NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。

NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

NEXTWEEKENDでは、これまで #かぞくごとプロジェクトをご一緒しているstudio CLIPさんと一緒にそれぞれの時代に合わせて季節を楽しむアパレルアイテムをご提案をしてきました。

2018年秋冬は「集う日のスカート
2019年春夏の「夏休みのワンピース
2019年秋冬に「思い出のワンピース
2020年春には母の日に合わせた「花言葉のカーディガン
2020年夏は「夢旅ワンピース
2020年秋と2021年初夏には「物語のスカート
2022年秋には「ご近所ドレス」を発売。

移り変わる気持ちの変化や世の中のムードを落とし込み、コンセプトにのせてきました。

そして2022年の初夏には今の気持ちをめいっぱい詰め込んで、
#風と遊ぶワンピースを発表しました。

その中で「袖ありバージョンも作って欲しい!」と言うご要望もたくさんいただき、この度、秋の #風と遊ぶワンピース を作りました。

夏版と同じコンセプトのままシルエットも柄もがらりと変えて、2022年の秋冬に感じたい気持ちを想像しながら、ようやく完成することができました。

今回のカラーバリエーションは3色。

ついに完成した3色とともに、どんな季節を過ごすか、野心を膨らませていただけたら嬉しいです。

 

Brunch Beige(ブランチ・ベージュ)

予定のない休日でも、このワンピースを着ると楽しい場所に足が向かって、気づけば誰かに連絡してしまったり。

そんなことを想像して作ったブランチ・ベージュ。

ベースカラーはベージュですが、グリーンとパープルが効いているので、唯一無二の異国情緒もある柄になりました。

Brick Brown(ブリック・ブラウン)

ひとりで考え事をしたり、本を読んだり、気になっていた場所を訪ねたり。

誰と会うわけでもないけれど、いつもより濃いめのリップを塗って小さなバッグと共に気ままに過ごす1日を想像して作りました。

ベースはブラックなのでリッチな印象にもなるとっておきの1枚です。

Marche Blue(マルシェ・ブルー)

レトロなのに新鮮で、アクセサリーを選ぶのが楽しくなる絶妙な色合いのブルーができました。

つい好きな歌を口ずさみたくなるようなこのワンピースで、マルシェに行って、季節の花や野菜をたっぷりと抱えて歩く姿を想像して作りました。

 

こだわったポイント

シルエット・素材

「風と遊ぶ」のコンセプト通り、風が吹いたときにフワッと揺れる裾にするためのギャザーの入れ方は、studio CLIPチームと何度も話したこだわり。

夏よりもシックに着れるように、スッキリしたシルエットながらも楽に過ごせる形を目指しました。

素材はポリエステル100%。静電気防止加工を施した生地なので、これからの季節に嬉しいポイントです。(静電気防止加工は永久なものではありません。)

たくさんのシーンで着られる、4WAYワンピース!

首回りの形や詰まり具合を調整して、カジュアルにも、オケージョンにも着れるよう、キレイなスタイルを目指したら、なんと4WAYが実現できました!

1.前ボタンでVネック
2.前ボタンで、首元のホックを留めて
3.後ろボタンで立ち襟風
4.ボタンを全て外して、羽織にも

妊娠中や授乳中の方でも着やすい形です。

もちろん今回もポケット付き!

袖口のこだわり

袖をたくし上げたときに袖がふんわりと立体的に見えるよう袖口の裏側をゴム仕様にし、下ろしたときはきちんと感が出るよう表側をフラットなデザインにしました。

お値段とサイズ展開

お値段は、7,150円(税込)。

サイズはS・Mサイズと、丈が10cm短い、154cm以下の低身長さん向けPS・PMサイズの4種類。(PS・PMサイズはWEB限定となります。)

身長やお好みの丈の長さに合わせてお選びくださいね。

▲165cm Mサイズ着用

先行予約は2022年7月14日(木)9:00〜2022年8月8日(月)11:59まで。

WEB・一部店舗での販売開始は2022年8月17日(水)からとなります。

 

今回の店舗販売は全国展開ではなく、限定店舗での販売となります。

販売店舗は8月5日(金)以降、SNS等でお知らせします。

ご予約・ご購入はこちらから
※先行予約は2022年7月14日(木)9:00〜2022年8月8日(月)11:59
※通常販売は2022年8月17日(水)から

全国35店舗で展開決定!

川崎ラゾーナ/たまプラテラス/水戸内原イオンM/池袋ISP
札幌アリオ/生駒近鉄/赤羽アピレ/光の森ゆめタウン/川口アリオ
名取イオンM/宇都宮インター/亀有アリオ/大高イオンM
湘南テラスモール/武蔵小杉グラン/松前エミフル/天童イオンM
立川ららぽーと/武蔵村山イオンM/明和イオンM/小山ハーベスト
はませんゆめタ/本八幡シャポー/福井アピタ/帯広イオン/鈴鹿イオンM
浜松市野イオンM/岡山イオンM/廿日市ゆめタウン/イオン北見
徳島ゆめタウン/四日市近鉄/京都桂川イオン/茨城ひたちなか/旭川イオンM

Photo:角田明子
Styling:柴田朋

Hair&Makeup:松田未来
Logo design:茂上ひかり
Model:村上萌井野麻美
Writer : 村上萌

 

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとstudio CLIPとのコラボレーションで制作しています。

Share On