NEXT WEEKEND DATE

#今日の小仕事 プロジェクトより、4月1日&2日に開催するThe PICNIC DAYのお知らせです。

前回も大盛況だった、家庭用インクジェットプリンターCanon PIXUSとのコラボレーション。

理想のピクニックをして過ごす1日を、写真に収め、思い出として印刷して残せるブースです。

INFORMATION
開催場所:COMMON DINING
開催時間:11:00〜17:00
参加方法:自由参加/無料

当日撮影したい写真や、スマホに入っているお気に入りの写真を印刷して、オリジナルフォト台紙と一緒に持ち帰れる体験は、なんと無料&予約のいらない自由参加型…!

さらに、オリジナルデザインの三角帽やクラウンなど、春を身にまとうペーパーアイテム作りの体験や今の季節にぴったりのアイテム展示もご用意しています♩


プリントブースで叶う4つの体験

1.作って楽しむ
身につけると心が躍る、手作りプロップス

2.撮って楽しむ
理想のピクニックをして過ごす1日を、思い出に

3.見て楽しむ
春のデザインを使ったアイテム展示「Happy Easter!」

4.シェアして楽しむ
「春のピクニックセット」が抽選で5名様に当たる!Instagram投稿キャンペーン

 

1.作って楽しむ

オリジナルデザインの三角帽やクラウンなど、春を身につけるプロップス作りの体験。

見た目から心が躍る、春のプロップスたち。

作り方はデザインを印刷してカットし、あとは立体的に固定するだけととっても簡単…!

今回体験できるのは、クラウンか三角帽のどちらかおひとつ。

気に入ったデザインを選んでくださいね。

ブースにはNEXTWEEKENDのスタッフ、#今日の小仕事 歴代アンバサダーのメンバーが数名「アドバイザー」として立っているので、お気軽にお声がけください。

子どもから大人までプロップスを身につけて、この日くらいは浮かれちゃいましょう。

ピクニックにはもちろん、バースデーパーティなどのお祝いごとにも活躍してくれるアイテムです。

※無料ダウンロードができる新作PRINABLESは、今月中にNEXTWEEKENDで公開予定なのでお楽しみに。

 

2.撮って楽しむ

「家族と過ごした週末、楽しみすぎて全然写真が残っていない」「撮ってばかりで、自分が写る写真がない」そんな経験はありませんか?

せっかくなら一緒に過ごした時間を、愛しい思い出として何度も振り返られるように残してほしい。

そこで今回のThe PICNIC DAYでは、フォトグラファーによる写真撮影サービスを行います(豪華です!)

プリントブースで作ったフォトプロップスを身につけている方限定で、COMMON FIELDで過ごす様子をフォトグラファーが撮影。

写真シェアクラウドから自分の写真をダウンロードし、フォトプリントブースでCanon PIXUSから印刷することができます。

ダウンロードについては、当日プリントブース又はフォトグラファーよりご案内します。
(※写真はNEXTWEEKENDの公式Instgaramアカウントで紹介させていただく可能性があります。予めご了承の上お楽しみください。)

写真はオリジナルフォト台紙に貼り付けてお持ち帰りいただけます!

当日撮影した写真に限らず、ご自身のカメラロールにあるお写真を選んで印刷していただくことも可能です。

貼るだけで様になるフォト台紙は、お部屋のインテリアにはもちろん、アルバムに挟んだり、写真付きのメッセージカードにしてみたり。

持ち帰ってからも、様々なシーンでお楽しみいただけます。

 

3.見て楽しむ

Weekender編集部メンバーで結成した、12名の「#今日の小仕事 空間コーディネーター」によるペーパーアイテム展示をご用意しています。

展示のテーマは「Happy Easter!」(今年のイースターは4月9日)。

春にぴったりのPRINTABLESをたっぷり使って、イースターにぴったりのインテリアアイテムが登場します!


どれも気軽に作れるアイテムばかりなので、ここで気になったものはおうちで早速試してみてくださいね。

#今日の小仕事 DIY動画 でご紹介しているアイテムがほとんどです♩

 

また、プリントブース付近には今回も子どもたちが夢中になれる塗り絵コーナーをご用意します。

ひとりで楽しんでもらうのもよし、親子で一緒に楽しむのもよし。

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

4.Instagram投稿キャンペーン
「春のピクニックセット」が抽選で5名様に当たる!

イベントの楽しかった様子をシェアすることで、より一層思い出が深いものになるはず。

これからアウトドアが楽しくなる季節をPRINTABLESと共に楽しんでもらいたいと思い、The PICNIC DAYと連動して投稿キャンペーンを開催します!

■プレゼントアイテム
なんと6,000円相当の豪華プレゼント!
ピクニックを楽しむ時に「あるとうれしいアイテム」をお届けします♩

✔️COMMON FIELDに咲く花たちが描かれた
「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes オリジナルピクニックマット」

✔️外で飲むコーヒーは格別!
GARTEN COFFEE & Seasonal Wishesオリジナルブレンドコーヒー
たまプラーザブレンド(粉100g)

✔️持ち寄るアイテムに一工夫するだけでもっと楽しくなる!
「ピクニックプリンタブルのすぐに使えるペーパーアイテム&印刷データ」

 

■キャンペーン参加方法
①「写真を撮って形に残す楽しみを。1年中使えるフォトプロップスセット」の(オリジナルフォト台紙・フォトプロップス)いずれかのデータを印刷
②印刷したアイテムを使って写真を撮影
③ハッシュタグ #今日の小仕事 #thepicnicday をつけてフィード投稿

■投稿受付期間
2023年4月1日(土)〜2023年4月9日(日)。

上記期間中に投稿されたフィード投稿を確認し、抽選を行います。
お一人何回でも投稿していただけます。

■当選発表
当選者の方へのみ、InstagramのDMでのご連絡を行います。
4月下旬ごろ @nextweekend_jp アカウントよりDMをお送りいたします。

■応募条件
・「写真を撮って形に残す楽しみを。1年中使えるフォトプロップスセット」の(オリジナルフォト台紙・フォトプロップス)いずれかのデータを印刷したアイテムが映っている投稿が対象となります。

・公開アカウントの方

・指定ハッシュタグ #今日の小仕事 #thepicnicday をキャプション内につけてくださっている方

・ご応募は日本在住の方に限らせていただきます。

■その他注意事項
・ご当選された方には、Instagramのダイレクトメッセージよりご連絡にて、プレゼント送付のためのご住所・お名前・電話番号をお伺いいたします。

※お伺いした情報は、プレゼントの発送以外の目的では使用いたしません。

・抽選方法および結果についてのお問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承ください。

・本キャンペーンは予告なく変更される可能性がございます。イベントの開催可否に応じて開催期間等が変更される可能性もございます。予めご了承ください。

・下記に当てはまる場合、ご当選の資格は無効とさせていただきます。
✔️DM受信後、1週間以内にご返信がない場合
✔️住所/転居先不明または長期不在などにより、賞品がお届けできなかった場合

The PICNIC DAYスペシャルサイト

イベントの情報がぎゅっとひとつにまとまったThe PICNIC DAYスペシャルイト。

NEXTWEEKENDで公開される記事も、まとめてご覧いただけます。

公式Instagramでもイベント情報をアップしているので、サイトと併せてチェックしてくださいね♩

特設サイト
公式Instagram

 

4月1日&2日、みなさまとお会いできることを楽しみにしています♩

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On