NEXT WEEKEND DATE

梅雨明けも間近。

いよいよ待ちにまった夏本番ですね…!

夏の太陽を浴びると、身につけるものにも遊び心をプラスしたくなるから不思議。

とはいえ、普段と違うテイストの洋服を買うには少し勇気がいるものです。

そこでこの夏は、無地のTシャツを自分らしくカスタマイズしてみませんか。

今回は、アイロンプリントシートを使ったオリジナルTシャツの作り方をご紹介します。

お気に入りのデザインを好きな場所に転写できるのが嬉しいポイント。

家族や友人と同じデザインTシャツを、何枚も作ることだって叶います。

もちろん、洗濯もOK。

ぜひこの夏の定番Tシャツを、自分らしくデザインしてみてくださいね。

 

IGTVで公開中!
カスタマイズTシャツの作り方

IGTVで公開中の「夏を身に付けたい、手作りTシャツ」を観ながら、一緒に作ってみてください。

作り方

1. A4アイロンプリントシートに、好みのデザインを反転印刷します。

2. 【1】をイラストに沿ってカットします。

3. 切り抜いたイラストを裏返し、Tシャツの転写したい部分に乗せます。

4. 付属の仕上げシートの上からアイロンをかけます。

5. しっかり冷まして、裏紙を剥がしたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・デザインを反転印刷することを忘れずに!

・アイロンの取り扱いには十分ご注意ください。
また、スチーム機能は切ってご使用ください。

・胸元や袖にワンポイントとしてデザインを転写するのもおすすめです。

 

動画で使用したおすすめアイロンプリントシート

Canon PIXUS専用紙として新発売の「アイロンプリントシート 白生地用」を使用しました。

デザインを反転印刷して転写することで、ベースとなる布やフェルトの色を活かしたアイテムが仕上がりますよ。

ブルーのTシャツにアイロンプリントすると、こんな仕上がりに。

大きいデザインを使用する際は、取り扱い説明書に記載の転写時間より2〜3倍長くアイロンを当てると、しっかり転写することができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi T(@ayumikkkk)がシェアした投稿

親子でお気に入りのイラストをプリントして、夏を感じたり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

永田 尚子(@naoko1023)がシェアした投稿

子どもが描いた絵をプリントして、おそろいTシャツを作ったり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@___kaoruがシェアした投稿

赤ちゃんの肌着に、ワンポイントイニシャルをプリントしても◎

Tシャツのデザイナーになった気分で、着る人やシーンに合わせてカスタマイズを楽しんでくださいね。

#今日の小仕事を通して、この夏をとことん満喫できますように。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の「夏休みのPRINTABLES」。

イラストレーターNozomi Yuasaさんの、夏の楽しみがぎゅっと詰まった爽やかな水彩画デザイン。

爽やかな色合いのパターンペーパーが揃っているので、ギフトやインテリアアイテム作りに重宝します♩

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイデアをご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.45「夏を身に付けたい、手作りTシャツ」をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

 


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On