NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。
毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。
メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃。
社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。
現在6周目に突入!
社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。
▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちら
▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちら
▼社員2名をゲストに迎え、バラエティに富んだテーマでお届けした3周目のトークアーカイブ はこちら
▼社員それぞれの身近にある社会問題や、気になる話題についてお届けした4周目のトークアーカイブ はこちら
▼「2020年の振り返り」そして「2021年の抱負」をテーマにお届けした5周目のトークアーカイブ はこちら
#50 石橋は、構造を調べ尽くした上でもう一本造ってしまうタイプ
6周目のテーマは、「原体験」について。
精選版 日本国語大辞典の解説によると、「原体験」とは…その人の人格形成や、行動の方向づけに、知らず知らず影響を及ぼしている、幼少期の体験。
小さい頃の取り留めもない思い出って、改まって人に話すようなこともなかなかないけれど、実は今の人格・思想に通ずる要素が隠れていたりするのかもしれません。
3月30日までクラウドファンディングに挑戦した「FAMILY NOTE」にもちなんで、そんな原体験をシェアし、お互いの理解を深めていくタームにしたいと思います。
▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」Anchor、Spotifyで配信中!
記念すべき第50回のゲストは、ビデオグラファーの村上了太。
以前もこのラジオで、ユニークな幼少期の行動が話題になっていた彼。
(気になる方はぜひ、#29を聴いてみてくださいね)
改めて「原体験」をテーマに思考を紐解いていくと、想像力豊かで、実はとっても心配性な一面が見えてきました。
「石橋を叩いて渡る」ということわざにかけて、自分のことを表現してもらうと、彼曰く「色んな箇所を叩いて構造を調べ尽くした上で、もう一本造ってしまうタイプ」とのこと!笑
番組の終盤では、R.N.たかぴーさんにいただいたお便りより「もし今会社が解散することになったら、どんなことしたい?」という質問にも妄想でお答えしています。
(本当にあったら困るけど、楽しかった)
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♩
そして、リスナーの皆さんも「石橋をどう渡る」でぜひご自身のことを例えて、お便りで教えてくださいね~!!
次回以降の連載予定
次回のゲストは、総務の孝岡育実。
同じく「原体験」をテーマに、彼女の今思うことをシェアしてもらいたいと思います。お楽しみに!
メンバーへのお便りや番組へのご意見ご要望は、いつでもフォームより受け付けています♩
ゲスト:総務 孝岡 育実
4月28日(水)第52回
ゲスト:コンテンツプランナー 昼間安代
5月5日(水)第53回
ゲスト:バリスタ/コーヒーライフプランナー 井野麻美
ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。
質問やご要望受付中!
番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。
ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩