NEXT WEEKEND DATE

コラム「#コーヒーと小さな野心」では、GARTEN COFFEEバリスタ/コーヒーライフプランナーの井野麻美が、生活を彩るコーヒーの楽しみ方をお届けしています。

今月はバレンタインスペシャル!
4日間続けて、バレンタインに作りたいレシピをお届けします。

今回ご紹介するのは、みんな大好きフルーツサンド!

GARTEN COFFEEでは、毎月変わる季節のフルーツサンドを販売しています。

1月はエスプレッソを加えたクリームを使用し、ちょっとほろ苦い「大人のバナナサンド」を提供していました。

バナナの甘さを引き立てる、バランスの良いフルーツサンド。

大好評だったので、お家で作れるレシピにしてご紹介したいと思います。

 

コーヒークリームのバナナサンド

 

材料

【コーヒークリーム】
・生クリーム(動物性):200ml
・砂糖:15g
・万能コーヒーエッセンス:50ml
※コーヒー粉30gで100ml抽出
万能コーヒーエッセンスの作り方」より
【バナナサンド】(1つ分)
・コーヒークリーム:約50g
・バナナ:1本
・バター:適量

作り方

1. 生クリームに砂糖を加えて、しっかり固めにホイップする。

2.コーヒーエッセンスを加えてよく混ぜたら、コーヒークリームの完成。

3.食パンに溶かしバターを塗って、半分にカットしたバナナを並べる。

4.コーヒークリームをたっぷりのせて、食パンをのせたら、ラップできつめに包む。

5.冷蔵庫で2時間冷やしたあと、ラップごとカットする。

6.コーヒーの粉をぱらりとふったら完成。

トッピングは、シナモンやココアパウダー、ナッツなどでも◎

バナナをいちごに変えても美味しいです。

前日に冷蔵庫に仕込んでおいて、次の日のブランチにしてもいいですね。

カットする瞬間も愛おしいフルーツサンド。
コーヒーと一緒にどうぞ。

Enjoy your COFFEE LIFE!

GARTEN COFFEE
バリスタ/コーヒーライフプランナー
井野麻美

 

 

野心を叶えたら、ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#愛でたいこと」も募集中!