NEXT WEEKEND DATE

先日記事やSNSでもお伝えさせていただきましたが…!
NEXTWEEKENDが制作させていただいた、北海道内のスキンケアメーカー「ナチュラルアイランド」さんのCMが、ついにこの秋リリースされました。

(たった10名ほどの小さな会社。CMの制作歴だって十分にあるわけではないのに、大切なブランド・商品の世界観を預けてくださった思いに全力で応えるべく奮闘しました…!)

カレンデュラの持つパワーと魅力を、15秒で表現する挑戦…!CM制作奮闘記

古代から人々の皮膚を守り寄り添ってきた「カレンデュラ」という花の持つパワー、
それを余すことなくコスメに活かそうと努力されている真摯なモノづくり、
そしてできたコスメが、私たちの日常をフラットに、ごきげんに保ってくれるということ…。

そんなメッセージを、15秒のCMにぎゅっと詰め込みました。


“100年といわれる長い人生を、
ごきげんに歩いていくために
カレンデュラで、肌を守ろう。”

裏側の奮闘記も、ぜひ記事よりご覧いただけると嬉しいです。

 

 

CMの完成・リリースを記念し、
14名の #ごきげんなひと アンバサダーが活動中!

数年前からカレンデュラのスキンケアシリーズを愛用し続けている編集部メンバーですが、このCM制作を通してさらに愛が深まり…。


▲もうまずは絶対おすすめの全身ふわふわになる「カレンデュラ手づみオイル
敏感な状態でもすっとやさしく馴染んでくれる「カレンデュラ手づみローション
洗い上がりもつっぱらないどころか潤う「カレンデュラ手づみクレンジング

 

もっと多くの方にこの魅力を一緒に体感してほしい!という気持ちから、NEXTWEEKENDのコンテンツパートナー・Weekender編集部より14名のメンバーにもアンバサダーとして活動してもらうことに!

カレンデュラのスキンケアアイテムを使いながら、この秋冬をごきげんに過ごすための気づきやTIPSをInstagramハッシュタグ #ごきげんなひと で発信してもらいました。

この記事ではそんな14名のアンバサダーが研究した #ごきげんなひと になれる秘訣をレポートします!

この秋冬を少しでも自分らしく楽しく過ごすために、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

 

忙しい毎日の中で「ごきげんなひと」でいるために。
みんなのマイルール14ケ条

1.「好きな自分」でいるためのマイルール

自分の体や心を労わって手をかけることは、小さな自信を与えてくれるもの。

見えないところこそケアすること、
気になっていたところに向き合うこと、
明日起きるのが楽しみになる工夫を仕込むこと…。

マイルールひとつめは、それぞれが少しでも「好きな自分」でいるために大切にしていることを聞いてみました。

 

セルフネイルをするようになってから、除光液が合わないのか爪の乾燥に悩んでいたここ最近。
手づみオイルのおかげで昨冬はささくれ知らずだったことを思い出し、ネイルケアをナイトルーティンに加えてみました。
お気に入りのポリッシュを存分に楽しめるように、まずはカレンデュラパワーで自爪をしっかりと整えていこうと思います。
@mt.evaat__

 

 

悩みのひとつだった、髪のパサつきやひっかかり。
最近ナイトキャップをかぶって寝るようになったのですが、その前に手づみオイルを髪に少量つけるように。
翌朝起きた時、しっとりまとまってくれるのも嬉しいですが、寝る前のケアで手に残ったオイルをそのままカサついてる肌にのばせるのも嬉しくて。
全身に使える万能な手づみオイルがやっぱり大好きです!
@ma0na2mi

 

キッチンの片隅に大好きなハンドクリームやロールオン、手づみオイルなどを置いて、すきま時間にハンドケアやリフレッシュしてます。
こまめにケアしていると、手の乾燥やささくれなども出来にくくなりました!
@yukie_osd

 

息子とお風呂に入るので、いつもてんやわんやしてしまい、自分のケアは後回しにしがちな日々。
なので、夜寝る前は自分を労る時間で、ひじ、ひざ、かかとなど、ガサガサしがちな部分に手づみオイルを塗り込んでから寝るようにしています。
おかげさまで、夜中に毛布の繊維が引っかかって、ひー!と夜中に目覚めることもなくなり…良質な睡眠をとれるようになって毎朝ごきげん。
荒れがちだった肌も日に日に修復する優れものです!
@shiooont

 

 

 

2.心地いい時間をつくるためのマイルール

なんだかいつも楽しそうな人は、自分が何に心地いいと感じるかをちゃんと知っている人なのかもしれません。

たいそれたことをしなくても、時間をかけなくても、自分にとって楽しいことや癒しになるものが分かっていれば、こまめに自分を労ってあげることができるはず。

2つめのマイルールでは、それぞれの心地いい時間を作るヒントを聞いてみました。

仕事がバタついて慌ただしい日々もありますが、疲れて帰った夜には、間接照明の仄暗さで気持ちを落ち着けています。
大好きなジャズピアノのプレイリストをかけて本を読んでいると、不思議と心がほっとほぐれていくのを感じます。
時間と手間をかけず自分を癒してあげられる、眠る前の大切なリセット方法です。
@toko722

 

冷凍庫にご褒美が眠ってる…!と思うと、仕事も家事も子育ても頑張れます。
だから美味しいお取り寄せを仕込んでおくことは、ごきげんな自分を保つために欠かせません。
こちらは念願の菓子屋シノノメさんのスコーン&ジャムのセット。
冷凍庫に色々詰め込んでおくと、見るだけでニンマリしちゃいます!
@enjoytable_by.a

 

ちょっといいヘアパックをしたり、スクラブ洗顔したり、ボディクリームを塗ってマッサージしてみたり…
週1くらいのゆるっとペースでナイトルーティーンに特別ケアを導入しています。
きっちり決めすぎると義務になって嫌になってしまうので、気分でなんとなく、ゆるゆると続けることがマイルールのひとつ。
この日は手づみオイルで全身マッサージ。
身体も心も整えることで、また明日から頑張ろうと思えます。
@nooochaaan

 

 

季節のことを取り入れること、旬のものを楽しむことが私がごきげんでいられるポイント。
特にお菓子作りやお料理は無になれるので、気持ちの切り替えや良い気分転換にもなっています。
@eri_k_o_

 

毎朝お気に入りの観葉植物を霧吹きして愛でることが癒しの時間であり、マイルールです。
朝のほんの数分なのですが、新芽を見つけたり丈が伸びている様子を発見できたりして。
そんな小さな喜びのおかげで、忙しい準備時間の中でも心地いい一日を始めらる気がしています。
⁡(@maicoooron

 

最近は毎朝お香を焚いて香りを楽しみながら、化粧水をしっとり浸透させる時間が束の間の幸せです♩
季節の変わり目とマスク荒れで口周りの乾燥が酷かったのですが、手づみローション手づみオイルのおかげで、ぐっと回復してきました!(これは本当にすごい…!)
大好きな香りとスキンケアで、これからも朝の時間を楽しみたいと思います。
@rcrc_315

 

今月、ずっと始めてみたかったフィルムカメラを始めてみました。
未経験のことをするってワクワクするし、新しい自分に出会えるのが楽しい!
歳を重ねるとなかなか“初めて”は少なくなりますが、そんな中でも、チャレンジする時間を作ることを忘れたくないな、と思っています。
@riixlikey

 

 

3.感情との向き合い方のマイルール

毎日いいことばかりではないけれど、自分の揺らぎや変化も受け止めながら、こまめに労ってフラットに戻してあげる習慣を持つことが、ごきげんなひとでいるためにはきっと大切なこと。

3つめは、そんな感情との上手な向き合い方を聞いてみました。

 

ここ最近ずっと“ふきげんなひと”な私…。
このままじゃいけないと分かってはいるものの、日々に忙殺されて、言動も尖ってるしとにかく不機嫌…。
「落ち込む日はよくあるし、常にごきげんである必要もない」と綴られていた #ごきげんなひと のインタビュー記事を読み返して心を軽くし、改めて“自分が「ごきげんなひと」でいるためには”という3箇条を書き出してみました。

・好きな香りで気持ちを切り替える
・「おいしい時間」を誰かと共有する
・「ありがとう」をきちんと伝える

書いた後、さっそく久しぶりにアロマを楽しみました。
お湯をはった容器に数滴垂らして香らせるだけで、頭がスッキリして、気持ちもリフレッシュ!
ごきげんなひとでいられるスイッチを大事にしていきたいと思います。
@mana_ogawa

 

毎日ごきげんな自分でいるのは難しいなと感じることも。
感情がある生き物なんだから仕方ないと思いつつ、少しでもフラットな自分でいられるようになりたいと、取り入れている方法のひとつがハーブティー。
その日の気分や体調に合わせて飲んでいます。

▼ほっとリラックスしたい時
職場にペパーミントカモミールティーを持参
寝る前にカモミールティーを飲む

▼生理前〜生理中にイライラモヤモヤする時
寝る前にメリッサやセントジョーンズワートを飲む

▼生理による体の不調を和らげたい時
カレンデュラを飲む
などなど。

これからも、波がある感情と上手に付き合っていきたいなと思います。
@yuki_.co

 

「あ、なんかご機嫌ななめかも」と思ったら、心をフラットな状態に戻してくれる場所へ駆け込みます。
丁寧に作られた料理や、こだわって作られた空間。
心地いい場所に身を置いて美味しいものを食べると、お店を出る頃にはご機嫌を取り戻せていることが多いです♩
@yu.camera

 

 

私たちの肌をフラットに心地よく保ってくれるカレンデュラのスキンケアアイテムが導いてくれた「#ごきげんなひと」というキーワード。

「好きな自分」でいるためのマイルール、
心地いい時間をつくるためのマイルール、
感情との向き合い方のマイルール…。

もはやスキンケアだけに留まらず、日常を少しでも前向きに過ごすためのアイデアがたくさん集まりました。
(ハッシュタグ #ごきげんなひと には、まだまだたくさんのヒントが投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね!)

色々なことがある毎日ですが、せっかくなら明日を少しでも楽しくごきげんな自分で過ごせるように。
そのために必要なものを、一つ一つ大切に選んでいきましょう。

私たちが大好きなカレンデュラのアイテムにも、ぜひ出会っていただけたら嬉しいです。

▼ナチュラルアイランド公式サイトはこちらから

 


NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとナチュラルアイランドとのコラボレーションで制作しています。

 

Design:Hikari Mogami

Share On