NEXT WEEKEND DATE

クリスマスまであと1週間となりました。

デコレーションやケーキと並んで、準備を欠かせないのがプレゼント。

何を準備するか悩む時間も楽しいものですが、どう渡すかもこだわりたいポイント。

せっかくなら、クリスマスらしいラッピングを添えて、当日を迎えたいですよね。

そこで今回は、シンプルな箱や袋を一瞬でクリスマス仕様に変身させる、クリスマスステッカーを使ったギフトデコレーションをご紹介します。

用意するのは、A4サイズのシール用紙、ハサミ、そしてデコレーションをしたい箱や袋のみ。

カットして貼るだけの簡単ステップなので、いくつもプレゼントをラッピングする際や、スケジュールに余裕が無い場合にもおすすめです。

ぜひ今年のクリスマスも、ひと手間加える楽しみを満喫してくださいね♩

 

リールで公開中!
クリスマスステッカーの作り方

リールで公開中の「クリスマスステッカーの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.A4サイズのシール用紙にお好みのデザインを印刷します。

2.お好きなサイズにカットすれば完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・複数のデザインを1ページに印刷する「分割印刷」を選ぶことで、無駄なく用紙を使うことができます。

・モチーフの背景色を透過したい場合は、透明のシール用紙をお選びください。

・モチーフデザインだけでなく、チェックや花柄などのパターンデザインをシールにしてみても◎

今回は文字やモチーフのデザインが映える、白地のシール用紙を使用しました。

モチーフを囲むように切ったり、文字デザインは四角形にカットしてみたり。

シールをカットする方法によっても印象が変わります。

さらに、仕上げにリボンを取り入れてみれば、ぐっと上質な仕上がりに。

シールや使用デザインの色味に合わせてリボンを選ぶと、統一感を出すことができます。

十字にする、斜めに巻く、など様々な結び方に挑戦してみてくださいね。

 

プレゼントを贈る当日でも間に合う、ステッカーを使ったデコレーション。

大切な方へのプレゼントにぜひ取り入れてもらえたら嬉しいです。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「【無料】大人クラシカルな、クリスマスデザインセット」
ダウンロードはこちら

「 PRINTABLES スターターキット」
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

2022年10月から、毎月第1土曜日と第3土曜に配信していくことになりました♩

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On