NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

現在7周目に突入!

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員2名をゲストに迎え、バラエティに富んだテーマでお届けした3周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.3

 

▼社員それぞれの身近にある社会問題や、気になる話題についてお届けした4周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.4

 

▼「2020年の振り返り」そして「2021年の抱負」をテーマにお届けした5周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.5


▼社員それぞれの「原体験」をテーマにお届けした、6周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.6

 

【教えて!10分先生】
取り寄せてまで食べたい、「馬刺し」愛を語る

早いもので、7周目に突入!
(リスナーの皆さん、いつも本当にありがとうございます。)

社員1人ずつをゲストに迎え、トークを繰り広げます。

7周目のテーマは、題して
【 教えて!10分先生 】!

生まれ育った土地のこと、小さい頃から好きなもの、習い事を通じて得たスキル、趣味や自分だけの偏愛…。

その道のプロ!とまではいかずとも、これについてだったら、ちょっとは語れるかなということって、実はきっと誰しもにあるはず…。

今まではお題に沿って、パーソナリティのあやのがゲストの話を引き出していく流れでしたが、今回は少し雰囲気を変えて。

パーソナリティとリスナーの皆さんに対して ゲストが“10分先生になり、自分の好きなことや持っている知識をシェアしてもらいます!

ラジオを聴き終えた後、パーソナリティやリスナーの皆さんの価値観がどのくらい動くか乞うご期待


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!

59回は、ビデオグラファーの村上了太。

彼が10分先生のテーマに選んだのは、なんと……「馬刺し」!(笑)

この企画3回目にして、とびきりニッチなのが来ましたよ。ええ。

皆さんは馬刺し、お好きですか?

実は彼、馬刺しだけをおかずに1人でお米を4合食べたことがあるという伝説を持つほど、馬刺しを愛してやまない人物なんです。

今までで一番楽しそうに、熱く語ってくれた今回。
(パーソナリティあやの調べ)

まさに偏愛!な40分間の馬刺しワールド、ぜひお楽しみください。

こんなことを教えてくれました
・馬刺しの何がそんなに好きなのか
・馬刺しの代表的な部位
・馬刺しの美味しい食べ方
(薬味、調味料、組合せ)
・取り寄せるときに知っておくといいこと

聴き終わった後「ああ、馬刺し食べたい」となった方。

ぜひその気持ち、お便りでシェアしてくださいね。(笑)

ちなみに

ラジオの中でご紹介した、馬刺しのお取り寄せができるお店はこちらの岩永本店」さん。

熊本県の精肉店で、インターネット通販などの基盤は整っておらず、お取り寄せは電話かFAXでのご注文になります。ご参考までに

 

次回以降の連載予定

次回のゲストは、育休から復帰したばかりの出分裕子(通称でわさん)。

メンバーへのお便りや番組へのご意見ご要望は、いつでもフォームより受け付けています。

お楽しみに!

6月23日(水)第60回
ゲスト:出分 裕子
6月30日(水)第61回
ゲスト:孝岡育実
7月7日(水)第62回
ゲスト:井野麻美

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On