NEXT WEEKEND DATE

コラム「#コーヒーと小さな野心」では、GARTEN COFFEEバリスタ/コーヒーライフプランナーの井野麻美が、生活を彩るコーヒーの楽しみ方をお届けしています。

夏本番、冷たいコーヒードリンクをアレンジするのが楽しい日々ですね。

今回は、氷にひと手間加えて作る「カフェオレキューブ」の作り方をご紹介します。

 

しゃりしゃり食感が美味しい
カフェオレキューブ

材料

・牛乳
・濃いめに淹れたコーヒー
量はご自宅の氷トレーに合わせてご準備ください。

作り方

1.氷のトレーに牛乳を半分入れて、冷凍庫で3〜4時間凍らせる。

2.【1】が固まったら、濃いめに淹れたコーヒーを上から注ぎ二層にして、再度冷凍庫へ。

3.【2】がしっかりと固まったら完成!

飲み物のアレンジにしてもいいのですが、少し分離してしまうので、アイスのせがおすすめ。

ザクザクと崩しながら食べても美味しいですよ。

家にあるものに、ひと手間加えて作れるカフェオレキューブ。

待っている時間もなんだかワクワクしますよ!

Enjoy your COFFEE LIFE!

GARTEN COFFEE
バリスタ/コーヒーライフプランナー
井野麻美

 

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#密かな風物詩」も募集中!

Share On