NEXT WEEKEND DATE

毎月新しい気分にさせてくれる、月めくりカレンダー。

シンプルなものからデザインがメインのものまで、様々な種類があるから、せっかくなら使い勝手のよいものを飾りたいですよね。

時に、家族の予定を書き込んだり、その月に出会ったレシピを記録したいけれど、メモ欄が少ない…!という悩みも。

そこで、月ごとのメモ欄をたっぷり楽しめる、手作り月めくりカレンダーを作ってみませんか。

2021年から新しいデザインになったNEXTWEEKENDオリジナルカレンダー。

3ヶ月ごとに、無料でデータを配布しています…!(毎月可愛いんです、これが)

新デザインには、カレンダーと同じモチーフが描かれたメモ用紙もついています。

今回は、カレンダーもメモ用紙も合わせて楽しめる飾り方をご紹介したいと思います。

用紙を変えれば、サイズも思いのままの手作りカレンダー。

ぜひおうち時間のお供に、毎月の変化を楽しんでくださいね。

 

IGTVで公開中!
オリジナルカレンダーの作り方

IGTVで公開中の「オリジナルカレンダーの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. 今回は3ヶ月分のカレンダーを、A5サイズで作ります。
A5用紙にカレンダーデザインをメモデザインを両面印刷します。
カレンダーデザインの裏面に、前月分のメモデザインがくるよう印刷します。
(例:2月カレンダーの裏に、1月のメモデザインを印刷)

2. 印刷したカレンダーを重ねて、下辺に2箇所穴をあけます。

3. 重ねる順序を「1月→3月→2月」になるように調整します。

4. 穴にキーホルダーリングや紐を通して完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・印刷用紙はどんな紙でも作れます。たくさん書き込みたい場合は、耐久力のある厚紙がおすすめです。

・クリップで留めて画鋲に飾っておけば、取り外しがしやすく便利です。

ぱっと書き留めておきたいメモや、それぞれの予定を書き込んだりと、家族の掲示板のように使えたら素敵。

穴を開ける位置を変えれば、スタンド式のカレンダーに様変わり…!

壁に画鋲を刺したくない方は、スタンド式がおすすめですよ。

 

 

 #今日の小仕事カレンダー(2021年1月・2月・3月分)
ダウンロードはこちらから

【無料ダウンロード】月のはじめにWISHLISTを書いて楽しもう!2021年カレンダー vol.1

NEXTWEEKENDオリジナルカレンダーは、3ヶ月ごとに無料配信しています。

一度作ったカレンダーに足していったり、3ヶ月ごとに作り方を工夫したりと、カスタマイズを楽しんでくださいね。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画 VOL.57「オリジナルカレンダーの作り方」をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

 

「Community Project」とは? NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On