NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDコラムよりお届けする「パンと過ごす、週末ブランチアイディア集」。

このコラムでは、素敵なパンのアレンジレシピが人気のWeekender編集部代表コラムニスト新川みなさんが、週末のブランチに作りたいパンのアイディアレシピを毎月お届けしています。

アレンジトーストの中でも人気のアボカドトースト。

今回ご紹介するのは、暑い夏にぴったりのバニラアイスを組み合わせた「アボカドバニラトースト」です。

アイスをそのまま食べても美味しいですが、熱々のトーストに、冷たいアイスを染み込ませて食べるのが絶品です。

ブランチやデザートに、ぜひ作ってみてくださいね。

アボカドバニラトースト

材料

食パン(デニッシュがおすすめ)…1枚
バニラアイス…1個(200mL)
アボカド…1個
レモン汁…小さじ3
オリーブオイル…大さじ1
塩胡椒…少々

作り方

1.ボウルにアボカドを入れて、フォークで粗く潰す。
(アボカドは完熟したやわらかいものを使ってください。)

2.バニラアイスを加えてザっと混ぜる。

さらにレモン汁を加えて混ぜたらアイスが固まるまで2~3時間冷凍庫に入れる。
(朝に食べたい場合は前日に混ぜて冷凍庫に一晩いれておいてもOK)

3.トーストしたパンに【2】で作ったアボカドアイスをのせる。

4.上からオリーブオイルと塩胡椒を掛ければ完成!

おすすめアレンジ

レシピでは仕上げにオリーブオイルと塩胡椒のトッピングを紹介しましたが、はちみつを掛けても美味しいですし、バルサミコ酢との相性も抜群です。

色々な味を試して、自分のお気に入りのアレンジ方法を見つけてみてくださいね。

それではよい週末を。

 

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!


NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。

▶︎今月のハッシュタグ「#密かな風物詩」も募集中!

Share On