NEXT WEEKEND DATE

あっという間に、桜も満開の4月になりました。

入園、入学、入社、異動、転勤…。

生活リズムがこれまでと一変する方もいらっしゃるかもしれません。

この春から、新しい生活がはじまる人も、そうでない人も。

自分の“好き”という気持ちを大切に、野心や好奇心の種を大切に育てていきましょう。

 

4月のテーマ「好きを育てる1ヶ月 #偏愛日記」

庭に小さな芽が出ているのに気づかなければ、人知れず大きくなってから出会うそれは、たまたまそこにあった“草”かもしれない。
だけど、水をあげて成長を見守ってきたそれは、ちょっとした変化も楽しめるほどに、愛しく感じる。
自分の中に隠れた沢山の芽は、いつからだって、育てられる。
この4月は、それぞれに #偏愛日記 をつけるのが楽しい1ヶ月になりますように。

Weekend FilmはInstagram リールで公開してます。

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

#偏愛日記
3つのWISHLIST

 

4月特有のムードに、心がなんだかそわそわしてしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、好きなものを、とことん楽しむ時間を作ってみませんか?

好きという純粋な気持ちは、何よりの原動力。

例えば、コーヒーに合うグルテンフリースイーツを研究してみたり、フルーツを使ったコース料理に挑戦してみたり。

小さな楽しみを仕込むつもりで、“好き”なことに向き合ってみましょう。

“理由もなく好きなもの”や“おでかけ先で見つけると必ず買ってしまうもの”って、ありませんか?

季節の切手やポストカード、色々な形のお箸置きや花瓶。

これまでの大切にしたいものを眺めつつ、“なぜ集めたくなるのかな?”と今一度気持ちに向き合ってみると、自分の中に新しい一面を見つけられるかもしれません。

 

大人になってから好きになった物はもちろんあるけれど、小さな頃から変わらず好きな物もある。

何度も読み聞かせをしてもらった絵本に、一瞬でタイムスリップできる思い出のキャンディー。

自分の思考やルーツを辿るつもりで、身近な人と、好きな理由を語り合ってみるのも素敵です。

その人が大切にしていることをより深く知ることができ、違う景色を見られるようになるかもしれません。

 

4月の野心宣言用画像をプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#偏愛日記を叶えるための野心宣言画像をプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズで今月叶えたい野心を文字や写真を組み合わせて使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第。

ぜひタグ付けして、みなさんの野心を編集部にも教えていただけたら嬉しいです!

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

4月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

4月の花は、「マーガレット」。

画像には、花言葉「真実の愛」「信頼」「恋占い」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On