NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、村上萌です。

Yahoo! JAPANの動画コンテンツで、随分前から1人で喋る作品を色々と作っているのですが、この春からはノースタッフな状態で大阪の家で収録中。

今月も先月の動画に引き続き、おすすめアイテムのベスト3シリーズをお届けします。

NEXTWEEKENDのInstagramでアンケートをとらせていただいた動画ネタも(たくさんのご意見ありがとうございました!)少しずつお答えしています。

「こんなネタだと見てみたいかも…!」なんてリクエストがあれば、ぜひまた教えていただけると嬉しいです。

 

出産祝いでいただいて嬉しかったもの、あげたいもの

出産祝いでいただいて嬉しかったもの、あげたいもの、その2つは実は一緒で。

自分自身がいただいて「あ、こういう気持ちになるんだ」とか「こうやって使うんだ」と気づいたので、出産される方には自分が嬉しかったものを送っています。
定番の贈り物がある方にも、ちょっと参考になったら嬉しいです。

子ども用の甚平

甚平、なぜかうちは2人くらいの方からお祝いにいただいたんです。

最初は「渋いなあ」とか「お祭りのときに着るのかな」とか思ってたんですけど、今うちの娘は毎日甚平で寝ています。

小さい子の浴衣って、旅館とか行ってもあまり置いてなかったりするので、甚平を持参していくと、仲間に入れてすごく喜んでくれたりもします。
海外旅行に行ったときとかも、ホテルの中で「Wao!」って言ってもらえたりして。
(今年は気軽に旅行に行ける状況ではありませんが…)

自分だと変わった柄などは選べないかもしれないので、お祝いで楽しい柄を差し上げるのはおすすめです。

 

名入れアイテム

お子さんの名前を名入れするのは主流だと思うのですが、今回はママの名入れをおすすめしたいなと思います。

私、娘の名前と共に「Mama Moe」って名前が入ってるポーチをいただいたときに、すごく嬉しかったんですよ。

というのも、まだそのときママっていう自覚が全然なくて、「あー、ママになったのか……」っていう感じだったんですが、「Mama Moe」という字を見て、「私ママになっていくんだ」と未来が見えた気がしたのがすごく印象的で。

なので、お子さんの名前を入れてあげるのももちろん素敵ですが、そのときもしセットにできるのであれば、ママの名前も入れてあげると喜ばれるんじゃないのかなと思います。

私はこれ、すごく応援していただいた気持ちになりました。

ちょっといいカトラリー

お子様のお食事セットはよく贈られることがあると思うのですが、あまりにも日常的な価格だったりとかすると、選ぶのも難しいですよね。

最近、言わずと知れたポルトガルの有名なブランド「クチポール」のキッズ用カトラリーをいただきました。

もともと家でクチポールのカトラリーは使ってたんですよ。
大人のおしゃれなカトラリーだと思っていたんですけど、まさか子ども用があるとは知らなくて。

フォークとナイフとスプーンのセットでいただいたんですが、初めてのナイフということもあって、娘もすごく喜んで。
ちゃんとしたシーンではこれで食べたりしています。

3歳近くなって、ようやくそういう楽しさがわかる年齢になって、これをいただけてすごくよかったなと思っているので、これから私も贈りたいと思っています。

 

その他のおすすめベスト3

Yahoo! JAPANの動画コンテンツでは、他にも色々な動画を毎月配信しています。

NEXTWEEKENDではすでに掲載しているアイテムも色々あるのですが、もし気になるネタがあれば改めてご覧いただけたら嬉しいです。

子どもが喜ぶ手作りおやつ

茹でるだけじゃない!夏の味覚トウモロコシの楽しみ方レシピ

 

野心を叶えたら、ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#浸りたい日」も募集中!

Share On