NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

今年の8月でNEXTWEEKENDが10周年を迎えるにあたって、SNSではカウントダウン企画が始まり、私自身もこの10年を振り返る連載「これまでとこれから」を綴っておりますが、今回は新たな企画爆誕のお知らせです…!

NEXTWEEKENDではどんな企画を作る時にも、その真ん中にある共感を言語化し、それを軸にコミュニティを作ってきました。

今や約18万件の投稿が集まる「#週末野心」は、その代表格。

NEXTWEEKENDの中には、週末野心を派生させたコンテンツもたくさん存在しています。

私たちが掲げる週末野心は、単に「週末を楽しもうぜ、いえーい!」という意味ではなく、「“いつか”と思っている小さな野心を“次の週末”に叶えること」を大切にしています。

そこで!今回は10周年の特別企画ということで、みなさんがこれまでNEXTWEEKENDの企画を見てくださった上で、「いいなぁ、いつかやってみたいな」と思ってそのままになってしまっていることを募集し、私たちがそれを叶えるお手伝いをしたいと思っています。

 

例えばこんなこと…

例「雑誌で見た、りんごだらけのテーブルを作りたい!りんごが大好きなおばあちゃんを数年ぶりに我が家に招きたいと思っています。」

▲NEXTWEEKENDが、りんごをはじめテーブルコーディネートのアイテムをご用意して、スタイリングします!(シェフをお招きすることもあるかも…?!)

 

例「バルコニーピクニックで提案していたようなバルコニーを作りたい!一人暮らしの賃貸ですが、家をもっと好きになりたいと思っています。」

▲NEXTWEEKENDが、バルコニーが楽しくなるアイテムをご用意して、ご自宅をアップデートします!

 

例「雑誌創刊号で紹介していた“ロマンチックな夜更かしがしたい”の、ガーデンシアターを叶えてみたい!家を建てたばかりなので、庭の生活を楽しみたいと思っています。」

▲NEXTWEEKENDが、ガーデンシアターが楽しくなるアイテムをご用意して、ご自宅に伺ってセットします!

 

例「NEXTWEEKEND HOUSEで週末野心学の講師をやってみたい!コロナ禍で身につけたフィトテラピーの知識をもとに、ワークショップを開催したいです。」

▲NEXTWEEKENDが一緒に企画を考えて、専用キットを作り、ワークショップ開催当日までサポートします!

 

以下のフォームに回答いただき、NEXTWEEKENDが「この方の週末野心をぜひ叶えたい…!」という方を一次選考として5組を選ばせていただき、最終的に8月1日(月)ライブ配信で1組の方に絞って、野心を叶えるお手伝いをします!

 

応募フォームとスケジュールはこちら

<募集期間>
2022年7月8日(金)〜2022年7月24日(日)23:59まで

<NEXTWEEKEND編集部選考期間>
2022年7月25日(月)〜7月29日(金)

■編集部の選考基準
✔️NEXTWEEKENDのコンテンツから生まれた野心であること
✔️叶えたい野心(WISHLIST)が具体的であること
✔️2022年12月末日迄に叶えられる野心であること
上記をベースに、自由にご記入ください◎

<ご応募に関して>
✔️お1人様何回でもご応募可能ですが、1つの野心に対して1回の回答をお願いします。
(具体的であればあるほど、叶えられる可能性が高くなります…!)
✔️費用について、基本的なコンテンツ制作に関してはNEXTWEEKENDで負担いたしますので、気にせずご応募ください!
当選された際、出張場所や内容などお打ち合わせを経て、どのようにお手伝いさせていただくか決めさせていただきたいと思います。
✔️一次選考で選出された方は最終選考の様子、当選された方はその後のお打ち合わせから野心を叶えるまでの様子を弊社WEBサイト記事及びSNSで発信させていただきます。
あらかじめご了承ください。

<最終選考Instagram ライブ配信>
2022年8月1日(月)昼12:00〜を予定しています。
集まった野心をいくつかご紹介させていただきながら、一次で選出させていただいた5組の野心を、選出理由とともに発表させていただきます。
そして、公平性を保つ方法で1組の方を選出いたします!
※ライブ配信後、当選者の方にはNEXTWEEKEND編集部より改めてご連絡いたします。

<応募フォーム>
こちらよりご応募ください

 

どんな野心が集まり、どの野心を叶えるお手伝いができるのか…。
沢山のご応募をお待ちしております!

Share On