NEXT WEEKEND DATE

雨予報が増え、お出かけの予定が立てづらい時期。

出かけられない休日は、せっかくなら自宅に目を向けて、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

例えば、いつもの食卓にテーマを設けてコーディネートをしてみたり、リビングにブランケットを敷いてピクニック気分を楽しんでみたり…!

見慣れたスペースも、少し視点を変えるだけで楽しみ方は広がるもの。

そんな日にあると嬉しい「イニシャルカップ」の作り方をご紹介します。

こちらは、weekender編集部 Nodokaさんのアイデア。

用意するのは、A4シール用紙、ハサミ、そしてプラスチックカップのみ。

工程は簡単3ステップ!

プラスチックカップの代わりに、紙コップを用意してもOKです。

 

リールで公開中!
イニシャルカップの作り方

リールで公開中の「イニシャルカップの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4サイズのシール用紙にお好きなデザインを印刷します。
2. デザインに沿ってカットします。
3. シールをプラスチックコップに貼れば完成!

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・イニシャルデザインを使用する際は、分割印刷がおすすめ。今回は1ページに9枚入るよう、印刷設定をしています。
・シールを貼る際は、端から気泡を逃がすように押さえるのがポイントです。
・印刷面が食品に触れないよう、十分にお気をつけください。

 

中身が見える爽やかな仕様は、これからの季節にぴったり。

レモネードやメロンソーダなど、色のあるドリンクとの相性が抜群です。

背景が白地のシール用紙を選ぶと、イニシャルデザインが際立ちます。

デザインを切り抜く際は、マスキングテープなどの丸アイテムを使ってガイド線を描いてからカットすると、綺麗な丸に仕上がりますよ◎

リボンをつければ、持ち運び可能なカップに。

両端に穴を開けてリボンを通し、内側で固結びをすれば完成です。

焼き菓子やキャンディなど、好きなおやつを詰めてみてくださいね!

「雨で出かけられない」「予定が変更になってしまった」そんな日こそ。

手作りカップを仕込んで、普段の食卓に特別感を添えてみてはいかがでしょう♩

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「イニシャルロゴデザイン(A~M)」
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

毎月第1土曜日と第3土曜に配信しています。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

「Community Project」とは?NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On