NEXT WEEKEND DATE

お菓子作りが楽しいおうち時間。

ゴールデンウィークは特に、オーブンが活躍するタイミングが増える方も多いのではないでしょうか。

せっかくの連休だからひと手間加えて、ちょっと特別な時間を過ごしたいもの。

そこで、いつものおやつメニューがぐっと特別になる、お店みたいなラッピングを楽しんでみませんか。

この投稿をInstagramで見る

mio(@mio_pote)がシェアした投稿

今回ご紹介するのは、型紙を組み立てるだけでできるギフトボックス。
(型紙のダウンロードは記事の後半からできます!)

こちらは、#今日の小仕事アンバサダー2020春夏生@mio_poteさんのアイデア。

定番の焼き菓子も、はりきりレシピも、入れ物を変えるだけで特別な日のおもてなしに見えるから不思議です。

毎日そばにいる家族に「じゃーん!」と渡してみれば、いつもとは違う笑顔が見れるかもしれません。

たくさん作って重ねて収納できるので、ぜひこの連休に作り溜めてみてくださいね♩

 

IGTVで公開中! プチギフトボックスの作り方

IGTVで公開中の「ひと手間が嬉しい、プチギフトボックス」を観ながら、一緒に作ってみてください。

作り方

1. A4普通紙または厚紙の片面に型紙を、裏面に好みのデザインを印刷します。

2.型紙通りに切り抜きます。

3.転線に合わせて折り目をつけ、糊代に糊を塗ります。

4.針合わせて箱型にしたら完成!

 

今日の小仕事を楽しむTIPS

・印刷面は水や油に弱いので、食べ物を入れる場合は中にワックスペーパーを敷きましょう。

・型紙を2分割印刷すると、動画でご紹介しているサイズのボックスが出来上がります。
大きいボックスにしたい場合は、型紙を1面印刷しましょう。

透明のOPP袋に入れれば、お店みたいなギフトの完成。

母の日のギフトラッピングや、おすそ分けにもぴったりです。

ぜひ自分らしいカスタマイズを楽しんでみてくださいね。

 

動画で使用した型紙テンプレートはこちら

ぜひ画像を保存して、印刷して使用してください。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

今回使用したデザインははNEXTWEEKEND STOREにて販売中の「お祝いの日のおもてなし素材集」。


無料でダウンロードできるパターンペーパーもご用意しています♩


▲ギフトに添えるカードや封筒テンプレートも揃っていますよ。

家族の誕生日やお祝いはもちろん、なんでもない日のテーブルに添えるだけで、特別な時間が過ごせるアイテムばかり。

ぜひ様々なシーンで使っていただけたら嬉しいです。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイデアをご紹介しています。

IGTVにて配信中! 「NEXTWEEKEND PRINTABLES」 IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.40「ひと手間が嬉しい、プチギフトボックス」
をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On