NEXT WEEKEND DATE

こんにちは!GARTEN COFFEEバリスタの井野麻美です。

気がつけば、7月が終わりますね。

東京はまだ梅雨明けもしていないので、夏本番!という感じがまだしていないのですが、外苑前のGARTEN COFFEEではアイスドリンクが人気。

その中でも、水出しコーヒーが一番人気です。

まろやかな口当たりが美味しいんですよね。

オフィスの皆さん分まで、まとめて買っていってくださるお客様もいらっしゃいます。

お店でお出ししている味をご自宅でも楽しんでいただきたいという思いから、この夏GARTEN COFFEE水出しコーヒーパックを作りしました!

おうちコーヒーが更に楽しくなる「水出しコーヒー」と「GARTEN BLEND COFFEEセット」が数量限定で発売になります。

目次
・水出しコーヒーパックについて
・セットについて
・おすすめカスタマイズ

 

8月限定「初秋ブレンド」水出しコーヒーパック
(10パック入り)※仕上がり約2700ml分

水出しコーヒーのパックは、お水に浸しておくだけで美味しいアイスコーヒーが作れます。

最近ではコールドブリューとも呼ばれ、カフェやコンビニでも見かけることが増えましたね!

1つのパックに20gのコーヒー粉が入っています。

300mlのお水に対して1つ入れて、約8時間冷蔵庫に入れておくだけ。コーヒーパックを取り出したら完成です。

仕上がり量は約270ml程度になります。(1~2杯分)

少量から手軽に作っていただけます。

この比率で欲しい分だけ作ってくださいね。

コーヒー豆の詳細
8月限定「初秋ブレンド」
ブラジル・グアテマラ・コロンビアをブレンドした初秋ブレンドは、チョコレートやローストナッツを感じさせる芳醇さと、アップルのような爽やかさ。
夏の終わりと秋の始まりにぴったりな味わいです。

実はこちら、GARTEN COFFEEバリスタがひとつひとつ手詰めして作っているんです。

外苑前から愛を込めてお届けします。

8月限定「初秋ブレンド」水出しコーヒーパック
(10パック入り)※仕上がり約2700ml分
ご購入はこちらから

 

夏限定セットについて

8月限定「初秋ブレンド」の水出しコーヒーパックと、GARTEN BLEND COFFEEが一緒に届くスペシャルセット。

セット内容
・8月限定「初秋ブレンド」水出しコーヒーパック(10パック入り)
※仕上がり約2700ml分・GARTEN BLEND COFFEE 200g
※豆か粉を選んでいただけます。

・(おまけ)季節のポストカード付き

外苑前GARTEN COFFEEのエスプレッソでも使用しているオリジナルブレンドは、グアテマラとコスタリカを合わせたバランスの良いブレンド。

オールデイで楽しんでいただける飽きのこない味わいです。

「豆」か「粉」を選んでいただけます。

こちらのセットは基本的にはご自宅用のお届けになるため化粧箱には入っていませんが、おまけとして季節のポストカードをお付けしています。

どのデザインになるかは届いてからのお楽しみ♩

夏限定セット
ご注文はこちらから

 

バリスタ井野おすすめ
カスタマイズアレンジをご紹介

いつもお世話になっている方へ。

帰省しない代わりにご実家へ。

もちろん自分自身へプレゼントしたっていい。

ほっと一息ついてねと隠されたメッセージが感じられるコーヒーの贈り物。

せっかくなら、“コーヒーと共にどんな時間を楽しんで欲しいか”ということを想像して、カスタマイズしてみるのはいかがですか?

おうちコーヒーがワンランクアップ!
淹れる時間も楽しくなるセット

新しい抽出器具、ちょっと可愛いペーパーフィルターなど。

“作業”になってしまいがちな“コーヒーを淹れる時間”がいつもより愛おしく楽しく演出できるアイテムを添えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに写真右に写っているドリッパーは、「クレバーコーヒードリッパー」といって、技術も必要なし、安定した本格的なコーヒーが楽しめるとっても賢い(まさにクレバーな!)抽出器具です。

▼詳しくはこちらのコラムでも紹介しています。

テクニック不要でおうちコーヒーがランクアップ。「クレバーコーヒードリッパー」と「グロワーズカップ」って?

自分ではなかなか買うきっかけがない抽出器具もプレゼントでいただくと、生活の新しいアクセントになってくれるかもしれません。

午後のコーヒーブレイクを楽しむセット

コーヒーと一緒にひと休み、ブレイクしてね。

なんて思いを込めて、オススメの焼き菓子を添えて贈る。

箱を開けた瞬間「じゃぁ、コーヒーを淹れようか!」と会話が生まれれば最高です。

コーヒーをより味わうためのメモを添えたセット

コーヒー豆の特徴や、オススメの淹れ方レシピ、食べ物とのペアリングなど、おすすめのアレンジ方法を書いたメモを添えてみる。

「どんな風に味わってほしいか」という思いが具体的に伝わって、コーヒーをいつもよりゆっくり味わっていただけると思います。

なぜそのギフトを選んでくれたのか、その思いを感じられるときっと嬉しいはず。

写真のメモはNEXTWEEKENDオリジナル「大人の趣味ノート」のデザインです。

もちろん、ハガキに一言あるだけでも嬉しいですよね♩

会いたい人にすぐ会うことが難しい今だからこそ、思いを込めた贈り物をしたくなりますね。

GARTEN COFFEEのコーヒーが、この夏の「思い出」のひとつになれば嬉しいです。

Share On