NEXT WEEKEND DATE

青空の下で過ごすのが心地よい、これからの季節。

お出かけしづらいタイミングではありますが、季節の楽しみと小さな工夫で、おうちの中でも行楽気分を楽しむことができたら素敵ですよね。

初夏の陽気に誘われたら、光が当たる場所にテーブルを寄せて。

外に持ち出すような気持ちでお菓子を用意したら、おうち時間の気分転換になるはず。

今回はほんのひと手間でスイーツタイムが楽しくなる、お菓子ボックスの作り方をご紹介します。

準備するものは、A4厚紙1枚とはさみ、そして糊だけ。

保存できる型紙は記事の後半にご用意しました!

紙の質感やデザイン次第でカスタマイズの幅も広がるので、是非お好みの用紙とデザインで、作ってみてくださいね。

 

IGTVで公開中!
ケーキ型お菓子ボックスの作り方

IGTVで公開中の「ケーキ型お菓子ボックスの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4厚紙の片面に型紙を、裏面に好みのデザインを印刷します。

2. 【1】を型紙の通りにカットします。

3. 点線に合わせて折り目をつけ、糊代に糊を塗ります。

4.糊代部分を貼り合わせたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

プリントされた用紙に水分や油分が付着すると、色落ちやにじみ等を生じる場合があるため、印刷面に食品が直接触れないように十分ご注意下さい。

食べ物を入れる場合は、中にワックスペーパーを敷きましょう。

透明のOPP袋に入れて、プチギフトボックスとして使用するのもおすすめです。

 

動画で使用した
型紙テンプレートはこちら

画像を保存し、デザインと両面印刷してご使用ください。

おうちの中でもあえてお皿に盛り付けず、ペーパーアイテムを使えば、それだけでうきうきしてきます。

市販のお菓子もちょっと特別になるお菓子ボックス作り。

おうちピクニックに限らず、様々なシーンでお使いいただけたら嬉しいです。

 

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

PRINTABLES スターターキット
ダウンロードはこちらから

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中


Share On