたし的偏愛ポイントなのかもしれません。」

 


コミュニティマネージャー ・総務 いくみ:
「定期的に『今、部屋にグリーンはあるの?』と母から連絡がきます。
目に入る場所にいつもグリーンがあるといいよ、と昔から言われてきたので『そういえば今、ない!』と思い立ちました。

ACTUS』で選んだ小さな観葉植物は『パキラ』。
何より育てやすいのが特徴で、花言葉は『快活』と『勝利』!
ポジティブでとても気に入っています。笑
いつも自分が過ごす場所に、癒されたり、ほっとしたりする物を置くのはいいなあと改めて思いました。
毎日愛でながら、大切に育てていきたいです。」

 


NEXTWEEKEND STORE広報 ゆうこ:
「お茶の時間が大好きなので、昔から紅茶を色々と集めています。
旅先で出会ったもの、ふらりと入ったカフェで美味しかったもの、SNSで出会ったもの。
味や香りが好みなのはもちろんなのですが、自宅の紅茶スペースに並んでいるときに見た目がかわいいのもとっても重要。
なので可愛い袋や、缶に入っているものついついお持ち帰りし、棚に並べてうっとりしています。

今回は、説明書きの『焼きたてのアップルパイの香り』の一文で購入を決めたCHAYUANの『レーヴ ドゥ パピヨン』と、昨年11月の福利厚生で購入してから大好きになったTEAPONDで、ティーバック2個入りの『Tea for Twoをお迎えしました。
(写真は我が家の紅茶棚の中で、最近のお気に入りの紅茶も一緒に撮ってみました)

お気に入りがこうして増えるとやはり嬉しいですね。
ちょっとしたプレゼントにも紅茶はよく使うので、これからもお気に入りをたくさん増やしていきたいです。」

 

営業・広報 こまみ:
「小学生の時から本を読むのが大好きで、図書室にあるいろんな本を読み漁っていました。
読書記録が1年で200冊を超えたのは私の中で今もまだ小さく残っている誇り。笑

大人になった今も小説が大好きで、読み切れていない本がいくらあっても、どんなに物を減らそうと思っても、どうしても買ってしまうもの。
サイドテーブルの上に置いておくのも、かばんに入れておくのも、冬はコートのポケットに入れておくのも、好きです。

今回は本屋にふらりと入って目に入った3冊を買わせてもらいました。
自分の感性の中に取り入れたいもの、考え方を知りたいもの、装丁に惹かれたもの。
手に取る理由は様々ですが、理屈ではなく『本屋でふと手に取ったもの』は、その時の自分が欲しいものにぴったり寄り添っていることが多いです。
たまにはこうして、思いのままに琴線に触れる時間を大切にしていきたいなと改めて思いました。」

 


ビデオグラファーりょうた:
「仕事がクリエイティブなジャンルということもあり、仕事以外でも何か創造的なことができないかなと思い、今回はiPadで使えるペイントツールの『Procreate 』を購入しました!

趣味の範囲で、ちょっとした絵を描いたりするのは好きだったのですが、仕事を始めてからはあまりわざわざ絵を描くような時間を取ってはいませんでした。

一から画材などを用意しなくていい分、気の向いたものを気楽に描けるので、仕事の刺激にもなるように使っていきたいと思います!」


「食べ物から趣味の追求まで、それぞれにとっての『好き』がよくわかって、遠くに住む母親みたいな気持ちで、なんだか安心する感情が込み上げました。
来月からは育休復帰の二人も加わってさらに幅が広がるのが楽しみ!今月も読んでくださった方、ありがとうございました!」

Share On