NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

現在7周目に突入!

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちら

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員2名をゲストに迎え、バラエティに富んだテーマでお届けした3周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.3

 

▼社員それぞれの身近にある社会問題や、気になる話題についてお届けした4周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.4

 

▼「2020年の振り返り」そして「2021年の抱負」をテーマにお届けした5周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.5


▼社員それぞれの「原体験」をテーマにお届けした、6周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.6

 

【教えて!10分先生】
鹿と大仏…だけじゃない!わざわざ行きたい「奈良」の一押しスポット

早いもので、7周目に突入!

(リスナーの皆さん、いつも本当にありがとうございます。)

社員1人ずつをゲストに迎え、トークを繰り広げます。

7周目のテーマは、題して
【 教えて!10分先生 】!

生まれ育った土地のこと、小さい頃から好きなもの、習い事を通じて得たスキル、趣味や自分だけの偏愛…。

その道のプロ!とまではいかずとも、これについてだったら、ちょっとは語れるかなということって、実はきっと誰しもにあるはず…。

今まではお題に沿って、パーソナリティのあやのがゲストの話を引き出していく流れでしたが、今回は少し雰囲気を変えて。

パーソナリティとリスナーの皆さんに対して ゲストが“10分先生になり、自分の好きなことや持っている知識をシェアしてもらいます!

ラジオを聴き終えた後、パーソナリティやリスナーの皆さんの価値観がどのくらい動くか乞うご期待

▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」AnchorSpotifyで配信中!

 

64回は、コンテンツプランナーの合田紗規

彼女が教えてくれたのは、社会人になってから移り住んだ「奈良」の魅力について。

「コロナ後に観光で行きたい都道府県ランキング」というとある調査データでは、

1位:北海道、2位:沖縄、3位:京都そしてなんと奈良は、45位という結果だったのだそう。(涙)

もちろん「奈良=修学旅行=古都」的なイメージも強いのは事実ですが、7年暮らした彼女の目に映る奈良は、数十分では語り尽くせないほどの魅力に溢れていて。

今回は、いつか訪れたい場所の候補として考えてもらうべく、「食」にまつわる厳選したおすすめスポットを紹介してもらいました!

こんなことを教えてくれました

・奈良の基本情報(アクセスなど)

・わざわざ奈良に行く目的となるほどの、おすすめスポット3選+α

1.深呼吸がしたい、リラックスしながらパワーチャージしたいという人におすすめ「maho-roba」。

2.とっておきの道具に出会いたい、手仕事の器や道具が好きという人におすすめ「空櫁」。
近隣のお菓子屋さんtsuzuru」。

3.ちょっと足を伸ばしてもいいからとっておきのスイーツが食べたいという人におすすめ「パティスリークリアン」。

彼女の声のトーンからも、奈良への愛がひしひしと伝わってくるはず。

これをきっかけに興味を持ち、奈良に訪れたいと感じていただけたら嬉しいです。

そしてその際には、ぜひ彼女にご一報を♩

 

次回以降の連載予定

次回のゲストは、パーソナリティも務める営業マネージャー・広報の川島文乃

メンバーへのお便りや番組へのご意見ご要望は、いつでもフォームより受け付けています。

お楽しみに!

7月28日(水)第65回
ゲスト:営業マネージャー・広報 川島文乃
8月4日(水)第63回
8周目突入!
ゲスト:村上萌
7月21日(水)第64回
ゲスト:副編集長 の渡邊友美

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On