NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、GARTEN COFFEEのあさみです。

ぐっと寒くなりましたが、体調崩していませんか?

店頭では、ホットドリンクをご注文されるお客様が増えました。

寒い日に両手で包み込んで飲むホットラテって格別な美味しさですよね。

GARTEN COFFEEでは、今までオリジナルブレンド一種類のご提供でしたが、この冬がもっと楽しくなる期間限定販売のWinter Blendが仲間入りします!

 

Winter Blendについて

ダークチョコレートのような大人な風味に、エキゾチックで少しスパイシーな奥深さを感じるパプア・ニューギニアの豆に、

華やかでカシスのようなジューシーかつフレッシュな味わいがみずみずしいケニアの豆を合わせたWinter Blendです。

商品詳細

【販売期間】
11月20日〜2月末を予定

【販売方法】

上記の期間いつものメニューに加えて販売させて頂きます。

・Winter Blend(HOT)¥430(税別)
・Winter Blend(豆・粉)200g ¥1,900(税別)

Winter Blend(豆・粉)200gは、 NEXTWEEKEND STOREでも販売します。

NEXTWEEKEND STOREでの購入はこちら

新鮮なうちに飲みきれる200gのサイズはご自宅用、ギフトにもオススメです。

オリジナルのロゴ入り巾着に入れるだけでも可愛いですよ!

クリスマス、お正月、バレンタインデーとイベントごと盛り沢山なこれからのシーズン。

シュトーレン、ショートケーキ、ブッシュドノエル、ガトーショコラ、スパイスのきいたジンジャークッキー…
美味しいものをみんなで味わう季節でもあります。

こんな冬に食べたいおやつとの相性も抜群!

集うことも多い冬の時期に、みんなで飲みたくなるブレンドに仕上がりました。

 

Winter Blendができるまで

Weekender編集部の皆さんと一緒に作りました!

今回、日頃からNEXTWEEKENDのコンテンツを一緒に作り盛り上げてくれているWeekender編集部の皆さんとプロジェクトを立ち上げ、Winter Blendを作りました!

オープンからもうすぐ1年を迎えるGARTEN COFFEE。

コーヒーはオリジナルブレンド一種類でしたが、「春・夏・秋・冬」季節によって変わるブレンドがあったらいいなと思っていたところ、NEXTWEEKENDコミュニティマネージャーのなおこさんから「コーヒー好きが多いWeekender編集部の皆さんと一緒に作るのはどうだろう!」と提案をもらい、このプロジェクトが始動しました。

全国のWeekender編集部の方へのアンケートの実施

まずは全国のWeekender編集部の皆さんに、この冬飲みたいコーヒーのテイスト、合わせたいペアリング、そしてそのコーヒーをどうやって楽しみたいか…などアンケートを実施。

皆さんがびっしりと書いてくださったアンケートには、コーヒーと叶えたい小さな野心がたくさん!

その中で意見の多かった味の傾向は、「コク深いけど苦味は強すぎず、酸味は少なく風味豊か」。

フードペアリングは、「シュトーレン、ブッシュドノエル、チョコレートなど冬の美味しいスイーツと」。

味わいたいシーンは「美味しいデザートと一緒に、または寒い日の朝目覚めるのを楽しみにしたい」。

みなさんからの意見をもとに、いつもオリジナルブレンドを作って頂いているWOODBERRY COFFEE ROASTERSさんの焙煎士さんと一緒にブレンド作りに進みました。

イメージがかなり固まっていたので、驚くほど順調にブレンド作りが進んでいきました。

そしてそこで2種のWinter Blend候補が誕生!

【1】パプアニューギニア×ブラジル×ケニア
【2】パプアニューギニア×ケニア

正直、どちらも最高に美味しかった…。

どちらかというと【1】の方がライトな味わいで、【2】はボディをしっかり味わえるブレンドです。

 

Winter Blendの候補を選ぶ試飲会の開催

次は事前に手をあげてくれたWeekender編集部の皆さんと、選考をかねた試飲会をNEXTWEEKEND HOUSEにて行いました!

誰と、どこで、どんな風に楽しみたいか…

そんな想像をしてもらいながら、2種類のお豆の特徴をじっくり味わう。

「あ、チョコレートと合わせると風味が変わった!」「少し温度が下がると甘味が増したね」「これはシュトーレンと一緒に飲みたいなぁ」

と皆でフードペアリングもしながら、意見交換。

そして投票…

重要な役目を担った選ばれしWeekender編集部の皆さん、そわそわドキドキ…。

最後は多数決で、【2】のブレンドが選ばれました!
(ちなみに票は【1】のブレンド2名、【2】のブレンドが7名でしたよ)

決まった瞬間、大きな拍手が巻き起こりました。

Winter Blend誕生の瞬間!
(Happy Birthdayが流れそうな優しくて温かい雰囲気でした。)

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

 

パッケージデザインについて

残すは、新しいパッケージのラベルデザインです。

GARTEN COFFEEのロゴから、全てのプロダクトデザインをしてくださっているデザイナーのKyoco Yoshikawaさんに2案作っていただきました。

どちらも素敵なデザインで、選ぶのが難しい…!


▲Weekender編集部の@kikjlove が作ってくれたコーヒー愛の溢れるストーリーズ素材でアンケート実施!

試飲会の当日、Weekender編集部のインスタグラムでアンケートを行い、投票の結果…

「B」のラベルに決定!

皆さんと一緒に選んだWinter Blendの全てが完成しました!

みなさんの想い、アイデアがあってこそ誕生したWinter Blend。

私たちGARTEN COFFEEのメンバーだけでは生み出せなかった「みんなの味」。

すごく嬉しいです!

ここまで関わってくださった全ての方に改めて感謝の気持ちです。

そしてここからは、手に取ってくださった皆さんが続きのストーリーを紡いでくださると嬉しいです。

この冬、Winter Blendと一緒に楽しい思い出がたくさん増えるといいな。

みなさんの「思い出の味」になり、「コーヒーと小さな野心」がたくさん叶いますように。

味見がてら是非お店にも遊びに来てくださいね。

お待ちしています!

GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes
Instagram @gartencoffee
Open 月〜土・祝  9:30〜15:00
Close 日
Location 渋谷区神宮前3-42-11 ローザビアンカ105
Tel 070–1379–1510‬