NEXT WEEKEND DATE

9月に入り、気分はすっかり秋。

少しずつ涼しくなる空気を楽しみながら、何か秋らしいことをしてみたくなりますよね。

今月は、秋の夜長にみんなで楽しめる「スモアパーティ」をご紹介します。

即席でキャンプ気分を味わえる、小さなアイディアもお届けしますよ。

 

スモアとは?


英語で “some more” (もう少し食べたい)を短くし、「スモア 」と呼ばれる、キャンプファイヤーでも人気のデザート。

焼いたマシュマロをクッキーとチョコレートで挟むのが定番の食べ方です♩

 

演出はキャンプ風に楽しんでみる

日が沈む頃にスモアパーティのスタート…!

アウトドア用のライトやランタンを飾れば、いつものテーブルをキャンプ風に演出できます。

飾るお花は、外で摘んできたものをさっと飾るようなイメージで選んでみてください。

秋らしい枝ものもワイルドな雰囲気が出て、キャンプ風の演出にぴったりです。

木の素材など、実際のキャンプで使いたくなるようなお皿も準備。

マシュマロは大胆に山盛りで盛り付けて下さいね♩

スモアはいろんな食べ方を楽しんでみる


大勢でのホームパーティなら、オーブンを使ったスモアディップがオススメです。

スモアディップの作り方

1.耐熱皿にチョコレートと小さく切ったマシュマロを敷き詰めて、牛乳をお好みの量で足す。

2.レンジで溶かした後、混ぜてクリーム状にする。

3.その上にマシュマロを並べてオーブンで焼き色を付ければ完成…!

マシュマロをローストするのに、小さなアルコール燃料のランプを使うのも雰囲気が出てオススメです。

(※マシュマロを直接火で炙ると引火する可能性があるので、必ず火から離して安全に楽しんで下さい。)

少し焦げ目を付けると、美味しく食べられますよ♩

いかがでしたか?

秋の夕暮れ、みんなでスモアを囲みながらおしゃべりを楽しんでみてくださいね。

 

野心を叶えたら、
ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#知らなかった景色」も募集中!