NEXT WEEKEND DATE

オンラインアカデミー#週末野心学から、クリスマス準備を楽しむ講習のご案内です。

クリスマスまであと1ヶ月ですね。

師走の忙しさでバタバタと過ごすにはもったいない、目一杯味わいたい25日までの日々。

そこでGARTEN COFFEEから、クリスマスまでの毎日を楽しみ尽くす小技をぎゅっと詰め込んだ週末野心学をお届けします!

 

クリスマスといえば、ツリーの飾り付けや、ご馳走の準備がぱっと頭に浮かびますが、今回の講習は「コーヒー」がキーワード。

テーブルクロスを赤色に変えたり、ポインセチアを飾るように、コーヒーもクリスマス仕様にコーディネートしてみると、日々がぐっと楽しくなるのです。

とびきりのご馳走の後も、忙しい合間のおやつ時間も、ひと手間加えたコーヒーを添える。

ホリデーギフトに、コーヒー豆を選んでみる。

大切な人と、美味しいコーヒーを囲んで過ごす。

いつもそばにあるコーヒーですが、楽しみ方をちょっと変えるだけで、特別な時間を作るアイテムに大変身してくれます。

今回の講習では、GARTEN COFFEEからの愛を込めて、とっておきのアイテムを選りすぐってスペシャルBOXに詰め込みました。
(サンタクロースになった気分です…!)

この1箱があれば、12月25日までの毎日を楽しめること間違いなし。

ぜひ今年はコーヒーと一緒に、クリスマスを満喫してみませんか?

「今年はおうちクリスマスの楽しみ方を広げたい!」
「家族で過ごす時間が増えるから、とっておきの何かを準備したい」
「ホリデーシーズンのお菓子や料理に合わせて、コーヒーをペアリングしたい」
「コーヒーが大好きな自分へ、とっておきのご褒美をあげたい!」

という方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ♩

 

講習詳細

①ECサイトNEXTWEEKEND STOREで、講習で使う材料を詰め込んだオリジナルキットを販売します。

②オリジナルキットを購入した方に、講習用Zoomの詳細と専用テキストPDFデータをお送りします。

③開催数日前に、指定住所へオリジナルキットをお届けします。

④ワークショップ開催時間になったら、講習用Zoomに参加するだけ!
質問やお悩みなど、参加するみなさまとコミュニケーションを取りながら和気藹々と進めます。
ご自宅で受けていただくため、ご家族やお子さまとの受講も可能です。

【開講日時】
2020年12月5日(土) 11:00~12:45

【開催ツール】
オンライン会議アプリZoom
※チケットご購入者へのみ、専用Zoomへのご案内をお送り致します。

【定員】
先着各30名様

【参加費】
7,900円(税別、送料別)講習専用キット+専用Zoom講座参加枠

【スケジュール】
11月24日(火)12:00〜11月29日(日)18:00
参加枠販売期間
※ご購入いただくと専用テキストPDFデータのダウンロードが可能となります。

12月2日(水)、3日(木)
講習専用キット発送、到着

12月5日(土)11:00~12:45
週末野心学開講!

 

【注意事項】
・講習に使用するコーヒー豆はご自宅へお届けいたします。
ご購入の際に「配送設定の入力」画面の
備考欄豆or粉をご記載ください。
記入のないご注文に関しては全て「粉」でお送りいたします。

・NEXTWEEKEND STORE購入ページより、講習キットお届け希望日の記入をお願い致します。

・Zoomに関するご案内は、講習キット同封紙チケット並びメールにてご案内致します。

・講習開催前にメールでのご案内をお送り致しますので、アドレスの受信設定をお願い致します。

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

【販売期間】
11月24日(火)12:00〜11月29日(日)18:00
(公開時間に数分のズレが出る場合がございます)
※キャンセル受付は11月29日(日)18:00までとなります。
予めご了承くださいませ。

 

お届けするキットはこちら

GARTEN COFFEE×TiTRE×fiore soffitta トリプルコラボレーション!講習専用ホリデーセット】

(1)冬限定の「Winter Blend」200g
(粉・豆を選んでいただけます)
(2)「Winter Blend」ギフト用クラフトバッグ
(3)「TiTRE」トウモロコシとセージのサブレ
(4)「fiore soffitta」特製クリスマスオーナメント
(5)お花が育つ!シードペーパーで作ったギフトタグ
(6)おうちバリスタになれる、ミルクフォーマー(白色か茶色どちらか1つをお届けします)
(7)GARTEN COFFEE紙コップ4点セット
(8)GARTEN COFFEEオリジナルギフトボックス

盛りだくさんでお届けする今回の豪華講習セット。

こだわり抜いたアイテムばかりなので、せっかくなのでひとつずつご紹介させてください…!

GARTEN COFFEE 冬限定「Winter Blend

この時期だけの限定ブレンド「Winter Blend」。

ダークチョコレートのような大人な風味、エキゾチックで少しスパイシーな奥深さを感じるパプア・ニューギニアの豆に、華やかでカシスのようなジューシーかつフレッシュな味わいがみずみずしいケニアの豆を合わせています。

去年の冬、NEXTWEEKENDのコンテンツを一緒に作り盛り上げてくれているWeekender編集部の皆さんとプロジェクトを立ち上げ完成したブレンドです。
▶︎詳しくはこちらより。

シュトーレン、ブッシュドノエル、チョコレートなど、冬の美味しいスイーツとの相性を考え、考え抜いたブレンドです。

今回は誰かにおすそ分けできるように、同じパッケージデザインのクラフトバッグを1枚つけています♩

お豆を詰め替えて、ぜひクリスマスギフトに役立ててくださいね。

 

「TiTRE」トウモロコシとセージのサブレ

昨年12月に開催した#今日の小仕事WeekendMarcheに出店してくれた、東京都世田谷区の焼き菓子屋TiTREさん。

熱烈ラブコールをさせていただき、今回特別にご用意してくださった焼き菓子は「 トウモロコシとセージのサブレ」。

実際にペアリングをしたのですが、「Winter Blend」で淹れるハンドドリップとマキアートと合わせた時の風味の違いに驚き…!

同じサブレでも、合わせるコーヒー次第で全く違う美味しさが引き出されました。

ぜひ講習で、コーヒーペアリングの奥深さを体感していただきたいです。

 

「fiore soffitta」クリスマスオーナメント

「GARTEN COFFEE」の “週替わりの季節のお花”を担当してくださっている「fiore soffittaさん。

コーヒーと一緒に季節を味わうお花は、心まで潤うようで贅沢な気持ちにさせてくれます。

今回特別オーダーで作っていただいたクリスマスオーナメントは、野ばらの実、ユーカリの実、わたの実、南京ハゼでまとめられ、シックで大人の落ち着き。

ツリーにも飾れるように、あえてグリーンは少なめな仕上がりです。

もちろんツリーがなくてもドアノブや壁、コーヒーテーブルに飾ってもOK!

きっとお家のインテリアにもすっと馴染んでくれるのではと思います。

 

お花が育つ!シードペーパーで作ったギフトタグ

ついにお披露目が叶いました…!

こだわって作った、GARTEN COFFEEのギフトタグ。

一晩水に浸し、土に埋めると芽が出てお花がさく「SEED PAPER」という紙で出来ています。

GARTEN(庭)のコンセプトを丸ごと詰め込んだ、受け取ってからも続きを紡げる、育てていただけるタグになっています。

なんと10種類のお花の種がミックスされているのです…!(詳しい植え方はボックスに同梱します)

GIFT FOR YOUの下には
「Hope this brings little blessing and blossoms your way.」
(この種があなたに幸福と花を運んできますように)
という一言を。

自分用に、または大切な誰かに贈っていただいても。

 

GARTEN COFFEE紙コップ4点セット

家族や友人とテーブルを囲んだ時、「さあコーヒータイムにしようか!」というシーンになって、マグカップが足りない…と気づくことってありませんか?

今年のクリスマスは、GARTEN COFFEEと一緒に、コーヒーを目一杯満喫してほしい。

そう思って、集う日に嬉しいコーヒーカップを4つお届けします♩

店頭では毎日ご提供していますが、非売品の私たちのシンボル的存在。

ぜひご自宅でも、GARTEN(庭)にいる気分でコーヒーを楽しんでくださいね。

 

おうちバリスタになれる!ミルクフォーマー

おうちで簡単にふわふわミルクが作れるフォーマーもお届けします!

講習でマキアートを作る際に使用します。

ひとつあるだけで、コーヒーのバリエーションがぐっと増える優秀アイテムです。

 

GARTEN COFFEEオリジナルギフトボックス

新しくGARTEN COFFEEのギフトボックスが出来ました!

箱の色はエスプレッソブラウン。

真ん中には程よいツヤ感が上品な金色の箱押しでロゴを入れました。

今回のアイテムは、こちらのボックスに詰めてお届けします。

ぜひクリスマスが終わった後も、自分だけの宝箱のように使ってくださいね。

講習はこちらの内容で講習を行います。

前半は、コーヒー豆の基本知識を深めながら、お届けするWinter Blendを使ったハンドドリップの抽出を講習。

ミルクフォーマーを使って、おうちで美味しいマキアートを淹れる実践も行います。

同じコーヒー豆を使って作る、ハンドドリップとマキアートの味の違いとは…!

ぜひ全く違う魅力をみせてくれるコーヒーの振り幅を一緒に味わいましょう!

後半は、クリスマスまでの日々にぜひ楽しんでほしい、焼き菓子や料理とコーヒーのペアリング方法やレシピを紹介。

シーン別に知っておきたい、コーヒー豆の選び方も伝授いたします♩

制限があったからこそ、おうち時間の過ごし方に向き合い続けた2020年。

どんな季節も自分らしく楽しめるよう、美味しいコーヒーを通して、12月の過ごし方を深め、彩っていきましょう!

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

【販売期間】
11月24日(火)12:00〜11月29日(日)18:00
(公開時間に数分のズレが出る場合がございます)
※キャンセル受付は11月29日(日)18:00までとなります。
予めご了承くださいませ。

講師プロフィール

GARTEN COFFEE
バリスタ/コーヒーライフプランナー
井野麻美(イノアサミ)

役者・ラジオパーソナリティを経て、単身留学したニュージーランドで美味しいコーヒーと腕利きのバリスタに魅了されコーヒーの道へ。
帰国後、フリーポアラテアート世界チャンピオン澤田洋史氏に師事。
”TNT JAPAN LATTE ART Competition2013 “初代優勝
GARTEN COFFEEバリスタ、そしてコーヒーライフプランナーとして「ちょっと一手間、ぐっと美味しい」お家でも楽しめるコーヒーアイデアを楽しく提案中。二児の母。
Instagram:@gartencoffee/@ino_asami

クリスマスギフトセットも発売中!

TiTREのシュトーレンがセットになった、ギフトに嬉しいクリスマスセットも販売しています♩

詳しくはNEXTWEEKEND STOREより。(数量限定なのでお早めに!)

 

Share On