NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。

毎月マンスリーテーマを設けて企画をつくっているNEXTWEEKENDですが、提案させていただくからには自分たちだってしっかりそのテーマを楽しみながら一ヶ月を過ごすべき…!

そんなわけで代表の村上萌が、福利厚生もマンスリーテーマに基づいて決めています。

この連載では、そんな私たちの福利厚生を毎月ご紹介中。

ちゃんと気づきたいから #ありがとう月間」がテーマの今月はこちらのお題でした!

母の日もあった5月は、離れて住む家族や、いつもお世話になっている家族に贈りたいギフトを、それぞれが自社のオンラインストアから選ぶことに。

期間限定商品もありますが、スタッフお気に入りのギフトをちょっぴりシェアさせてください。

ギフトシーンで思い出していただけたらとっても嬉しいです。

 


GARTEN COFFEEバリスタ あさみ:
「夫のお母さんへ、ピンクの甘酒(味噌&塩麹セット)を贈りました。
コロナ禍で、外食のみならず外出もかなり制限されていると聞き、おうちで過ごす時間が少しでも楽しくなるように、という思いを込めて。

次男作のカードは、コーヒーと一緒に別便で送りました。(独特のタッチとカラーセンス。笑)

美味しくて身体にいいものは、心まで元気にしてくれる気がします。
贈る側も幸せな気持ち。
献立を考える時間も、キッチンに立つ時間も、楽しいひとときになりますように。

お料理上手なお母さん。今度美味しいレシピ教えてもらいたいです。
早く一緒に食卓を囲みたいな。」

 

 

コンテンツプランンナー さき:
「コロナの影響で1年半ほど会えていない母。
お仕事はほどほどに、たまにはゆっくり過ごしてね、という気持ちを込めて。
GARTEN COFFEEコーヒーとおやつセットを贈りました。

『蓋を開けるとコーヒーのいい香りがして、それだけで癒された!ありがとう!』と連絡が入って、ほっこり。
(わたしも自分用にエディブルフラワーを使ったクッキーとコーヒーをこっそり買っていたので、おやつにぺろり。)

作ってくれた人を知っているギフトを贈れるってうれしいな、と思った母の日でした。」

 

 

営業マネージャー・広報 あやの:
「私の母は昔から最低限の料理しかしない人だったのですが、コロナ禍のステイホームをきっかけに何故かパン作りに目覚め…この頃はついに酵母起こしまで始めるほど、どハマりしているよう。
そんな母ですが洒落っけは全くないので、少しでもInstagramにUPするパンの写真が可愛くなったらいいなと思い(笑)、今年は吉野杉のトーストボードを贈りました。

このボード、実は2年前にWeekender編集部のメンバーと一緒に開発したもの。
ちょうど1人分の朝ごはんにぴったりのサイズで、普段から私自身ほぼ毎日使っているほど、実用性も◎。
カッティングボード初心者の方にも心からおすすめしたいアイテムなんです!

本当に飾り気のない母ですが、少しでも楽しんでくれるといいなあ。」

 

 

副編集長 ともみ:
「自分自身も愛用している、GARTEN COFFEEのタンブラー
選べる4つのカラーが可愛いのはもちろん、持ち手がついていて便利だったり、フタや中の構造がシンプルで洗いやすいのもいいんですよね。

母が間違いなく好きであろう『ガルテングリーン』をチョイスして贈りました。
ささっとひとりで飲みやすいドリップパックもセットに。
(GARTENのドリップパックはティーバッグ式なので、お湯を入れるだけで美味しく飲めるのも◎)

さっそく会社に持って行って相棒にしてくれているようで、毎日使うものを贈れるっていいなと改めて思いました。」

 

 

総務 いくみ:
「今年の母の日は、ピンクの甘酒(味噌&塩麹セット)を。
ピンクの甘酒はもう何度も贈っていて、母が『味噌と塩麹も気になってる…!』と言っていたことを思い出し、このセットに決めました。
ちょうど塩麹を使う気になるレシピがあったらしく、到着早々はりきってくれていたのでよかったです♩

実はGARTEN COFFEEのタンブラーも両親用に購入していたので、このタイミングでプレゼント。
私も羨ましくなるくらい、豪華セットになりました!笑
(NEXTWEEKENDやGARTEN COFFEEの新商品発売に敏感な両親です。)

そして、毎年母の日の贈り物に添えているNozomi Yuasaさんの母の日のギフトカード
日頃の感謝を綴りながら、そろそろ会いに行きたいなと思いました。」

 

 

営業・広報 こまみ:
「最近は、母とそれぞれの家で同じものを楽しむことが勝手にマイブーム。
去年のステイホームからおうちでコーヒーを淹れるようになって、そういえば学生の時、テスト前にはお母さんがコーヒーを淹れて持ってきてくれてたなあ。となんだか懐かしくなりました。

ミルで豆を挽くようになってから、コーヒーが楽しくなったので、母にも先日プレゼント。
まだ豆を買ってないとのことだったので、GARTEN COFFEEの豆と、お菓子作りが好きな母にぴったりなMatildaのヴィーガンおやつセットを贈りました。

普段は猫の写真しか送ってこない母ですが(笑)、何枚も写真を撮って送ってくれました。
それだけですごく気持ちが伝わるなあ。
26年目の親子生活、今まで以上に楽しもうね。」

コロナ禍を通して、気軽に会うこともままらない時代が続き、気づけばそんなことにも慣れてきてしまった人も多いかもしれません。
こんな時代もいずれ終わるかもしれませんが、今だからこそ感じる気持ちを大切にしてほしくてこのテーマにしました。
それぞれの形でしっかり届いているといいなぁ。今月もありがとうございました!

Share On