NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

今回から8周目に突入!

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちら

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちら

▼社員2名をゲストに迎え、バラエティに富んだテーマでお届けした3周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.3

▼社員それぞれの身近にある社会問題や、気になる話題についてお届けした4周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.4


▼「2020年の振り返り」そして「2021年の抱負」をテーマにお届けした5周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.5


▼社員それぞれの「原体験」をテーマにお届けした、6周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.6

▼題して【 教えて!10分先生 】!
社員それぞれが、自分の好きなことや持っている知識をシェアした7周目のトークアーカイブはこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.7

 

【実は持ってる苦手意識編】
2年間書き続けた日報で、コツコツ思考の訓練をした話

あっという間に8周目です。

(リスナーの皆さん、いつも本当にありがとうございます。)

社員1人ずつをゲストに迎え、トークを繰り広げます。

今回のテーマは【実は持ってる苦手意識・コンプレックス】

特にInstagramのようなSNSでは、編集により他人が特に輝いて見えたりもしますが、人からどう思われているかに関わらず、必ず誰しもにあるものですよね。

チームガルテンの一人ひとりが、自分の個性をどう認識し、どんな苦手意識やコンプレックスを持っているのか。

また、それに対してどう向き合い、行動しているのかを紐解いていきます。

またグッと各人のパーソナリティや思想を知っていただける機会になると思うので、ゆるりと楽しんでいただけたら嬉しいです。

▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」AnchorSpotifyで配信中!

70回のゲストは、総務/コミュニティマネージャーの孝岡育実

社内でも抜群の安定感に定評がある彼女ですが、受け入れ能力が高すぎる反動か? ある点をボス・萌さんに指摘され、以来苦手なことと自覚して向き合ってきたのだそう。

孝岡育実の【実は持ってる苦手意識・コンプレックス】

・「疑問を持つ」こと

・細かい作業 (ex. 裁縫というか玉留め?)

壁にぶつかる彼女が一歩進むきっかけになったボスの言葉とは?

苦手を克服するため、2年間の日報でアウトプットし続けた経験による「思考って、癖だよね」という真面目なトーンから、最後は玉留めの克服に向けた意気込み(?)まで。

ゆるりとお楽しみいただけたら嬉しいです。

リスナーの皆さんに、大切なお知らせ

#70 の冒頭でも発表いたしましたが、パーソナリティ・あやのが第二子出産に向けた産・育休に入ることに合わせ、2021929日(水)の公開回を区切りに、この番組も一旦お休みさせていただくことになりました。

突如現れた新型ウイルスの影響で、イベントやリアルで集える場が次々と失われてしまった2020年春。

失ったことを嘆くよりも、この機に読者の皆さんと繋がれる新しい方法はないかと考え、初めてのオーディオ番組として始めたこの企画。

年末年始を除いて70回以上、毎週欠かさずお届けしてきましたが、リスナーの皆さんが届けてくれた累積200件近いお便りや SNSなどを通じていただく声に本当に励まされ、気づけば出演者である私たちチームガルテンのメンバーにとっても 大切な番組になっていました。

毎回読ませていただいている「心のチューニングラジオ」というコピーも、お便りを通じていただいたもの新しい景色を見せてくださった皆さんに、心から感謝しています。

一旦、年内~1月目処でお休みをいただき、また必ず戻ってきますので、楽しみに待っていていただけたら嬉しいです!

いつも支えてくださりありがとうございます&、これからもどうぞよろしくお願いします。

次回以降の連載予定

次回のゲストは、バリスタ/コーヒーライフプランナー井野麻美

メンバーへのお便りや番組へのご意見ご要望は、いつでもフォームより受け付けています。

お楽しみに!

9月8日(水)第71回
ゲスト:バリスタ/コーヒーライフプランナー 井野 麻美

9月15日(水)第72回
ゲスト:営業 / 広報 小松 美貴

9月22日(水)第73回
ゲスト:コンテンツプランナー 合田紗規

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

年内最終回に向け、お便り大募集!

「このラジオを通じて、こんなことに挑戦してみた」「新しい習慣ができた」「いつもこんな時間に聴いているよ」「印象深かった回」などなど……

チームガルテンの #こそっと言いたい が、皆さんにとってどんな存在だったかを、お便りでぜひ教えてください!

929日公開の年内最終回にてたっぷりご紹介したいと思っています。

どしどしお待ちしております♩

 

Share On