NEXT WEEKEND DATE

今月のNEXTWEEKENDの月間テーマは
今だから見えるもの#知らなかった景色」です。

何か新しいものを買ったとき、そしてそれが自分の暮らしにぴったりとフィットした時、目の前が開けたような感覚になりますよね。

SNSで誰かが買ってよかったものについて熱量高く書いている投稿を見ると、自分にとって必要のないものでもなんだか嬉しくなったりしませんか?

今回は、なんでもない日の暮らしさえもご機嫌に楽しんでいるWeekender編集部のみなさまに「最近買って正解だったもの」を聞いてみました。

NEXTWEEKENDコミュニティマネージャー永田 尚子がお届けしていきます。

クリエイティブになれる、iPad

彼がスマホの機種変更をする際に「一緒に買っちゃう?」と言ってくれたことがきっかけで購入しました。

とにかくクリエイティブになります!
ストーリーズ用の画像にイラストを描きたいと思ったり、トークショーで聞いた内容なども図にして残したいと思ったり。

ひと工夫加えられるようになりました。

iPad、素敵に使いこなしている方を見ると毎回いいなぁと思って眺めています。

SNSのおかげで、クリエイティブなものもすぐに公開出来て本当に楽しい時代ですよね!
ササっとイラストが描けるようになりたい…!

 

毎日使うのが楽しみになる、ヘアブラシ


結婚式を控え、ヘアケアもしっかりしたいと思ったときに買ったAVEDAのパドルブラシ。
サラサラになるのはもちろん、ブラシ部分が頭皮に刺激を与えマッサージ効果を高めてくれる癒しアイテムです。

毎日使うものだからこそ、少しこだわってみるのもいいものですね♩

お気に入りになりすぎて、結婚式ゲストへのギフトに検討中です。

私も同じものを使っています。

長男出産後にホルモンのバランスでよくある事らしいのですが、日に日に髪の毛たちが「あばよ」「さようなら」「失礼します」って感じで一斉にいなくなり、抜け毛対策として慌ててこのブラシを買いました。

無事、髪も復活したのでここしばらくは使っていませんでしたが、「頭も顔も皮一枚で繋がっているから、美肌も頭皮ケアと関係あるよ」と聞いてから、なるほどなと最近また引っ張り出して使っています。
気持ちいですよね!

 

ちょっといい入浴剤

CLAYDの入浴剤」はこれまで数々の入浴剤を試してきたけど汗をかけない人や、エステや温泉に行く時間はないから、手軽にデトックスができたらいいのになと感じている人におすすめしたいです。

この入浴剤に出会ったきっかけは、友人の結婚式のカタログギフトに入っていて「ずっと気になってたからちょうどいい!」と試すことになりました。
このチョイスが大正解。

普段全く汗をかけないわたしが、これをいれるだけで流れるほど汗をかくんです。
そして30分以上入浴していても、のぼせず、苦しくならない。
そしてお風呂あがりのお肌はさっぱり、しっとり。

「なぜもっと早く試してみなかったんだ…」と思いました。
プチギフトにもいいと思います!

「入浴=リラックス」と思っていましたが、「手軽なデトックス」でもあるんですね。

軽くて、負担にならず、相手を大切に想う気持ちが伝わるので、ギフトとしても◎

 

カスタマイズ自在のメイクパレット


旅行が好きでよく行くのですが、そこで出てくるのが荷物問題。

出来るだけ荷物は少なくしてアクティブに行きたいとおもいつつ、女子には必須なメイク用品。

なんとか減らせないかと思って見つけたのがこのメイクパレットです。
中身を自分でカスタマイズできるし、かさばるケースが何個か減るのでだいぶすっきり!

メイク中にフタの開け閉めが少なくなったのも嬉しい。
荷物の少なさ=旅の快適度って言っても過言じゃないと思うのでおすすめです。

気になる方は、こちらからリンクでシュミレーションもできるので、ぜひやってみてください。

すごい!これめちゃくちゃ楽しいですね!

今、直感で組み合わせをシュミレーションしてみましたが、1つのパレットに、ファンデーション、アイブロウ、チーク、リップ、アイシャドウなど好きな色を選んで、ブラシやパフも組み込めてLサイズで5000円くらいで完成しました。

私も旅行のときは、ヘアワックスさえも使う分だけラップに包むほど軽量化に必死なので、気持ちすごくわかります。

 

お部屋のアクセントになる、ソネングラス

ソネングラスは、太陽光で充電できる、コードレスのランプです。
(USBでも充電できるのでお天気がイマイチでも安心◎)

蛍光灯のように強くなく優しい光で瓶の中に好きな物を入れられるところ、防水なので雨でも安心、熱くならないのでお子様がいるおうちでも安心して使えるところがおすすめのポイントです。

毎日過ごすお部屋で #知らなかった景色 を見てみたい方におすすめ!
お部屋の雰囲気が一気に変わってロマンチックになります。

南アフリカでフェアトレードで作られていて、そんな遠いところから大事に手作りされてきたというストーリーも好きです。

インテリアにはもちろん、アウトドアや防災グッズとしてなど、いろいろな場面で大活躍すると思うので、ぜひおすすめしたいです。

わぁ、これは欲しくなりますね!
瓶の蓋がソーラーパネルになっていて、太陽光もしくはマイクロUSBで充電可能。満充電で、24時間の連続使用ができるそうです。

それも読書が可能な明るさとのことで、しっかりと優しい光が広がるんですね。
何でも持っていそうな人、センスが良すぎて何を贈っていいのかわからない人にも、贈りたい!
ストーリーも素敵です。

 

料理が楽しくなる、便利なお鍋


さほど難しい調理ではなくても、お鍋のポテンシャルのおかげで美味しく仕上がる、そのままお皿として食卓に乗せてもOK。

大きさやカラーなど、バリエーションが豊富…!など、メリットがたくさんあると思います。

圧力鍋の購入を考えていたのですが(大きさがネックで購入を渋っていました…)そんな時にちょうど、結婚式の引出物でカタログをいただき、迷わずストウブを選びました。

色々な調理法が楽しめそうで、これからの季節の料理に大活躍しそうです♩

私も、ストウブでお米を炊いたり、煮込み料理を作ったりしています。
ただ何かを茹でる時にも、熱伝導が良いからか手早く出来ますよね。

実用的なのに、キッチンが色めき立つアイテム!
「ただ鍋を洗う時間」が「愛しのストウブのお手入れタイム」に早変わりです。

 

プロも愛用する、生花ハサミ

かわいくてお手頃で切れ味は本物な生花ハサミが欲しい人や、気軽に花勉強をはじめたい人におすすめです。
持ち手の深いグリーン、オリジナルのパッケージと「KURASHI&Trips PUBLISHING」のロゴ入りでかわいいです。

このハサミは創業から100年以上の歴史を持ち、金物で有名な新潟の三条市にある「SAKAGEN」でつくられていて、切れ味も抜群!
プロも愛用する老舗のハサミだそう。

そういえばインスタに投稿したところ、Weekenderにはすでに持ってる人や目をつけていた人も…!
さすが!と思いました。

これは…!私も生花用のハサミを持っていないので、いつもキッチンバサミで切っていました。

どこのものを買ったらいいかわからない人、多いのではないでしょうか?
秋は、切り花を楽しむにはいい季節ですよね。

 

小さなリフレッシュができる、CBDオイル


すぐ頭がいたくなる人にオススメしたいです。
気圧や肩こりですぐに頭が痛くなると悩んでいたらプレゼントしてもらったもの。

頭がいたいときや呼吸が浅いとき気持ちが落ち着かないときにこめかみや首にクルクルとするだけで、スーっとします。

ただの気休めではなくて、CBDオイルって飲む人もいるくらいで色々な疾患への効果も研究されて、水と同じくらい大切な栄養素とかなり評価されているみたいです。

持ち歩きもできて香りも良くて、仕事中や電車でも使えます。

私自身、妊娠と出産を経て、「薬に頼れない時期の辛さ」を知り、風邪気味の時は蜂蜜大根をなめるなどのおばあちゃんの知恵袋系か、ハーブティーやアロマオイルなどの自然のものに頼るしかなかったので、あれこれ試しました。

このオイルは私もいただきもので使い始めてから、曇天の日の頭痛がラクになったり、「よし!これを仕上げよう!」と何かに集中する前に使っています。

 

香りに癒される、ハンドソープ

aesopのハンドソープは、日常の中で癒しを感じたい、ONとOFFのスイッチをうまく切り替えたい人におすすめです。

飲食店などで良い香りだなと思いつつ、お値段も張るので買ったことはなかったのですがついに買ってみました。

よかった点は、買ってしばらく経ったいまでも家族全員毎回香りの良さに感動できること、仕事から帰って家に着いたあと手を洗うことでスッキリと切り替えができること。

そして、香りだけでなく洗浄力も高くてびっくり…!
(ファンデーションついたスポンジがすぐ真っ白に)
安くはないけどこんなに毎日毎度感動できるなら安いのでは…
ハンドソープって、毎日結構使う機会がありますもんね!
よく使うものだからこそ、なんとなく手に取ったものじゃなくて、こだわって選んだものというだけで気分が上がりそうです。

ふらっと入った飲食店でも、お手洗いに素敵なハンドソープや、ハンドクリームまであったりすると「おぉ!」と嬉しくなったり。

家族のごきげんスイッチに投資するのもありですね。

 

整理収納に役立つ、ピータッチキューブ

仕事でも日常でも子育てにも使えるので全ての人におすすめです。

最近、整理収納を見直しはじめたので、Instagramでよく見かけるこちらの商品を購入して色々なラベルを作っては貼る、そして整理整頓!

子どもたちのネームラベルを作ることにしたんですが、絵文字が豊富でかわいいものがたくさんあったのでどれがいい?と一緒に相談しながら子どもたちのお気に入りのもので作りました!

まだ活用しきれてないのですが、#ピータッチキューブ のタグを見るとみなさんとっても素敵に活用されています。

スマホの専用アプリでデザインを作成して、この本体からラベルがプリントアウトされるんですね!
こんなにコンパクトな見た目で一体どこに文字盤があるのかなと思って調べてみました。画期的。

そして、私のひそかな趣味の資格でもある「整理収納アドバイザー」の観点でもラベリングってとでも大事なんですよ。

家族が自動的に収納してくれるようになる仕組みを作ることができるのと、家族以外にもモノの場所をお知らせできるので、両親やシッターさんにヘルプをお願いするとき、自分が家にいない時(旅行や入院時)にも役に立ちますね。

 

 

いかがでしたか?

贈り物は、相手の好きそうなものを選ぶのもいいけれど、時には「自分が買ってよかった」と思うものを贈ることで、相手に #知らなかった景色 を見せる楽しみもありますね。

みなさまの「買ってよかったもの」も、ぜひハッシュタグ#知らなかった景色で教えてくださいね。