NEXT WEEKEND DATE

オンラインアカデミー#週末野心学から、グリーンのある暮らしを深める講習のご案内です。

▶︎#週末野心学詳細ページはこちらから。

 

昨年11月に開催したスワッグ作りでたくさんのアンコールをいただき、ついに第2弾をお届けできることになりました!

新しい日常に順応しつつも、まだまだおうち時間が多い日々。

前よりもずっとおうちでの過ごし方を深めたいと思っている方も少なくないのではないでしょうか。

食卓に小さなお花を飾るだけでなんだか気分が上がるように、リビングや玄関に、自分で作ったお気に入りのリースを飾れば、パッと明るい気持ちで過ごせるはず。

今回は、涼しげな初夏のグリーンがお部屋に抜け感を出してくれるハーフリースを作りたいと思います!

ハーフリースとは、リースの枠に半分だけ飾りをつけ、残り半分はそのまま見せて仕上げるリースのこと。

シンプルなハーフリースはどんなお部屋にも合わせやすく、自分好みにカスタマイズを楽しむことができるため、リース作りは初めてという方にもおすすめです。

玄関やリビング、自分のお気に入りのスペースに飾って、いつもの空間に初夏の彩りを添えられたら素敵ですよね。

お迎えする講師は、フラワーアートユニット「花とんぼ」の代表を務める、フラワーアーティストの 座間アキーバさん。

国内外問わず活躍されており、芸術表現を通して花の魅力を発信し続けています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@thefamilynoteがシェアした投稿

▲NEXTWEEKENDが2021年2月に開催したFAMILY NOTE EXHIBITION「家族の道を、つむぐ展」では、装花を担当いただきました。
一同その美しさにうっとり…!

 

今回の講習では、枝物のブルーベリーをベースに、ユーカリなどの初夏の草花を使ったハーフリースを作ります。

夏が近づくにつれて気になるのは、お花の持ち。

今回は、より長く飾って楽しめるように、ドライフラワーにもなる草花を選びました。

「ハーフリースはバランスがとても大切」と語る、アキーバさん。

土台の作り方や配置など小さなコツを覚えれば、おしゃれに仕上げることができるのだそう。

アキーバさんが何気なく取り入れている小技を学んで、自分だけのオリジナルハーフリースを作りましょう♩

「グリーンのある暮らしを始めてみたい!」
「おうちの中が涼しげになるお気に入りアイテムを作りたい」
「季節のお花の知識を身につけたい!」
「リース作りのコツを学びたい」

という方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ♩

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

【販売期間】
6
18日(金)12:00625日(金)18:00
キャンセル受付は625日(金)18:00までとなります。
予めご了承くださいませ。

 

講習詳細

①ECサイトNEXTWEEKEND STOREで、講習で使う材料を詰め込んだオリジナルキットを販売します。

②オリジナルキットを購入した方に、講習用Zoomの詳細と専用テキストPDFデータをお送りします。

③開催数日前に、指定住所へオリジナルキットをお届けします。

④ワークショップ開催時間になったら、講習用Zoomに参加するだけ!
質問やお悩みなど、参加するみなさまとコミュニケーションを取りながら和気藹々と進めます。

ご自宅で受けていただくため、ご家族やお子さまとの受講も可能です。

【開講日時】
2021年7月3日(土)13:00〜14:30

【開催ツール】
オンライン会議アプリZoom
※チケットご購入者へのみ、専用Zoomへのご案内をお送り致します。
Zoomに関するご案内は、講習キット同封の紙チケット、並びに販売期間終了後にお送りするメールにてご案内致します。

※当日参加が厳しい方には、後日講習録画データをお送り致しますが、ご質問やアドバイスにお応えし兼ねます。
リアルタイムでのご参加をおすすめします。

【定員】
先着30名様

【参加費】
¥8,000(税込)
講習専用キット+専用Zoom講座参加枠+録画視聴データ

*キャンセル受付は6月25日(金)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

【スケジュール】
6月18日(金)12:00〜6月25日(金)18:00
参加枠販売期間

6月30日(水)〜7月1日(木)
講習専用キット発送、到着

7月3日(土)
週末野心学開講!

【講習受講時にご用意いただきたいもの】
・作業時にテーブルに敷く新聞紙や大判紙
・園芸用ハサミや花きりバサミ(キッチンバサミでも可)
・筆記用具

【講習専用キット内容】

1.ハーフリース花材セット
リース土台、ブルーベリー、ユーカリ、マトリカリア、アストランチア、センニチコウ、スプレーバラ(仕入れ状況により、お届けする種類が異なる場合がございます。)

2.講習専用テキスト
販売期間終了後、NEXTWEEKEND STOREよりメールでダウンロードURLをお送りします。(PDFデータはご自宅で出力して、教材としてお楽しみください。)

 

みなさんにご用意するテキストをお供に、こちらの内容で講習を進めます。

前半は、お届けするグリーンやお花の種類をご紹介し、花材選びのコツを学びます。

後半は、アキーバさんがハーフリースを作る様子を見ながら、一緒に実践!

ハーフリースを作る上で大切なバランスのとり方を学び、理想のハーフリースに仕上げましょう♩

コツさえ習得すれば、季節に合わせて一年中リース作りを楽しむことができます。

この機会に、リースの作り方の基本を学んでみませんか?

みなさまのご参加をお待ちしております!

 

講師プロフィール

hanatombo CEO 座間アキーバ

花や植物をテーマにしたフローラルインスタレーション・ランドアートの発表、アレンジメント制作、店舗やイベントの装飾、ウエディングプロデュース、そして国内外でのフラワーアレンジメント講師などの活動をしています。
WEBサイト:
https://www.hanatombo.com
Instagram:
https://instagram.com/hanatombo

Share On