NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。GARTEN COFFEEバリスタの井野麻美です。

おかげさまで、この夏10周年を迎えるNEXTWEEKEND。

Shogo Sekineさんに描き下ろしていただいた、とびきりスペシャルな10周年記念ロゴも発表されましたね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKEND(@nextweekend_jp)がシェアした投稿

一つひとつのモチーフに歴史と思い出と愛を感じるShogo Sekineさんのロゴ。

すでに宝物のような気持ちで、10年を噛みしめると同時に、新しい一歩に心踊ります。

GARTEN COFFEEだからできる方法で、皆さんと繋がれる方法はないかと考え、NEXTWEEKEND編集部全員で「10周年ブレンド」を作りました!

コーヒーを一つの“共有言語”のようにみんなで味わい、ともに始められる11年目に心を弾ませて。

直接会えなくて距離が離れていても、一緒に過ごしているかのように、そばに感じていただけたら嬉しいです。

記事の前半では今回限定販売する「NEXTWEEKEND10周年記念コーヒーボックス」の詳細を。

後半は編集部みんなの製作過程をお伝えします。

 

NEXTWEEKEND
10周年記念コーヒーボックス

NEXTWEEKEND
10周年記念コーヒーボックス

内容
・NEXTWEEKEND10周年ブレンド 200g(豆または粉を選んでいただけます)

・3種類のドリップバッグ
(ガルテンブレンド/ウィークエンドブレンド/デカフェ 各1個)

・【おまけ】NEXTWEEKEND編集部から愛のメッセージ

価格
3,280円(税込)

ご注文はこちらから

 

見ているだけで楽しい気分になる、Shogo Sekineさんデザインの10周年記念ロゴがパッケージラベルになった特別なブレンド!

11年目もみなさまと軽やかに歩んでいけるように、NEXTWEEKEND編集部のみんなで考え抜いた味わいです。

キーワードは、deep breath/ 新しい風、深呼吸。

しっかりとコク深く、ダークチョコレートを思わせるエルサルバドル。

フレッシュな果物(白桃)をかじったような甘くジューシーな味わいを感じるエチオピア。

優しい空気が鼻から抜けるように。アフターテイストまで柔らかいコロンビア。

新しい一日の始まりに、深く呼吸をしたくなる出会いに胸がはずむ、そんなブレンドです。

 

3つの味が楽しめるドリップバッグ

コーヒーの専門的な道具がなくても、お湯さえあれば、いつでもどこでも手軽に美味しいコーヒーが味わえる「ドリップバッグ」。

ティーバックに入っていて、お湯に浸して約4分待つだけのダンク式。

お湯に浸ける時間が短いとライトな軽い味わいに、長いとボティ感もあるどっしりした味わいに仕上げられるのもいいところです。

各1個ずつ入っているので、3つの味が楽しめます。

ご自宅で、オフィスで、様々なシーンで手軽に美味しくGARTEN COFFEEをお楽しみいただけます。

GARTEN BLEND(ホワイトパッケージ)
マンダリンオレンジやプラム、蜂蜜のようなジューシーな甘さとお花のような華やかさを兼ね備えたコスタリカと、上品な酸とダークチョコレートのような芳醇なコクを味わえるグアテマラをブレンドしました。
ブラックコーヒーはもちろん、ミルクを入れても美味しいです。

WEEKEND BLEND(ブロンズパッケージ)
次の週末が待ち遠しくなる、いつもよりちょっと特別な気分になる、週末にゆっくり味わってほしいウィークエンドブレンド。
ミルクチョコレートのような優しい甘さで口当たりが優しいブラジルに、木苺のように甘酸っぱい爽やかな酸味が鼻から抜けるエチオピアを加えました。
二つを合わせることで、レーズンのような深みのある果実味も楽しめます。

デカフェ(ブラックパッケージ)
有機溶剤などを使用せず100%ケミカルフリーのカフェインレスコーヒーです。
キャラメル・アップル・グレープフルーツを連想させる風味と滑らかな質感が特徴です。
デカフェですが、しっかり飲みごたえのある味わいです。

10周年ブレンドができるまで

ここからは“10周年ブレンドができるまで”をお伝えします。

まずブレンドコーヒーを作るには、どんな味にしたいかを明確にし、イメージや思想を味に落とし込んでいきます。

2回に分けてワークショップ形式で行いました。

1回目は、「NEXTWEEKEND10周年ブレンド」について考え、とにかく言語化!

✔︎どんなシーンで楽しんでほしいか
✔︎どんな味わいにしたいか
✔︎どんな気持ちになってほしいか

パソコンを閉じ、ひたすら紙に書き出していきます。

みんなの思いをテーブルの上にのせました。

グループごとに分かれ、それぞれの意見をまとめました。

どんな味わいで、どんなシーンで、どんな気持ちになって欲しいか。

NEXTWEEKEND編集部全員の思いが、テーブルいっぱいに溢れました!
(愛おしくて、何度も眺めました…)

それぞれの意見と思いを持ち帰り、ここからは思想を味に落とし込む作業へ。

8種類のコーヒー豆をさまざまな配合でミックス。

悩むことも多いこの作業ですが、今回は編集部みんなの気持ちが後押ししてくれました。

そして、導かれるように2つのブレンドが生まれました!

▼それぞれのキーワードはこちら
✔︎deep breath
✔︎Earthing

後日行われた2回目のワークショップで編集部全員で試飲&意見を出し合い、ついにNEXTWEEKEND10周年ブレンドが決定しました!


(決定した瞬間です。笑)

最初にご紹介しましたが、選ばれたのはキーワード「deep breath」のブレンド。

新しい一日の始まりに、深く呼吸をしたくなる出会いに胸がはずむ、そんなブレンドです。

 

NEXTWEEKENDとみなさんを繋ぐことがコーヒーを通して叶えられたこと、個人的にもとても光栄で幸せな時間でした。

11年目も「季節の楽しみと小さな工夫」をモットーに、みなさまと様々な方法で繋がれることを編集部一同楽しみにしております!

NEXTWEEKEND10周年記念コーヒーボックスは7月19日(火)12:00頃〜、NEXTWEEKEND STOREWEBサイトより発売開始です。

感謝と愛をたっぷり詰め込んで。

ご注文はこちらから

 

ご注文お待ちしています。

Share On