NEXT WEEKEND DATE

「NEXTWEEKENDを一緒に作る、47都道府県の日常編集者」こと、Weekender編集部のみなさんからのアイデアで構成しているこちらの記事シリーズ。
NEXTWEEKENDスタッフがリレー形式でコメントを担当していきます。
(今日の担当:総務 いくみ

毎月、季節を楽しむ月間テーマを掲げ、1ヶ月をめいっぱい楽しむことを提案しているNEXTWEEKENDですが、今月のテーマは「今日からはじめる季節の準備」、みんなで楽しむSNSのハッシュタグは #今年の春色です。

この連載では、47都道府県の日常編集者こと、Weekender編集部のメンバーと一緒に記事を作っています。

今回はコスメ好きの多いWeekender編集部のメンバーから「ブランドの思想が好きで応援したい、おすすめコスメ」というテーマで情報を集めてみました。

 

「立ち止まり、向き合い、余計なものを手放して花を生けるように余白を生けていく」というSEENの思想に惹かれました…!
このスキンケアに出会ったのは、ちょうど年末年始に入るちょっと前で、少しずつ忙しくなり始めた頃でした。
普段仕事は余裕のある姿勢で臨むと、決めているのですが珍しく余裕もなくなり、全てにおいて余白のある日々を過ごせていなかったので、この状態の私にスッと心に沁みたのを覚えています。
正直、オールインワンは全く信用していなかったので、初めは美容オイルと位置付けて使用していこうと思い購入しました。
ですが、次第にこれ1つで女性ならあるあるな身体のサイクルによる肌荒れしていないことに気付きました。
さまざまな肌質に対応しているのもおすすめしたいポイントです!
(会社員/夫と2人暮らし)

毎日慌ただしく過ごしている自分を励ましてくれるような、優しいコンセプトですねえ。

「余白を生けていく」って…素敵な表現!

私もオールインワンは何となく避けてしまっていたのですが、1本でこんなにも悩みを解消してくれるなんて、最高ですね!

大人っぽいシンプルなデザインも可愛い♡

 

to / oneはオーガニック認証のコスメブランドで、肌にも優しいのですが、発色がとってもいいのが大好きです!
それも、個性を開花させるカラーをというコンセプトがあるからこそで、個性を表現するためのカラー展開や発色の良さが大好きです!
オーガニックコスメなのに、発色にもこだわるto / oneのコスメ、これからも愛用します♡
(福岡在住の会社員)

個性を開花させるカラー!

いつもと違う自分に出会えそうな気がして、わくわくしちゃいますね〜。

私はカラーマスカラも、ブラウンしかチャレンジしたことがなくて。

せっかくの春だから、ちょっと踏み込んだ色を選びたいなあ。

 

NEXTWEEKENDでもおなじみ、ナチュラルアイランドさんの森の肌守り。
“北海道がなければ、私たちは生まれなかった”パンフレットを開いた時に目にした一文です。
北海道の自然や植物の素晴らしさを生産者の方々と見つけ作り出している姿がとても印象に残っています。
1つ1つのアイテムにかける想いやコンセプトに惹かれてこちらの森の肌守りは何本リピートしたかわかりません。
虫除けスプレーですが、ハッカのさわやかな香りは汗ばむ季節にも大活躍してくれます。
“北海道の自然に身を置くと、自然に感謝したくなる。”
外を見渡せば雪が残る北海道。
新緑が顔を出す春が待ち遠しいです!
(田舎暮らしを探求中)

こ、これは、ナチュラルアイランドさんの森の肌守り!!

NEXTWEEKEND編集部メンバー全員にとっても欠かせないアイテムです!笑
(オフィスにも常備しているほど。)

虫除けスプレーってどうしても香りが気になるんですけど、森の肌守りは北海道の大自然が目に浮かぶような、爽やかなハッカの香りが最高ですよね。

大活躍してくれる季節到来!

営業マネージャーが熱く魅力を語ったこの記事もぜひ読んでいただきたい…!

 

「自然の力で、あなたの毎日がもっと心地よくなりますように」という思想のナチュラルアイランド
生産者さんと共に土や水、空気にまでこだわって作ったハーブや花を製品に詰め込んで、肌と心に自然の穏やかさを感じさせてくれる所が大好きです!
私は特に肌を刺激や乾燥から守ってくれるカレンデュラシリーズの「手づみオイル」と「花束リップ」がお気に入りです。
(食いしん坊な管理栄養士/旦那さんと2人暮らし)

北海道の広い大地の優しさで包み込んでくれるようなコンセプト、素敵ですよね。

この間実家に帰ったら、私の母も花束リップを愛用していました!笑
(いつのまに!)

潤いの持続力がとにかく素晴らしくて、私も何度もリピートしています。

 

「いつも、自然と、美しく」
「肌や体にはなるべくいいものを、自然にはできるだけ負担の少ないものを」
chant a charmのホームページに書いてあるそのキーワードがとても素敵でした。
優しく、でもしっかりと効果も感じたい。
そんなわがままな消費者目線を、手頃な価格で叶えてくれる国産のオーガニックコスメブランドです。
紫外線が強くなるこれからは、子どもも一緒に使えるUVアイテムもおすすめです。
(一児の母 / メンタル心理カウンセラー / セルフケアコラムニスト)

わー!パッケージも可愛いなあ。

ドレッサーに並べたい。

肌に優しく、しっかり効果も感じさせてくれるなんて…無敵じゃないですか。

そろそろUVケアも本格的に考えていかないといけない季節ですからね。

肌に優しいUVアイテムもとっても気になる…!

 

勇心酒造から発売されているRAIZ repairというスキンケア。
人は自然の中で「生かされている」という社風のもと、元々は酒造メーカーなので、お米を原料に長年研究を重ねて、人と自然、人と人とが共生し自然の力を借りて肌本来の力を底上げすることをコンセプトにされているそうです。
実際に、化粧水、美容液、クリームを使用してみると何か急激によくなるというよりは、肌そのものの力を根本から改善してくれるような、肌自体が強くなるのを実感できました。
ニキビや吹き出物ができなくなり、気がついたら肌が明るなったのもファンデの色が合わなくなり気が付きました。
自然の力と自分の持っている本来の肌の力で長年の悩みを改善できたので今1番好きなコスメです。
(お花と料理のペアリングを楽しみたい会社員)

元々は酒造メーカーだから、お米を原料に作られたコスメなのですね!

「自然の力を借りて肌本来の力を底上げする」って、すごく心強いコンセプト。

何かトラブルが起きてからではなくて、日々の積み重ねで私も肌を育てたい…!

ファンデの色が合わなくなるほどトーンアップしたなんてすごいです!

 

VIRCHEというブランドの「マルラオイル」が、とてもオススメです!
コンセプトが、
「大地の恵み、植物の力で 人の肌を守りたい
草木が雨で鮮やかな色を放つように、
花のつぼみが陽を受けて膨らむように」
と、今の春に向かってあたたかくなり、草花が芽吹くような、今の季節にピッタリだなぁと思います!
(製品は年中使えるものです!)
また、アフリカの雇用拡大にも、貢献できるようにと事業をされていて、私自身も自分が購入する事で僅かながら支援できたらなぁと思いました!
子どもにも使えるし、髪にも体にも、妊娠線予防にも使えて万能!
年がら年中、敏感肌の私にとっては手放せないアイテムです。
(会社員/夫と2人暮らし)

春に向かっていく、あのときめきを感じさせられるようなコンセプト。

オイルってやっぱり、ベタつかないかが1番心配ですが、サラッサラなつけ心地とは…!

お子さんにも使えて、妊娠線予防ケアにも使えるなんて、出産を控えた友人へのギフトにもいいなあと思いました。

 

イギリスの小道の名がブランド名のNEAL’S  YARD REMEDIESが好きです。
オーガニックなプロダクトも好きですが、イギリスの友人のところに遊びにに行ったときに買っていたので使う度に、香りを嗅ぐ度に友人を思い出します。
(花屋になりたい会社員)

イギリスの小道の名前が付けられているなんて、可愛い〜!

本場イギリスで購入されて、使う度に思い出が蘇るのも羨ましいです。

ボディケアも豊富みたいなので、香りを気に入ったら一式揃えるのも幸せだなあ。

 

m.m.m.のスキンスムーザー。
「少しだけ高めのヒールを履くように、今だけの季節を纏うように、日常の中に非日常を連れてくる自然の成分に心地よく包まれて自分らしいメイクを楽しむ」
このコンセプトの通り、スキンスムーザーも季節によって色や香りの異なるタイプも数量限定で発売されているようです♩
マスク生活が始まり、とにかく毛穴が気になるようになってしまったのですが、これをつけると悩みが解消されます。
陶器肌と謳われていますが、まさにその通り。
毛穴の凸凹に悩む方にぜひおすすめしたいです!
(保育士/夫婦2人暮らし)

コスメに詳しい友人からギフトでもらい、実は私も愛用しています!

少し背伸びさせてくれるようなコンセプトも、キャンディーみたいな見た目も大好きです。

使ってみると可愛い見た目からは想像がつかないくらい驚かされますよね。

まさに陶器肌!

 

スキンケアから気分を上げるコスメまで、全部試したい…!という気持ちです。
(顔が足りないくらい!)

ブランドの思想をちゃんと知ると、毎日使う度に愛でたくなっちゃいますね。

せっかくの春だから、たまには冒険して、新しい自分に出会えるコスメを選んでみてほしいです。

残りの3月も素敵な日々になりますように。

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#今年の春色 」も募集中!

Share On