NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、GARTEN COFFEE ブランドマネージャーの井野麻美です。

先日公開したガルテンコーヒーだより「春の大切なお知らせ」にたくさんの反響をいただき、ありがとうございました。

GARTEN COFFEE 外苑前店閉店まで残り数日ですが、新しい旅立ちをみなさんと一緒に噛みしめる春は、味わい深いものがあります。

そして、楽しいイベントやお知らせも盛りだくさんですよ。

今回は4月1日&2日に開催される「The PICNIC DAY」の美味しいお話や4月限定のお楽しみについて、ご紹介させてくださいね。

コモンフィールド店からお知らせ
4月限定ドリンク“カモミールオーツティラテ”

ご提供期間:4月1日(土)〜4月30日(日)
ご提供店舗: GARTEN COFFEEコモンフィールド店(たまプラーザ)

GARTEN COFFEEコモンフィールド店がお店を構えるたまプラーザは桜が咲き乱れる美しい季節を迎えました。

GARTEN COFFEE店内のテーブルにも、季節のお花を欠かさず飾っています。

今回の「The PICNIC DAY」のテーマは「花とテーブル」。

見たかった景色がそばにあるだけで、気持ちがやさしくなりますよね。

そんな気持ちをドリンクでも提供できないかと考え、今回の新メニューを作りました。

紅茶のシロップと合わせるのは、牛乳ではなく植物性のオーツミルク。

香ばしく程よい甘さとまろやかさが、紅茶とマッチします。

最後にトッピングしたカモミールが華やかに仕上げてくれます。

上品でレディなミルクティです。

ホット・アイス、どちらも軽やかで美味しいですよ!

「The PICNIC DAY」が開催される4月1日(土)から提供開始です。

 

GARTEN COFFEEオリジナルピクニックマットが出来ました!

販売開始:4月1日(水)〜
※限定200個の販売です
販売価格:3,520円(税込)
販売店舗: GARTEN COFFEEコモンフィールド店(たまプラーザ)

デザインは、The PICNIC DAYのロゴデザインもしてくださっているMEIKOさん。

コモンフィールドは一年中季節のお花をお楽しみいただけるように植物を植えています。

今は可愛いミモザがしっかりと咲いてくれました。

ピクニックマットを広げると「みんなの庭」が広がり、楽しい時間が始まる。

MEIKOさんとそんなアイテムにしたいという話を何度も重ねて、完成したピクニックマット。

コモンフィールドに咲く春夏秋冬の花たちに囲まれたデザインです。

デザイン段階でMEIKOさんが送ってくださった手書きの「お花の名前」。

まだ見ぬ可愛い子と会える季節が楽しみになりますよね。 

これ、何かわかりますか?

実はコーヒーの木とチェリー!

コモンフィールドには植わっていないのですが、コーヒー屋さんならではの遊び心を忍ばせてもらいました。

忍ばせたと言えば、こちらのお楽しみも!

実はこのマットの中にコーヒーカップが3つ隠れています。

お子さんと探す時間も楽しいはずです♩

実はこちらの商品、捨てるはずの古紙が生まれ変わった商品。

山陽製紙さんの「crep」です。

「crep」とは
crep(クレプ)の商品は山陽製紙が製造する工業用クレープ紙「crep paper」から生まれます。
工業用クレープ紙「crep paper」はセメント袋の口縫い用テープや電線類を包装する紙として使われてきた素材で、独特のシワから生まれる強度と伸縮性、紙としては珍しい耐水性も兼ね備えた高機能再生紙。
crepは山陽製紙の商品開発コンセプトである「アップサイクル(元の素材や製品より価値あるものを生み出すこと)」に基づき、自然とふれ合い・楽しみながら、守るべき自然を身近に感じるきっかけになりたいと考えています。
crepは環境との接点を創出し、使い捨てではない新たな紙の可能性を広げていきます。

水に強く、水をはじく素材なので、ちょっと汚してしまっても大丈夫。

あえてシワをつける加工により、ソフトな使い心地です。

そして、紙なのでコンパクトで軽いのも特徴!

お子さん連れのお出かけにもぴったりです。

 

デザインを担当してくださったイラストレーターのMEIKOさん、そして山陽製紙さんご担当の山崎さんとは、商品を作る上でたくさん会話させていただきました。

その想いやこだわり、コミュニケーションが、バトンのように繋がっていくんだと感じた時間でした。

あとは、皆さんの手に渡りそれぞれの生活の中で、楽しんでいただけますように。

4月1日〜数量限定販売です。

The PICNIC DAYでは、お貸し出しをお休みさせていただきますが、GARTEN COFFEEコモンフィールドでは「ピクニックコーヒーセット」のサービスも開始!

使用感も体験していただけますよ。

詳しくはGARTEN COFFEEコモンフィールドのインスタグラムでチェックしてくださいね。

「The PICNIC DAY」では、お庭にもGARTEN COFFEEを出店。

「PICNICするならこんな風に楽しみたいよね」「お庭でこんな時間を過ごして欲しいね」という思いで、たくさんのお楽しみをご用意していますよ!

フードは、プレッツェルも登場…!
(GARTENはドイツ語で「庭」。ドイツといえばプレッツェルー!)

そのほか、KIDS PICNIC SETやたまプラーザ限定ブレンドコーヒーなど物販もずらりと並ぶ予定です。

GARTEN COFFEEコモンフィールドのインスタグラムでお知らせしていきますね。

みなさんと一緒に迎える“新しい季節”を楽しみにしています。

4月も「みんなの庭」でお会いしましょう!

 

Photo by Maya Masuda, Ryota Murakami

Share On