NEXT WEEKEND DATE

The PICNIC DAY開催まで、あと12日。


▶︎開催概要はこちらから

今回は春を目一杯楽しんでほしい!という想いから、テーマは「花とテーブル」です。

いよいよ The PICNIC DAYでお楽しみいただけるコンテンツをご紹介していきたいと思います。

まずは、こだわりのお店が並ぶマルシェブースから。

今回はなんと2日間の開催中、11店舗もの素敵なマルシェが並ぶことが決定しました!(歓喜です)

ぜひ五感をくすぐるマルシェコンテンツを、楽しみにご来場ください。

 

10:00-17:00
総勢11店舗!ピクニックマルシェに並ぶお店をご紹介します

今回のマルシェは、個性溢れる春のお花がずらりと並ぶ「FLOWER MARCHE」、ピクニックのお供にも普段の食卓にも重宝するアイテムが並ぶ「TABLEWARE MARCHE」、ピクニックしながら味わいたい「FOOD&DRINK SHOP」の3つのカテゴリーに、それぞれ素敵なお店が集ってくださいました。

1店舗ずつご紹介していきたいと思います♩

INFORMATION

開催日:2023年4月1日(土)・2日(日)

時間:10:00-17:00 ※店舗に応じて変更あり/売切次第販売終了予定

場所:COMMON FIELD

※マイバッグをご持参いただけたら嬉しいです。

▶︎開催概要はこちらから

 

1. gui flower

鮮やかでPOP、繊細だけどパワフルな、個性的な花をセレクトしているgui flower

表参道に姉妹店「NUR」があるのですが、訪れるたびに感性が刺激されて、花のパワーで元気になれる、表現力豊かなブランドです。


今回は、生花はもちろん、スワッグやリース、花瓶も販売予定。

過去NEXTWEEKEND主催のマルシェイベントに出店いただいた際は、スワッグやリースがとにかく大人気でした…!

大好きな色も、普段は選ばない色も、春の花選びを存分に楽しんでくださいね。

ご希望に合わせてその場でブーケやスワッグを制作します!
もちろん、お花は1本から購入できます。 みなさまのご来店をお待ちしています。

▶︎gui flower
【出店日時】4月1日(土)・2日(日)10:00-17:00 ※売切次第終了
【決済方法】現金・クレジットカード・paypay

 

2. rêve de fille

大人も子どももときめきが止まらない、ニュアンスカラーのお花を揃えるrêve de fille (レーヴデフィーユ)。

ピクニックのワクワク感が一層ふくらむ、春の草花が並びます。


お手頃価格のマルシェブーケや、その場で着けられる季節の花髪飾り、ガラス製、ホーローなど暮らしに馴染む小ぶりの花器を販売予定。

暮らしに寄り添う、季節感と植物の自然な姿の美しさを大切にセレクトし束ねられた花々。

切り花は1本からご購入いただけます。

花選びのご相談やお手入れのコツなどもぜひお気軽にお尋ねください


COMMON FIELDに集い過ごす、皆さんの楽しい記憶の1ページを彩るお手伝いができたらうれしいです。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!

▶︎rêve de fille
【出店日時】4月1日(土)・2日(日)10:00-17:00 ※売切次第終了
【決済方法】現金・クレジットカード・各種電子マネー(Apple Pay, Quick Pay, 交通系他※PayPayは不可)

 

3. WABARA

野に咲く花のようなバラをつくりたい。そんな想いを持つ育種家、國枝啓司が生み出したバラ「わばら」。

化学肥料を使わず、自然に限りなく近い環境で生育されたばらたちは、繊細でたおやかでありながら、1輪飾るだけで自然のパワーを感じられる、不思議な魅力を持っています。

ばらをあまり手に取ったことがない方も、その品種の多さと美しさに驚くはず(絶対にお気に入りに出会えると断言します…!)

今回は、摘みたてのばらたちに加えて、香り豊かなWABARA ROSE TEA、室内での栽培用に開発したサステナブルな土WABARA NURSERY SOIL、植物の育成をサポートする植物活力剤WABARA LEAF MIST(お子さまやペットにも安心な植物由来!)など、豊富なラインナップを販売します。

わばらそれぞれの品種の、個性豊かな名前も必見です。

さらに、当日マルシェでご購入いただいた方へ、わばら1輪のプレゼントもご用意いただきました…!(なくなり次第終了となります)

お気に入りの1輪を選びながら、その生まれた背景もぜひ質問してくださいね。

わばらがどんなところで育っているのか、新しい品種はどうやって生まれてくるのか?
背景を知ると楽しみ方も変わります。当日は土の専門家と共に店頭に立っています。
みなさまとたくさんお話しできると嬉しいです!

▶︎WABARA
【出店日時】4月1日(土)・2日(日)10:00-17:00 ※売切次第終了
【決済方法】現金・クレジットカード

 

 

4. HAMA FLORIST

横浜ロイヤルパークホテルに実店舗を構える、フラワーブランド HAMA FLORIST

ウエディングやパーティなど、その人らしさや季節を花で表現するスペシャリストです。

今回は、暮らしをぐっと明るく演出してくれるアイアン×花のリースを準備してくださっています…!

もちろん、ミニブーケやアレンジメントフラワー、切花も販売予定。

さらに、後日ご紹介するワークショップブースで、春のフラワーブーケ作り体験を開催してくれることに!

HAMA FLORISTのみ、マルシェブースとは離れ、ワークショップテントでの販売となります。

王道から個性派まで、自分らしいアレンジを見つけにお越しください。

春のお花をたくさん用意して皆様のお越しをお待ちしております!

▶︎HAMA FLORIST
【出店日時】4月1日(土)・2日(日)10:00-17:00 ※売切次第終了
【決済方法】現金・クレジットカード
※マルシェブースとは離れ、ワークショップテントでの販売となります

 

5. Say it with Lucy’s

生活の中でカジュアルに使えるアンティークを揃えるSay it with Lucy’s(以後、愛称ルーシーさん)。

「アンティーク」と聞くと一見敷居が高そう…と感じられるかもしれませんが、ルーシーさんの扱うアイテムはどれもお手頃で、毎日ガシガシと使えるものばかり。

定番の洋食器に加えて、和洋どちらの料理にも使える和食器、ピクニックやアウトドアシーンに重宝するホーローアイテムも販売予定です。

アンティークタイルは、花瓶の受けやポット敷きに。そのまま飾るのもおすすめです。

料理との合わせ方や、スタイリングのアドバイスも気さくにしてくださるルーシーさんと、ぜひ会話しながら春の定番にしたいアイテムを探してくださいね。

料理上手への近道は器選びから。お気に入りを探しに来てください。

▶︎Say it with Lucy’s
【出店日時】4月1日(土)・2日(日)10:00-17:00
【決済方法】現金・クレジットカード

 

6. trad life

USE RECYCLED, BUY SOCIAL (ふと手にしたものが社会や環境に優しい物だった)というテーマに心打たれ、お声かけさせていただいたtrad life

陶器の廃棄は埋め立てなのだそうですが、東京ではあと20年、日本全国ではあと50年で、埋立地がいっぱいになってしまうそう。

そんな環境の危機に少しでも貢献するために、埋め立てゴミになる陶磁器の食器を原料に戻して、食器を作っています。


リサイクルとは思えないほど繊細で美しい色合いで、どんな食卓にも重宝するシンプルさが嬉しい器たち。

軽くてピクニックにも重宝するアイテムばかりなので、ぜひ今年の春色を選びにお越しください。

あまり知られていない陶磁器のリサイクルシステムを多くの人に知っていただきいたいと思っています。ぜひお立ち寄りください。

▶︎trad life
【出店日時】4月1日(土)・2日(日)10:00-17:00
【決済方法】現金、クレジットカード、PAYPAY

 

 

7. NU woodworks

生活に寄り添う、天然木のテーブルウエアを製作しているNU woodworks

ひとつひとつ、永く愛用できるようにと丁寧に手作りしている作品たちは、ひとつとして同じものはなく、温かさと個性が詰まっています。

使っていくうちに、少しずつ変化していく天然木の色合いは、まさに家族で囲った食卓の思い出の積み重ね。

器やマグカップ、カトラリーに加えて、フラワーベースやキャンドルベースなどインテリアアイテムも販売予定です。

大人も子どもも、どんなシーンでも安心して使える木製アイテムは、ピクニックのお供にぴったりです。

自然素材ならではの時と共に変化する味わいと美しさを、ぜひお楽しみください♩

▶︎NU woodworks
【出店日時】4月1日(土)のみ / 10:00-17:00 ※売切次第終了
【決済方法】現金、クレジットカード

 

 

8. my table

食の時間がもっと楽しくなる器の使い方を提案しながら、手仕事の器を販売しているmy table

NEXTWEEKENDのWEB連載「知っておきたい器のあれこれ」を毎月執筆してくださっています。

シンプルなデザインの中にキラリと個性が光る、1皿あるだけでテーブルのランクがぐっと上がるアイテムがずらり。

おすすめは、今回のテーマに合わせて用意したフラワーベースたち。

とろりと滲む色や模様が愛らしいアイテムが並びます。


昨年10月に開催したThe PICNIC DAYに出店してくださった時も、早い者勝ち!と言わんばかりの好評ぶりでした。

ほぼ一点ものなので、お気に入りを見つけたら、どうぞ逃さずに…!

ドイツの蚤の市で見つけたフラワーベースやテーブルアイテム、春に使いたい作家さんの器をご用意します。

▶︎my table
【出店日時】4月2日(日)のみ / 10:00-17:00 ※売切次第終了
【決済方法】現金のみ

 

 

9. NEXTWEEKEND STORE

オンラインストアNEXTWEEKEND STOREからは、ピクニックにあると嬉しいセレクトアイテムを販売します。

まずは、お馴染みのカッティングボード。

カッティングボードは同じ商品でもひとつひとつ表情が違うのも魅力のひとつ。

なんと今回、通常では販売していない桜の木の皮付き丸太ボードが登場予定!(希少です…!)

オンラインストアで運命の1枚が届くまでのドキドキも楽しんでいただきたいですが、購入を迷っているものや、手にとってご覧になりたい方はこの機会にぜひ♩

また、NEXTWEEKENDのオリジナル商品として、たくさんの方にお楽しみいただいているピンクの甘酒も販売します。

飲む点滴と言われるほど、ビタミンB類、必須アミノ酸など栄養素が豊富な1杯は、元気に楽しみ尽くしたい日のひと休みにぴったり!

ノンシュガー・ノンアルコール・添加物不使用で、お子さまも安心して楽しめます。

「これからピクニックを楽しむぞ!」という景気付けに、途中ほっとひと休みしたい昼下がりに、楽しみ尽くした1日の終わりに。

編集部自身も、子どもたちも大好きな自然の甘さを、ぜひご賞味ください。

甘酒を作っている宮本みそ店特製のお味噌や、野菜麹も販売します♩

季節の楽しみを、自分なりの小さな工夫で叶えられるアイテムを販売しています。
お手入れ方法やおすすめの楽しみ方もご紹介しますので、ぜひお声かけください♩

▶︎NEXTWEEKEND STORE
【出店日時】4月1日(土)・2日(日)10:00-17:00 ※売切次第終了
【決済方法】現金、クレジットカード

 

10. ヴィノスやまざき

ワインを売る、というよりも、親戚から分けてもらうような、想いのこもったワインをお届けする…

そんなコンセプトが、まさにこの街の家族の庭COMMON FIELDと合致した、世界13か国のワイナリーから直輸入したこだわりのワインが揃うワイン専門店ヴィノスやまざき

実は、会場のあるたまプラーザ駅直結の、たまプラーザテラス内に店舗を構えており、地元の方々に日々愛されているワイン屋さんです。

昨年10月に開催したThe PICNIC DAYにも出店してくださいましたが、驚くほどたくさんの方が、ピクニックしながらグラスワインを楽しむ、幸せな光景が広がりました。

今回も、春の陽気にぴったりなワインや、親子で乾杯できるノンアルコールワインやジュースを販売予定です。

前回大人気だった、ドイツのおすすめ白ワインも登場!

ワインとのマリアージュを楽しめる、美味しいチーズやおつまみも用意しています。

待ちに待った春の訪れを祝って、青空の下でみなさまと乾杯できますように♩

皆さまのライフスタイルにあったワインの楽しみ方をご案内します。ワインを身近に楽しみましょう。

▶︎ヴィノスやまざき
【出店日時】4月1日(土)・2日(日)10:00-17:00 ※売切次第終了
【決済方法】

 

11. おにぎりcafe Lammin

大人も子どもも安心して食べることができる、会津産コシヒカリの具沢山おにぎりcafe Lammin(ランミン)。

身体に優しい食材を使った色鮮やかなおにぎりは、目で見て、食べて、五感で味わえる、まさにピクニックのお供!

実は、もともと保育園やベビーシッターといった児童福祉事業を長く運営されている会社が立ち上げたおにぎりブランドなのです。

子どもたちに、安心して美味しいご飯を食べてもらいたい。

その想いから、創業者の故郷である東北、福島県会津のお米を使って、こだわりのおにぎりを握っています。

不動の人気No.1は極鮭おにぎり、人気No.2は会津ソースカツおにぎり。

ピクニックのお供に、小腹が空いた時に、大人も子どもも頬張っていただけたら嬉しいです。

昨年まで郡山市にてお店を営んでおりましたが、東北の食材の美味しさを知ってもらう為、この春から都内に進出しました!ぜひご賞味ください。

▶︎おにぎりcafe Lammin
【出店日時】4月1日(土)・2日(日)10:00-15:00 ※安全に召し上がっていただくために、営業時間を15時までとさせていただきます。
【決済方法】現金、クレジットカード、PayPay等

 

The PICNIC DAY
スペシャルサイトができました!

イベントの情報がぎゅっとひとつにまとまった、特設サイトが完成しました。

NEXTWEEKENDで公開される記事も、まとめてご覧いただけます。

ぜひイベント当日まで、サイトをチェックしてくださいね♩

特設サイトはこちらから

 

4月1日&2日、みなさまとお会いできることを楽しみにしています♩

次回は体験ブースを紹介予定。お楽しみに!

Share On