NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

現在6周目に突入!

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員2名をゲストに迎え、バラエティに富んだテーマでお届けした3周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.3

 

▼社員それぞれの身近にある社会問題や、気になる話題についてお届けした4周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.4

 

▼「2020年の振り返り」そして「2021年の抱負」をテーマにお届けした5周目のトークアーカイブ はこちら

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」vol.5

 

#48 周りのみんなが教えてくれる、自分らしさの種

6周目のテーマは、「原体験」について。

精選版 日本国語大辞典の解説によると、「原体験」とは…その人の人格形成や、行動の方向づけに、知らず知らず影響を及ぼしている、幼少期の体験。

小さい頃の取り留めもない思い出って、改まって人に話すようなこともなかなかないけれど、実は今の人格・思想に通ずる要素が隠れていたりするのかもしれません。

3月30日までクラウドファンディングに挑戦した「FAMILY NOTE」にもちなんで、そんな原体験をシェアし、お互いの理解を深めていくタームにしたいと思います。


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」AnchorSpotifyで配信中!

 

48回のゲストは、オンラインストアディレクターの茂上ひかり

独特な感性に定評のある彼女、実は自分の幼少期の細かいことをあんまり覚えていないのだとか(笑)

そこも含めてひかりちゃんらしいのですが、その分、周りのみんなが印象的に感じて覚えていてくれるエピソードが、「自分らしさ」を自覚することに繋がっているのだそう。

パーソナリティあやのも大好きな、彼女の瑞々しい感性の源も少し知ることができた今回。新生活のお供にぜひ。

そして…4月でガルテンを卒業するひかりちゃん。

社員としてラジオに登場してもらうのは、今回が最後となりました。

とっても寂しいですが、いつかまた会える日を楽しみに!

これから羽ばたいていくひかりちゃんを、ぜひ応援していただけたら嬉しいです。

 

次回以降の連載予定

次回のゲストは、副編集長の渡邊 友美

同じく「原体験」をテーマに、彼女の今思うことをシェアしてもらいたいと思います。お楽しみに!

メンバーへのお便りや番組へのご意見ご要望は、いつでもフォームより受け付けています♩

4月7日(水)第49回
ゲスト:副編集長 渡邊友美
4月14日(水)第50回
ゲスト:ビデオグラファー 村上了太
4月21日(水)第51回
ゲスト:総務 孝岡 育実

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On